11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



咲-Saki-

おはこんばんちはー!最近更新してない出来ていないフェーナです(汗)

雨!雨!雨!憂鬱な日々が続きますが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?

今日は雨+風のコンボ攻撃で大ダメージを受けながらも傘をタヒ守しながら仕事場へと向かいました。え?何故風が吹いているのに傘を差したのかって?

それは濡れるのが嫌だからですよ。

結局傘を壊したくないので護りながら進んでいたら自分がびしょ濡れになっていたという(

雨合羽を使えって?

雨合羽はどうも苦手です。

というわけで仕事する前にいろいろと疲れてしまったのです。

そんな憂鬱な梅雨の時期ですが、気分転換に久々にアニメ鑑賞することにした一週間前。

そのアニメの題名とは!

咲-Saki-です!

この作品を観ようと思ったキッカケはニコニコで配信されている「咲-Saki-阿知賀編」を観たかったからというの理由もありますが、元々一年くらい前から気になっていた作品でもあります。

観ようと思ってもなかなか手を付けられずに時間だけが過ぎていくのですよね~(汗)

と、過去話は置いておいて…では感想やらいろいろ述べていきたいと思いまっす!


・主なキャスト
【清澄高校】
 宮永 咲:植田佳奈
 原村 和:小清水亜美
 片岡 優希:釘宮理恵
 染谷 まこ:白石涼子
 竹井 久:伊藤静
 須賀 京太郎:福山潤

【龍門渕高校】
 龍門渕 透華:茅原実里
 井上 純:甲斐田裕子
 国広 一:清水愛
 沢村 智紀:大橋歩夕
 天江 衣:福原香織
 
【風越女子高校】
 福路 美穂子:堀江由衣
 池田 華菜:森永理科
 吉留 未春:神崎ちろ
 文堂 星夏:又吉愛
 深堀 純代:斎賀みつき
 久保 貴子:山田みほ

【鶴賀学園高等部】
 加治木 ゆみ:小林ゆう
 蒲原 智美:桑谷夏子
 東横 桃子:斎藤桃子
 津山 睦月:七沢心
 妹尾 佳織:新谷良子
 
【その他】
 ハギヨシ:小野大輔
 南浦 数絵:三瓶由布子
 宮永 照:中原麻衣


ここからはネタバレなのでそれでも構わないっていう人や一度観たことがあるという方にのみだけでお願いします。



概要は全国高校生麻雀大会の優勝を目指す清澄高校麻雀部の百合物語であります。あるとき同級生の京太郎に麻雀を無理矢理やらされてそこから和との出会いでそれまで嫌いだった麻雀が大好きになり、和と一緒に全国行くと約束することから全ては始まりました。

そこから予選、本戦と強豪高校とアツい麻雀バトルが展開されてきます。
清澄高校麻雀部


咲は家族麻雀で負けてお年玉を巻き上げられるのが嫌で、勝てば怒られるからという理由で、勝ちも負けもしないようにプラスマイナスゼロで終局させるという打ち方が主流で、

全国中学生麻雀大会の個人戦優勝の経験を持つ実力者の和がふと現れた咲にそういった手加減されて和を怒らせてしまって最初の頃はかなりの修羅場でした。

だけど、なんとか仲直りできるものの、そこから数え切れないほどの百合展開が繰り広げられます…。

この二人に限らず他の高校の女の子も顔をよく赤らめたりしては百合っぷりを披露してくれます。

考えてみるとアカギやら哲也やらと殺伐した雰囲気が漂っている作品とは真逆の作品ですよね~w

で、この作品、25話まであるのですが、そのうちの半分くらいは団体戦でのお話となっています。

最終的には団体戦をなんとか優勝し、25話では団体戦の上位の4校と合同合宿をして全国へ行くものの、エンディングを見た感じですと、全国優勝ならず?

話が戻るのですが、団体戦が終わった後、すぐに個人戦があるのですが、清澄高校からは咲と和、そして風越からは福路さんがダントツ一位という形で全国出場が決まりました。

因みに作中で一番好きなキャラは福路さんでありますよ!
福路 美穂子


そう、なんというか清楚でおしとやかでしょっちゅう泣いているところが可愛いですね!


あと、咲という作品には必殺技というか超能力といいますか、そんなのを持つキャラが複数人存在します。
・咲:槓材が流れてくる、嶺上牌を正確に察知する、槓をすることで他家の手に影響を与え、それを逆用して自分の和了りに生かしたり他家の手を潰したりする。で嶺上開花で必ず上がれる。
・衣:海底牌にどの牌が埋まっているかを確実に察知する能力で海底撈月を得意技。
・福路:常時閉ざされている右目を開けたとき、自分の手牌、河の捨牌のみならず、相手の理牌の癖や視点移動から相手の手牌を推察して見切ることができるようになる。
・南浦:
全国版だとこういった能力者が格段に増えるらしい…?

流石全国!!

とりあえず魔王(咲)の動画でも貼って締めくくりたい思います。


ゴゴゴゴゴゴ…





theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
