09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンブラック2】ジムリーダー三人目

おはこんばんちはー!7月5日…5年前を思い出しますね。そう…5年前の7月5日ある決意を…ではポケモンのプレイ日記始まるよー!

無事ジムリーダー2人目のホミカを倒した直後、その戦いを観て何を凄いと思ったのか、ポケウッドのスカウトマンにホミカのときの闘いがとても良かったとされ、スカウトされました。

ポケウッドでは映画を自分で作ることができ、かつ自分が色々な役を演じることが出来ます。

といってもポケモンバトル主体の映画しかできないのですがw

作る前に見本としてホミカのパパさんが作ったとされる映画を観せてもらえます。

どんなのかなとワクワクしていたのですが、

まさかのハチクさんが悪役を演じているではありませんか!
リオルマンVSハチクマン


ハチクといえば前作のセッカシティのジムリーダーですね。

まさかのこのキャラが演じることにもビックリしたのですが、そのストーリーの内容にも驚きを隠せない自分がいましたw

主人公は最初威勢は良かったものの、状況がピンチになるにつれ、どんどん臆病になっていくのであった。

最後は悪役に負けるというある意味最高の終わり方でした。

3DSの下画面には観客の様子がわかるようになっていまして、

最初はほぼ満席状態で良いのですが、中盤辺りにはみんな寝てしまっていて、途中から人がどんどん減ってきて最後まで残った貴重なお客さんは映画が終わった直後頭の上に?マークを浮かべる始末。

ホミカパパ天才ですね。。。

これを観て学んだフェーナは自分が作る映画を見事成功させました。まだ名も知られていないのでお客さんは少なかったけどw
リオルキッドVSハチクマン


とりあえず映画を一段落させて、船乗り場の前でホミカ、ライバル、そしてギンガ団のしたっぱ3人がいざこざをしています。

まぁもちろん勝負して、したっぱをフルボッコにしたけど、逃げ足がとてつもなく速いギンガ団は“ヒウンシティ”に逃げたらしくそれを追うため

ライバルとフェーナは次の街“ヒウンシティ”に向かうことに。

超都会のヒウンシティに到着して街を見回っていたら下水道が怪しいということで、
ヒウンシティ


下水道の中に入りました。確か前作はココなかったですよね?w

下水道をライバルと一緒に歩き回って案の定、奥の方にギンガ団はいました。

ギンガ団をフルボッコにした後、ちょいと下水道で出る野生のポケモンと戦ってジムリーダーに備えてレベル上げをして…いざ!

ヒヒウンシティのジムリーダーのアーティは虫ポケモンの使い手。

虫?チルットが活躍しそうですが、飛行タイプの技は「つつく」がいいところ。。。

まぁなんとかなるさ!

ジムの中は繭で包まれています。その繭をつたって上にいるアーティを目指します。

そんな難しいカラクリではなく、簡単にアーティのところまで辿り着きました。 

ここで遭ったがなんとやら!
ポケブラ2 ジムリーダー3人目


チルチルVSクルマユ
チルチルVSクルマユ

相手の初手はクルマユ。まず「つつく」で攻撃してみたところ、半分もダメージを追わず。

しかし、下水道合宿で取得した「りんしょう」(ノーマルタイプ技の威力60)を試しに使ってみたら、

急所に当たってくれて倒し、チルチルは無傷で抑えることができました。

次はイシズマイだそうで

これはチルットでは相性的に少々荷が重い相手ですね。ということは君の出番DA!

アオマルVSイシズマイ
イシズマイVSアオマル


打撃には強いと思われるので、

シェルブレードはやめておこう。ということは下水道合宿で取得した「みずのはどう」を使うしかない!

流石にこの一撃は耐えられまい…!

あれ?ゲージの左側にちょこっと体力が残ってる…

イシズマイの特性「がんじょう」が発動したのですorz

完全に忘れていました。と、次の瞬間「みずのはどう」の追加効果により混乱状態になりました。

そしてわけもわからず自分を攻撃した!ズビシッ!

実質一発の攻撃で仕留めました(

次はなんとアーティの切り札が登場。自分のアオマルも無傷ですが、ここはチルットに任せましょう!

チルットVSハハコモリ
チルチルVSハハコモリ


これは相性だけでどうにかなる相手なのかと思って、

チルットの「つつく」で攻撃してみたんですが、4分の1しか削れず、相手は効果はいまひとつでも「はっぱカッター」を使ってきて

結構痛いので禁断の秘技!「ねむる」を使って眠らせて「つつく」を連打してました。

これでトドメってところですごいきずぐすりを使って全回復。わかっていましたけどねw

まだ寝ているのでつつきまくってると、やっと起きてきたハハコモリの反撃の「はっぱカッター」が外れ、最後は「つつく」で終わりました。
アーティに勝利!


しかし、外れていなかったらチルチルやられていたんですよね。。。

ふむ、まぁ避けてくれると思っていたのですが!これはチルチルを信じた自分の勝利(オイ

そういえばヒウンシティに姓名判断師がいたので名前変えてみました!

うん、ばっちり!この調子で4つ目もゲットだぜ!



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。