09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ドラクエ日記3

おはこんばんちはー。前回の記事の続きです。魔戦士編後半!

フェーナは無事ナンバー4のホゲイラとナンバー1のアルゴを打ち倒し、次なる扉を目指すのであった。

右上の扉…れっぷうの扉で魔戦士サイフォンという強力な呪文で相手を一掃するという戦法ですね。

相手の編成
・デュラハーン
・魔戦士サイフォン
・デッドマスカー

今回こちらがパートナーとして選んだのはタイジュ王。
・はぐれメタル
・キラーマシン
・メタルドラゴン
・ミミック

ん~他のパートナーに比べてちょいと地味かな?だけど、自分も同じくらい地味ですのでメタドラゴンとキラーマシンを選択!

★メイン★
・メタルドラゴン
・キラーアーマー
・キラーマシン
・アンドレアル

★サブ★
・はぐれメタル
・ダークキング
・ドラゴンソルジャー
・ミミック

デュエル開始ィ!

全体呪文やめて!心の中でと叫んでプレイしてた矢先にバギムーチョがとんできました。

しかし言うほど威力もないし、その後もいろいろな呪文撃たれたけど、致命的ダメージには及ばずでした。まぁ硬いメンバー揃っていますからねw

なんというかサイフォンが一番手応えなかったかな、魔戦士の中では。

そしていよいよ4人の中で最後の扉だいちの扉です。

ヴェーラは魔戦士の中でも唯一の女性で補助をしながらじわじわと殴ってくるタイプです。

相手の編成
・レオバルド
・魔戦士ヴェーラ
・かくとうパンサー
・れんごく天馬

こちらが最後に選んだパートナーは星降りの大会の準優勝者ミレーユ!
・メタルキング
・コアトル
・にじくじゃく

流石はミレーユ!良いモンスターが揃っています。迷った挙句、
★メイン★
・メタルキング
・ダークキング
・キラーアーマー
・にじくじゃく

★サブ★
・アンドレアル
・ドラゴンソルジャー
・コアトル

突撃~!

相手のヴェーラはいきなりみかわしきゃくを使って回避を上げつつ、そのあとハイテンション。これは焦る…!何かしらの全体攻撃されたら大ダメージは逃れられません!

結局1ターンじゃあヴェーラを倒せなく、次のヴェーラの反撃で案の定しんらばんしょう斬を使ってきまして…なんとかみんな耐えたものの、致命的ダメージとなりました…が、

そこでなんとメタルキングが回復してくれて感動しましたw

自分のパーティはダークキング以外はスキルを覚えさせていなので基本通常攻撃ゴリ押しで頑張っています。

ダークキングには「じごく」のスキルを習得させており、マダンテまで覚えさせてあるのでここぞというときの切り札になりますw

ただ、ゴリ押しといっても相手は「みかわしきゃく」やら「まもりのきり」を使ってくるので自分の攻撃でミスが目立ちますね(泣)

長期戦になりつつも、なんとか殴り倒して勝利。一番苦戦した魔戦士でした(

4人の魔戦士を打ち負かして最後はリーダーのルギウスだけです。

大きい扉を開け、そこにはほむらの扉が!

もう後には引き返せない!ルギウスをめった殴りしてあげますよ~!

野生のモンスターからはすたこらさと逃げて最新部までたどり着き、そこにはルギウスが仁王立ちして待っています。

相手の編成
・はくりゅおう
・魔戦士ルギウス
・ギガントドラゴン

こちらのメインパーティ
・キラーアーマー
・ダークキング
・アンドレアル
・ドラゴンソルジャー

サブメンバー
・メタルドラゴン
・かくとうパンサー
・キングスライム
・キングスライム

これが!今の最強のパーティであります(汗)

星降り大会・レジェンドの最後の戦い…負けるわけにはいかない…!いざ!

最初はほぼ互角に戦っていたのですが、はくりゅうおうの「もうどくの息」のおかげでキラーアーマー以外みんな毒を浴びてしまってまずい事態になりました。

なんとか善戦するものの、毒と相手の全体攻撃のおかげでこちらのアンドレアル、ダークキング、ドラゴンソルジャーは倒されてしまいました。

こちらもなんとか通常攻撃でチマチマ殴って相手もはくりゅうおうのみとなりました。

ここからはキラーアーマーとはくりゅうおうの戦い…

分が悪すぎる…!

と思っていたのか!?デデーン

こちらのキラーアーマー、なんとライトメタルボディを持っていてこの状況であまりダメージを受けてないのです。

この硬さなら…と思ったけれど、こちらの攻撃もダメージ100くらいしか与えることができません。

で、ずっと殴り合いしていて、残り体力が100をきってあと一撃受けたら倒されるというところまで追い詰められたそのとき!

ときどきバイキルト発動!

ここにきて自分は運が良いとはしゃいでいて、ふと思いました。

バイキルトは次に与えるダメージが2倍なりますが、こちらのダメージは100…

倍になったとしても200…これで倒せるのか…?

ええーぃ!どうにでもなれー!

ピチューン!

フェーナは勝利した!

