08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めてのお葬式

おはこんばんちはー!ここ二日間、良い天気ですね~!昼間は暖かくて良いのですが、夜はいやに寒くて布団に潜り込んで寝ています(笑)

そんな中、先日親戚の方(67)がお亡くなりになってしまいまして…今日お葬式に行ってまいりました。

自分自身、お葬式に行くのは初めてで、今回で「タヒ」や「生」を改めて考えさせられるなどの貴重な体験になりました。

今日の仕事は休ませてもらって昼間の10時頃に慰霊塔に集まるの予定でしたが、他の親戚の方たち、自分たちも予定より早く来すぎてしまって火葬を30分早めてもらうことにしました。

火葬している間にそのドア付近で御焼香をしてから二階にに上がり、お弁当を食べました。

50分くらいしてからアナウンスがあったので下に降りたら

火葬されてお骨だけが銀のオボンにありまして、お骨上げというのをやりました。

で、頭蓋骨の所々の部分とその他のお骨の部分とで分けられていまして、その他のお骨の部分を二人一組のペアとなって一つずつ骨壺に収めました。

その後、頭蓋骨の所々の部分が置いてある銀のオボンから一人一つずつ骨壺に入れるのです。これに限ってはこのお骨はどこの部分であるかを説明していただいて、置くところも決められているので指示に従い骨壺に入れていきました。

このお骨を見て、半年前にお会いしたときのことを思い出しました。その時はまだピンピンしていたように見えましたし、まさか半年後にこんなことになるだなんて予想だにしていませんでしたね~。

自分が幼少の頃、毎年お年玉も貰いましたし、自分が高校生の時にココイチでバイトしていた時も気になったのか食べに来てくれました。

色々おすそ分けもしていただいたりなどとお世話になりっぱなしで、今でもあの方の笑顔が脳裏に浮かび上がります。

話が逸れましたが、お骨を骨壺の中に収めたら今度は告別式です。

車で移動して20分のところにある場所で行いました。

12時からスタートで時間がまだ余っていたので親戚の方や、家族と話し込みながら12時を迎えて、告別式開始。

前を向くと周りには造花があり、中央に写真があったので見てみると、見知らぬ顔の人が写っていると思ってよく見てみたら亡くなられた親戚の方でした。

いや、当たり前なんですけど…(笑)40年前の写真なので自分が知っているスキンヘッドの親戚の方とはまったく別人に思えましたね。髪の毛ちゃんとあるし…ボソッ

で、お坊さんがお経を約一時間くらい唱えて告別式が終了。そういえば前半と後半があるようで最初は普通のお坊さんの格好をしていたのですが、5分の休憩をはさんで帰ってきたと思いきや、同じお坊さんが白装束の姿で戻ってきていましたね。

お経が終わってからお坊さんがおっしゃられた一言は

「人は一人では生きられない」必ずしも人は支えあって生きている…とのことでした。

確かにいますよね、俺は、私は今まで誰にも頼らず一人で生きてきた!とか強がっている人。人という漢字もそうですが、人と人が支えあってこその「人」なんですものね。



今回は初めてということもあり、たくさんのことを学ばせて貰いました。

春さん…どうか自分を天国から見守っていてください!

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

ケーキ強奪事件

おはこんばんちはー!今日家の近くのケーキ屋に行ってケーキ2個と

かぼちゃプリンに入っているコップの絵柄が気に入ったのでこのかぼちゃプリンを買って家に帰ったのですけど、

偶然父に見つかってしまい、ケーキを1個取られてしまいました。

更に妹が寄ってきてケーキを奪っていきました。

手元に残っているのはかぼちゃプリンのみ。

1190円も出して買ったのにこの仕打ちはひどいじゃないか~返せ~(泣)

とここで愚痴る(爆)

残ったかぼちゃプリン↓
かぼちゃプリン


そういえば話が変わるのですが、ふと見たらニコニコ動画の通常マイリストも

とりあえずマイリストも両方いっぱいいっぱいなので整理、削除してました!

