08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンブラック2】ジムリーダー二人目

おはこんばんちはー。今日部屋でポケモンやっていたところに、妹から賞味期限ギリギリのヨーグルトを捨てるのがもったいないからと言い、無理矢理自分に渡してきました。

で、食べたら………

普通に美味しかったです(笑)

さて…と…昨日に続いてポケモンのジムリーダーの二人目に挑んでみました。ジムリーダーとバンドを両立しているタチワキシティジムリーダーホミカ

ジムの中に入るとホミカのボイス入りのBGMが流れてきます。

確か…「D・O・G・A・R・S・ドガース!」

だったような?w

このときのホミカの声どこかで聞いたことあるなーなんて思って調べてみたら

喜多村英梨さんだったという!

尚、アニメにも登場していたみたいでそのときの声優さんも喜多村英梨さんらしいですね~。

肝心の相手のタイプはらしいですよ~。

2人目にして毒タイプの使い手というのは鬼ですよね(

毒なんて弾き返すような肉体になるまでタチワキシティのちょいと下に行ったところにある、

タチワキコンビナートで修行してきます。

一時間ほど修行して見違えるほど、強くなったポケモンたちとジムに向かう。

毒を持って毒を制す!

ドガース持ってきていませんけどね。

鋼タイプ「毒?なにそれ美味しいの?」ドヤッ

コイル持ってきていませんけどね。

喜多村英梨ホミカと勝負!
ポケブラ2 ジムリーダー2人目


理性ブッとばされるとポケモン勝負もままならないのでやめていただきたい(

チルットVSドガース
チルットVSドガース

毎度お馴染み「つつく」で様子見。だけど思った通り硬い…!「みだれづき」の複数ヒット+急所に賭けるしか…!

開始から間もなく運に頼るフェーナ。

と、まさかの急所に当たってドガースの体力を半分以下にしてもう一発「みだれづき」をやってみたけれど、

もう一発当たっていたら落とせていたというところで止まりました。

きずぐすり使われるかなと思っても、回復してもたかが20・・・

そんなもの!この「みだれづき」でオーバーキルしてやるっ!

ホミカはいいきずぐすりを使った。

ここまで頑張って弱らせたのに全回復されて今までの苦労が水の泡になりましたorz

そこからんなんとかドガースの体力を半分以下に削って、

このまま攻撃していけば勝てるというところで「みだれづき」の攻撃が外れてしまいました。

この大一番で攻撃を外すことはタヒを意味するのですが、まだ手はある!

こちらには禁断の秘技「うたう」があるのですよ。

さぁさ、おねむの時間ですよ~

相手のドガースには当たらなかった!

ミーの負けデース!

次のドガースの反撃の「たいあたり」でチルットは倒されてしまいました(泣)

ごめん…チルット(ブワッ

フタチマルVSドガース
フタチマルVSドガース


ミジュマルが見事進化を遂げて成ったこのフタチマルなら!

まず先手の「みずでっぽう」でドガースを倒し、いよいよ相手の本命が現れました。

フタチマルVSホイーガ
フタチマルVSホイーガ

なんかドガース同様、硬そうなのが出てきましたね。

せっかく「シェルブレード」という物理のなかなか強力な技を習得したのにあまり効かなそうなので、

「みずでっぽう」でひたすら攻めることにしました。

その「みずでっぽう」でも一撃で4分の1しか削れなく、ひっじょうに硬いっ!

で相手の「ベノムショック」でこちらもジワジワと削られましたが、なんとか勝利!
ホミカに勝利!



「ベノムショック」は威力は65で相手が毒状態のとき、威力がその倍になるという厄介な技です。

毒状態になってなくて良かったです。

また、チルットVSドガース戦の時点で相手にいいきずぐすりを使わせていて良かったと実感しました。

次は3つ目!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

No title

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

No title

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一日中ポケモンやっていたいよw

ポケモン買ってもうそろそろ2週間経つのにまだバッジ3つなんだよね~(

うん、ツイッターにはなるべく顔出すようにするよ(^0_0^)

(^0_0^)←この顔文字何気にお気に入りw
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。