11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポケモンブラック2】ジムリーダー1人目

おはこんばんちはー!気づけば7月!もう夏ですね~!最近昼間が暑くて暑くて(汗)

そういえば一週間前にポケモンブラック2買ってドラクエと一緒にちょくちょくやっていたりします。

前作の2年後の物語だそうで、最初に主人公が出発する町が前作にはない新しい町「ヒオウギシティ」からのスタートになります。

最初に貰えるタウンマップを見てみると

左下にちょいと追加されていますね。

で、ライバルも熱血少年クンでポケモン想いのいいヤツ。

ちょっと進んだところに牧場があるのですが、そこで牧場の主さんのハーデリアが行方不明になってしまったということでライバルと一緒に探しに行くことになりました。

その時にライバルが牧場の西さんに向かって「もっとポケモンを大切にしろ」的なことで激怒していました。

その後、無事ジムに行けることができて

そこのジムリーダーをよく見てみると…

チェレン!?

チェレンって確か…前のライバル的な立ち位置にいたチェレンだよね。。。

まさかたった2年でジムリーダーにまでなろうとは…この2年間でチェレンに何があったんだ…!

そういえば元主人公やチェレンと同じく旅に出かけていたベルという女の子はアララギ博士の助手となっていましたね。

よし!てなわけでお手並み拝見といきましょうか←挑戦者なのに上から目線w

チェレンもジムリーダーになってから初めてのバトルだそうです。
ポケブラ2 ジムリーダー1人目


チルットVSミネズミ
チルットVSミネズミ


チルットの「つつく」のゴリ押しで攻めようとしたけど、ミネズミが「ふるいたてる」なんて技を使って攻撃、特攻を上げて殴りかかってきて

チルットの体力の3分の1がもってかれたものだから

禁断の技「うたう」を使って眠らせたあとにつつきまくって倒してあげました。

お次はヨーテリー。チルットはちょこっとダメージを受けているのでミジュマルへと交代。

ミジュマルVSヨーテリー
ミジュマルVSヨーテリー

ミジュマルの恐ろしさをとくと味わうが良い!

相手の体当たりで急所に当たったのは驚いたけど、

「みずでっぽう」2発で終わってしまいました。

ま、まぁ仕方ない、うん!

最後は拍子抜けだったけど、

勝利できました!
チェレンに勝利!

ポケモンブラック2をプレイなされている方でチルットのことで疑問に思われた方もいると思います。

このチルットはこんな序盤では普通ゲットできないのですが、

自分がポケモンを始める前に友人から3DSのニンテンドーeショップで300円で

「ポケモンARサーチャー」がオススメだよ…

とプッシュされたのでそれにノリました。

遊び方は
「夢のはざま」という空間で夢のはざまを研究している博士のお願いでその研究に付き合うことになって

夢のはざまでポケモンを探すことになります。

で、ビームを発射できるマシンで「ゆめぐも」という、

ピンク色や黄色といった色のついた雲をビームで撃って粉砕してそこから出る「ゆめだま」というのをゲットしてどんどんマシンを強化していって

雲を増やす効果だったり、ビームを強化したりして事を有利に運ぶこともできるし、

黄色の雲からはたまにポケモンが出たり、ポケモンがアイテムを落としたりすることもあるのです!

自分のチルットはその黄色の雲から出て捕獲したチルットなのですよ。

これは3DSのカメラを使用し、雲のある方向に3DSを向けて雲を中心にやり、

ビーム発射!!

と簡単と見せかけて難しいのであります。

ポケモンが現れた際、制限時間が指定されており、そのまでにビームを一定時間浴びせないと逃げられてしまいます。

といっても自分は一度も逃げられたことないので案外時間は気にしていなかったり。

ただこのARサーチャー…トルネロスボルトロスランドロスのフォルムが違うのがでてくるのです。

トルネロスはなんかすぐに出てきたので捕獲しました。
ARサーチャー トルネロス


しかも出る伝説のポケモンは夢特性持ちらしいですよ~!

これを見た方!いいなと思ったら是非やってみてください!損はさせません!(ぇ

ではまた!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。