いや~以外に懐かしいものも見れて満足!4年前に保存した動画も出てきちゃって。

当時は東方にはまっていたのでそういう類の動画がわんさか出てきました(笑)

中でも「東方白書」という、元ネタは幽遊白書なんですけど、東方のキャラたちの暗黒武術会での手書き漫画があるんですが、、、

これがまた面白いのです!

ただ53話でその作者のリアルが忙しいということでまさかの打ち切りエンド。。。非常に残念であります。

こんな結果ですが、この記事を拝見したアナタ!是非「東方白書」と検索して一度見てみてくださいな!

それでは~!

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

2012年 秋アニメ

おはこんばんちはー。どうやら風邪を引いてしまったみたいなフェーナです。

昨日は喉が痛い、今日は鼻が…。

しかしこんなんじゃ挫けません!!

フェーナは丈夫にできているのですから!(ぇ


さて今日はちっと遅れてしまいましたが、今期のアニメを書いていきたいと思います。

スタートTVアニメ一覧

中二病でも恋がしたい!
ジョジョの奇妙な冒険
絶園のテンペスト
マギ
ガールズ&パンツァー
K
武装神姫
ひだまりスケッチ×ハニカム
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
リトルバスターズ!
さくら荘のペットな彼女
CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー)
ロボティクス・ノーツ
PSYCHO-PASS サイコパス
となりの怪物くん
新世界より
BTOOOM!
神様はじめました
好きっていいなよ。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
銀魂
イクシオン サーガ DT
ヨルムンガンド第2期
バクマン。第3シリーズ
めだかボックス アブノーマル
緋色の欠片 第二章
生徒会の一存
えびてん 公立海老栖川高校天悶部
蒼い世界の中心で
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版
アイカツ!
超速変形ジャイロゼッター
獣旋バトル モンスーノ
頭文字D 新作シリーズアニメ
てーきゅう
ライチDE光クラブ
うーさーのその日暮らし
おしりかじり虫
はいたい七葉
ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
ガッ活!


ニコニコで観た中で面白かった作品は

イクシオン・サーガ

一話目からカオスで主人公はあるゲームで知り合った女性?の方に助けて欲しいと言われ、煩悩丸出しでイエスと答えてしまい、座っていた椅子の床に穴が空き、異世界?に椅子ごと放り出さされてしまう。
そこで出会った剣士たちと一緒に一国のお姫様をある人のところに連れて行くというストーリーであ~る!
声優の神谷さんがなかなかいい…!

リトルバスターズ!

遂に待望のアニメ化!と言っても原作のPCゲームは友人に借りたは良いものの、30分くらいしかプレイしてないという(
アニメ観てみたのですが、原作のまま再現しているところが多く、視聴者としても悪くはないと思います。
終わり方が野球をやろうってところで終わったのでこの作品を知らない方は野球アニメと勘違いしたのではないのでしょうか?wチーム名も「リトルバスターズ」だしw

ジョジョの奇妙な物語

原作の漫画は一巻をチラッと読んだだけでそんなに興味はなかったのですが、アニメを観て俄然興味が湧いてきましたw
また、「ドドドドドド」や「ズキュゥゥゥン」などの擬音も忠実に再現されており、ジョジョファンとしても期待以上のものとなっているのではないでしょうか!
ジョジョと言ったらこういった擬音がないとねwジョジョとディオの闘い楽しみです。

CØDE:BREAKER(コードブレイカー)

これは待ちに待ったアニメ化!4年くらい前、そう、この作品の連載当初からアニメ化のイメージができていました。厨二の塊みたいな作品ですけど、毎回次が気になるような展開で毎週水曜日が楽しみだったり。
主人公と他の5人のコードブレイカー…悪という悪をどんどん裁いていくストーリーなのです。時には助け合ったり、時には敵になったり。

他にもまだ観ていない作品があるのでニコニコで配信され次第順に視聴していこうかなと思います!

ではまた!

theme : 日記
genre : 日記

アメーバピグ、始めました!

