11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ケーキバイキング

今日は暇人だったので昼間にお買いもの行きました。何気なく歩いていると、ケーキバイキングはいかがですかー?と聞こえたのでその声が聞こえた方に向かっていきました。

案の定、向かった先には1個105円のケーキが沢山置かれていてつい買ってしまいました。
101107_134604.jpg

抹茶ケーキ、ココアケーキ、ショートケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ、クリームケーキの合計6個です。

まだ他にもケーキあったのですが、自重してこの6個だけにしました(手持ちのお金の問題で)

そして帰宅して、パソコンを使いながらケーキを食べていたのはいいのですが、ケーキを丁度悪くパソコンの上に落としてしまい、そのケーキの上に乗っている粉がキーボードのところの間と間に入ってしまうという事態が起きました。

一応拭き取りましたが…だ、大丈夫かな…(


あと今日行ったスーパーですが、セルフレジといって自分でレジ作業を行えるという店員いらずな機械があります。

もちろん普通のレジもありますよ。セルフレジよりも普通のレジの方が楽なのですが。野菜類とかバーコードがついてない商品は手動で入力しなければなりませんからね。

あとレジ袋ありますよね?買い物バッグを持参することによって何かしらのメリットがあるんです。

お店によって違うのですが、とあるお店はレジ袋を使用しなかった場合、合計金額から2円引きとか、とあるお店はレジ袋を使用しなかった場合、エコロジーポイントとしてポイントを追加してもらえます。追加されたポイントは一定のポイントを貯めると小さな幸せがあります。

メリットだけではなく、レジ袋を無料サービスしてないところもあって、1枚10円もするところだってあります。

他にもいろいろとありますが、なぜこういう制度ができたかというと…日本では、乳幼児を除く国民一人当たりが、年間300枚のレジ袋を使用しているといわれています。 
1枚のレジ袋には、60ワット電球を1時間つけ続けるだけのエネルギーが使われています。このレジ袋が、1年間になんと600トン以上もごみとして捨てられているのです。一世帯あたりでは、年間430枚も捨てている計算になりますね。

これはもったいないです。この事を知ってからなるべく買い物バッグは持参しています。…ってアレ?なんかお話が逸れてしまいました~。

ではまた(ササッ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ケーキ食べ過ぎ(笑)

糖尿病になりますょ

甘い物が好きな人がおおいので皆さん甘い物の食べ過ぎには注意しましょ

別に…心配して言った訳じゃぁないからね




パソコンヤバいかもなWWW

No title

パソコンの近くでもの食べるときは常に気をつけましょうwwwww
ぶっ壊れたとかいったら洒落にならんwwww

No title

サクヤさん、糖尿病本当に怖いですw


アズマさん、パソコンの色、黒だからちょっと泣きたく(ry


わふーさん、ご最もですwわふー、ケーキ食べます?ポイッ
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