はくりゅうおうにサシで勝てましたwキラーアーマーよく頑張った!うん。

ルギウスを討ち取って終わりかと思ってみれば魔戦士達が過去に起こった事を語ってきました。

修行で鍛えた魔戦士達が禁術を発見して、魔戦士ルギウスが禁術を受け耐えれないことを悟ったルギウスの兄上メイザーが庇って受けてしまって凶暴な怪物になったのです。

現在は樹の中に封印し続けていますが、さっきの揺れはこのメイザーが暴れていたことによる揺れという。

そこでルギウスから主人公にメイザーを止めてくれと頼まれて、それに同意。

そこからおそらく扉の中で一番奥が深いと思われるとこやみの扉(B29)を時間が掛かりましたが、なんとか最下層まで辿り着きました。

そこにいたのは凶魔獣メイザー…と、主人公が来た瞬間に封印が解けて襲ってきました。

バトルスタンバイ!ルギウス戦で戦った時のままのメンバーで挑みます。

このメイザー使ってくる技がなかなか厄介なものばかりで、

「獣王げきれつしょう」やら「おたけび」「みなごろし」など強力な技ばかり使ってきます。

接戦の末、メイザーはみなごろしで自害しました。

終わり方がアレでしたが、なんとか勝利!これでメイザーは虫の息。

と、ルギウスがメイザーに突撃して、こともあろうかルギウスはメイザーに取り込まれ、合体し、

になってしまったのです。

とりあえず、強そうだけどこれに勝たない限り次には進めないので突貫しました。

ところが、初っ端から「星のきせき」を使われ、相手全体能力UP。

その後全体攻撃の「グランドネビュラ」や「魔人斬り」をガンガン使われて、いいところまでいったと思うけどパーティ全滅。。。

やはり殴り合いじゃあきついのか…

まだ諦めたくないので次も性懲りも無くまた突撃してみることを決意しました。

今度はアイテムを使わせていただきますよ~っと!

またメイザー戦からやりなおしですがね(泣)

メイザーなどお呼びではない!

と言わんばかりに蹴散らしまして…リベンジだ!ゼメルギアス!

メインは
・ダークキング(じごく★)
・かくとうパンサー(スキルなし)
・キングスライム(スキルなし)
・キングスライム(スキルなし)

サブは
・メタルドラゴン(スキルなし)
・キラーアーマー(スキルなし)
・アンドレアル(スキルなし)
・ドラゴンソルジャー(スキルなし)

開始からタンバリンを使って全員の気力を+5にして一斉攻撃。多少でも多くのダメージを与えておく。

実際何も使わない通常攻撃での平均ダメージは200程度なので「星のきせき」を使われる前にある程度のダメージを与えておかないと後でものすご~くっ!苦労します。

運が良いことに相手は1ターン目に「星のきせき」を使わなかったので
相手の素早さを4~7ターンの間下げるアイテムボミエルトを使ったんだけど、まさかのミス。

ダークキングにはマダンテを命令して2ターン目にしてこちらはキングスライム一体。くじけぬ心で耐えてくれたのです。

相手はこの時点で「星のきせき」を一度使っています。

せっかくキングスライムが1ターン稼いでくれたので何かアイテムを使ってやろうと思って見てみたら

まふうじのこなというものがありました。

効果は相手の呪文を無効にする。

アレ?これかなり強いんじゃと思っていたら「ジコデイン」しか無効化できませんでした。まぁこれだけでも強いんですけどねw

初心者ってことが丸わかりですよね、すみません(土下座

このアイテムは成功したので、相手は数ターンの間ジコデイン使っても不発で終わる!

その後、キングスライムは木っ端微塵にされたので後は後続のモンスターに全てを賭けます。

まずいきなりふしぎなタンバリンを使って全員テンションUP。

そこからは壮絶な殴り合いで、こちらは毎ターン特上やくそうを駆使してこちらの残りはキラーアーマー一体だけ。

毎ターン100ダメージを20回くらい攻撃したけど、まだ倒れない。。。なんて体力だ相手!

「星のきせき」を馬鹿の一つ覚えのように使ってくるので相手の防御はカッチカッチ+回避力も半端ではない。

いくらキラーアーマーのライトメタルボディといえども、一度に3回攻撃されるのでは回復が追いつかないため、ラスト一撃に賭けたらまさかの会心で800近くのダメージを与え、倒してしまいました。

運も実力の内!ブイッ!

で、なんとか吸収されたルギウスとメイザーは分裂したのですが、メイザーが元に戻らない…そこでルギウスは兄のメイザーに止めをさそうとしたそのとき!

タイジュの王様が精霊石を持って歩いてきましたΣ

まさか…精霊石をあげる気…?

とかなんとか思ってたら

精霊石割っちゃったよこの王様!!

というか王様の腕の力相当…(

その精霊石の半分を渡されてメイザーに近づけてみると…メイザーが元の姿に戻った!

一件落着。

その後メタルキングが盛りだくさん出る、メタルエリアが解放!

これで本命パーティが作れますね。

長かった(

長々書いてしまいましたね。。。ごめんなさい、なるべく短くまとめてみようと思ったのですけどこれが精一杯でしたw


ではでは!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
