09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【ポケモンブラック2】 ジムリーダー4人目

おはこんばんちはー。一週間ぶりの更新となりました(

最近汗かくほど暑いですね~。昨日、海の日はあまりの暑さに参っていましたw

暑さに負けず、ブログを更新しますよ~!今回はポケモンの記事です。

3人目のジムリーダーを倒したフェーナは4つ目のバッジをゲットするべく、イッシュ地方の中心地

″ライモンシティ″に向かいます。

住宅街を抜けてライモンシティに通じるジョインアベニューというところを通るのですが、そこでなんとオーナーを任されることになりました。

どんだけ主人公は若きにして映画を作ったり、オーナーになったりと苦労人なんだ!

旅なんてやめてこのまま働いてもいいんじゃないかな?w

このジョインアベニュー、すれ違いですれ違った人が歩いてくるので、

招待してここでお店を開いて旅に役立つモノを売ってくれたりします。

でも結構流れ込んでくるんですよね~。そんなにすれ違ったのかな?

と、そんなわけでオーナーのなりつつもバッジを狙ってライモンシティに到着。

右手には遊園地があり、奥には旧ジムの建物、更に奥には現在のジムがあります。

上の方に行ってみると、

球場やミュージカルホールがあります。

街から見て左側の上にある球場では野球選手とポケモンバトルできます。もう一つの街から見て右側のミュージカルホールではポケモンをコーディネイトしたりと遊べます。

因みに自分のアオマルこんな格好にさせtrみました!
アオマル おめかし



なんでかはわからないけど、下水道や球場を見ると金銀バージョンが思い浮かびます。

なんでだろう?

まぁ、それよりもお待ちかねのジム戦といきましょう!

4人目のジムリーダーカミツレは電気タイプの使い手。

自分のタイプは~チルチル飛行タイプ!アオマル水タイプ!

おおっと!フェーナさんのお顔が真っ青!

今のレベルではまず返り討ちにあうのでライモンシティの上の右手を出た16番道路を更に上に行くと「迷いの森」という場所があって、

そこに入ってスグに何度も闘えるポケモンブリーダーがいるのでそこで経験値を稼がせてもらいました。

これで勝てる!

まず、旧ジムに入ってカミツレを探すのだけれど、すれ違いで現在のジムに行ってしまったようなのです。

仕方ないので戻って新ジムに入って歓声のスゴイ中、前置きの三人を倒し、進みます。

カミツレを発見した瞬間、スクリーンにカミツレがこう~、バッ!っと!

そんなとこでいざ!勝負!
ポケブラ2 ジムリーダー4人目

チルチルVSエモンガ
チルチルVSエモンガ

相性最悪…というのはわかっていあたので初っ端から

秘技!うたう!

しかし相手の方が速く「ボルトチェンジ」という技を使ってきて大ダメージを受けた挙句モココに交代されてピンチかと思いきやチルチルの「うたう」が炸裂して

モココは眠ってしまいました。

これなら勝てるかなと思って「りんしょう」連発していたら目を覚ましてくれて今一歩届かずでした。

くっ…切り札を切るなら今しかない!

チュりっぺVSモココ
チュりっぺVSモココ

これが対カミツレ対策の切り札チュリネです。

といってもこのチュりっぺ、ライモンシティ行く前の住宅街でモンメンとの通信交換で手に入れた時に不覚にも可愛いということの理由で使い始めたのです。

話が戻りますが、モココはチルチル戦で体力半分以下になっているのもあって「ギガドレイン」一発で倒れました。

また次エモンガを繰り出してきたのでこちらは相棒のアオマルで応戦。

アオマルVSエモンガ
アオマルVSエモンガ


エモンガの方が素早さ高いんだろうなと思って「アクアジェット」で先手をとってみたらまさかの急所でエモンガは一撃で倒れました。

今回はあっけなくも、最後の一匹のゼブライカは油断はできませんね!

アオマルVSゼブライカ
アオマルVSゼブライカ


大将同士の大勝負!相性は悪けれど、こちらとて最終形態にまでになったダイゲンキ

ただではやられない…!

防御薄そうなので「シェルブレード」を選択してみるとやはり相手の方が速い。さらにはゼブライカの「ボルトチェンジ」でちょうどぴったり半分のダメージを受けてしまい、次のターンは「アクアジェット」の2連攻撃。

それでも倒せず、アオマルは初めて瀕死にさせてしまいました。ごめんよ…相棒。。。

仇を打つべく、こちらも最後の一匹のチュりっぺに全てを賭けるッ!

チュりっぺVSゼブライカ
チュりっぺVSゼブライカ


アオマルのおかげで致命的ダメージは負っているんだけど、この後薬を使われるのが目に見えているから容赦はしません!

相手は電気系の攻撃しかしてこなくて、こちらは「ギガドレイン」でダメージを与えつつ、回復もできるので一石二鳥でドヤ顔していたら

最後の最後で「ニトロチャージ」という炎の技も覚えていたようで、こちらは大ダメージ。こんな技を連発されたらチュりっぺなんてただの丸コゲの物体になってしまいます(笑

なんとか「ギガドレイン」無双でゼブライカを倒せました。
カミツレに勝利!

よもやここまでとは…更なる精進を!では!

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
