09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【ポケモン】ジムリーダー5人目

おはこんばんちはー。今日は5人目ですよー。今回は地面タイプでした。ゼブライカとバオップはタヒフラグですね。だが私にはもう一匹密かに育てているポケモンがいたのです。まさかあんな活躍するとはこの時私は思ってもみなかった。

地面タイプの使い手と知ったのはジムに入ってからのことです。
100924_011324.jpg


いざ!決闘!まずはバオップVSワルビル
100924_011402.jpg


タイプの相性など私の無理でこじ開けるようとしましたがそんなのが出来るのはグラハムさんだけでした。ワルビルの「いばる」で混乱して、2連続自分に攻撃してしまうという。。。その後「じならし」によりとどめを刺されました。ごめんね、ウンタン…。


次は冒頭で語っていたポケモンが出撃。ワルビルVSモンメン
100924_011453.jpg

まず、いきなりさっきと同様「いばる」をしてきてモコモコは自分に攻撃してしまいました。だがさっきバオップが瀕死になる前に「あくび」をしていたので相手は眠りにつき、畳み掛けるチャンスだと思い「ギガドレイン」で攻撃してダメージを与えながら回復しました。一回の「ギガドレイン」でワルビルの体力ゲージは赤ラインまで削れることが。
その後すごいキズぐすりを2回使われましたがそんなことは眼中になく「ギガドレイン」連発し、体力MAXのまま勝利。

お次はドリュウズという強そうなポケモンの名前だったので、私の相棒と入れ替えました。


ドリュウズVSダイケンキ
100924_011552.jpg

苦戦するかと思いきや、「みずのはどう」1発で倒れてくれましたw効果抜群だもんなぁw

次はゼブライカに任せることに。


ガマガルVSゼブライカ
100924_011631.jpg

ん?このポケモン水属性っぽいぞ!とスパークをやってみました。その結果が…効果はないようだ…
当たり前だよっ!ここは地面タイプのジムなんだからっ!…トチ狂った行動をしてしまいました(

その後「じならし」2発で昇天。ごめんね、バイコーン…。


モンメンVSガマガル
100924_011709.jpg

…相手のガマガルが震えているように見えるのは気のせいでしょうかwまぁただのブレなのですが。。。
それは置いといて、モコモコの「ギガドレイン」でガマガルは1発KO。あっけなく終わりました。


100924_011744.jpg

5つ目ゲット!まだまだ私たちの旅は続く。。。

No title

地面か・・
ツタージャの進化したのもいるし大丈夫そうだな・・・(
オオオオ!追いついてやるぅ!!

No title

ま、待て!早まるなあああああああ!!
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