おはこんばんちはー。約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました(汗)広告はないっ…!よしっ!

Aちゃん「喫茶カフェーナは最近休日が多いですね~(爆)」

Bちゃん「そうですね~、このまま放置かもしれないよ(爆)」

ナレーター「最近閉店気味の喫茶カフェーナ、、、調査してみたところ、店長のフェーナさんは入院してしまったという設定でございます」

~FIN~



それはそうと、最近アメーバピグというのを始めました!

テレビCMで結構見られている方も多いんじゃないかと思います。

で、今1300万人超えの日本最大級のコミュニティサービスですな。

ここまで人数がいると、月いくら儲けているのか気になりますね~w


一人一万として計算してみたら凄いことになりました…

130,000,000,000

いーち、じゅー、ひゃーく、せーん、まーん、おーく、ちょー、けーい、がーい…

(´Д`;)←今こんな顔(笑)

みんながみんな課金しているわけじゃないし、みんながみんな一万円使っているわけじゃないので一概にはこの金額とは言えないのですがね。

もちろん、一万円以上も使っているユーザーさんも少なからずいるとは思います。

話が逸れましたが、登録が意外に簡単でメールアドレスを送るだけでOK。

その後自分のピグ(アバター)を作ったり、プロフィールを設定。

いつも登録に手間取るフェーナも楽々完了しました(笑)

始めは自分の部屋にいるのですが、そこにいろいろと物を置いたり、部屋を拡張することができます。
2012y09m29d_090145317.jpg


↑とりあえず無料ガチャを回してみて出たのを適当に置いてみました。

その他にも自分で島を作っていったり、カフェを自分で営業したりするゲームもあったり、見ず知らずの人とオセロ、大富豪などといったもので遊べます。

カフェはやらなくてはと思い、名前を喫茶カフェーナにして、時間の合間をみてちょこちょことやっていたりします。

このゲームのいいところは時間なくても、仕事に行く時、お出かけをするときにパソコンを起動したままにすると自動で接客を行ってくれるので帰ってくる頃にはお金もずいぶんと貯まっています。

スタッフは最初一人しか雇えないのですが、いろいろな人のところにお手伝いにしに行くと、お手伝いレベルが上がって、一定のレベルになるとスタッフがまた雇えるようになります!
2012y09m29d_171416854.jpg

↑今お手伝いレベルが8になってカフェでのお金のカフェCを5000支払って2人目を雇いました!

カフェでのスタッフはピグとものピグも持ってこれるので知り合いのピグが接客をやってくれたりしますよ。
2012y09m29d_171849092.jpg


まだ始めたばかりでよくわかってないので適当に遊びまーす(笑)

終わり。

ちょっと待ったーーーー!何か忘れてないかね?

あ、そうか!今日はフェーナ店長の誕生日だったね!

すっかり忘れてたよ!!

(´Д`;)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

祝!喫茶カフェーナ創立記念日

おはこんばんちはー!いや~大好きな8月も終わってしまい、また寒い季節がくるのかと思うとトホホなフェーナです。

今日から9月!そして9月1日というと!!

そう!喫茶カフェーナ創立記念日!

いや~もうあれから2年の月日が経ちました!早いものです。ここ最近あまり更新できてないですが、まだまだ続けていく所存でおりますのでどうか温かい目でみてくれたら…と!

放置しすぎて広告が出てくるのが怖いのです。(ボソッ

そういえばスマホが修理から帰ってきました。5日前のことです。

本当はもっと早くに修理に出していたギャラクシーノートが届いていたのですが、これがまた代替機のギャラクシーⅡが使いやすくて期限ギリギリまで使っていました(笑)

なんでギャラクシーノートを買ってしまったのか…。タッチペンとか使わないし、画面撮ってお絵書きしてメールで送ったりなんてのもしてないし、、、これがウリのギャラクシーノートだけど、まったく使ってないときたもんだ(

完璧に選択ミスwだけどいつか使う機会がきますよね!そう信じて…!

では今日はここまで!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
