07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


例大祭に行って参りました!

おはこんばんちはー!我が家よ!私は帰ってきた!!

ということで身も心もボロボロなフェーナです。疲れた~(ゲッソリ

実は土曜日から友人たちとアプレシオに泊まっていたのです。やはりこういうときのネットカフェ!

だけど自分は寝れずに気づいたら朝の6時過ぎでした。

なんだか出遅れた感があったので急いで近くの駅に向かい、切符を買って小田原行きの列車に乗りました。このときは7時ちょっと過ぎで今考えたら新幹線でいけばよかったと思っていたり(

小田原に着いて東京行きまで少しだけ時間があったので売店で朝ご飯を買って電車で朝食タイム。朝はあまりお腹が空かないんだけど、朝食は一日の活力なので無理矢理サンドイッチを口にねじ込みました(

で、ゲームの話で盛り上がっていたらあっという間に東京に着いたので次は新木場を目指すべく、行動しようとしたら友人の一人がお腹が痛いと言い出してきたので近くのお手洗いに直行したのですが、これがなかなかの災難でお手洗いに行列ができていたのです。

お手洗いの外で待って15分、やっと友人が来たので急いで新木場行きの電車に乗りました。15分のタイムロスはあの状況では痛手だったけど、こればかりは仕方ない(笑)

東京から新木場まですぐに着き、新木場から目標地点の国際展示場もすぐに着き、そのときの時間が昼間の10時近くだったというw

歩いているとビッグサイトが見えてくるわけですが、それと同時に人の列がズラリと並んでいるのも見えて愕然としました。

とりあえずあの暑い中暇なので、モンハントライGを友人とやっていると乱入してくるハンターが!

ギルドカード送られてきたので見てみると、ハンターランク100超えのプロハンターさんだった!

…イビルジョーは犠牲になったのだ…

モンハンをやっているうちに11時半になってやっと自分たちのいる列が動き出してビックサイトに進入!
東京ビッグサイト

ビックサイトを近くで下から眺めるとあまりの高さと形に酔わされ、ビックサイトをチラッと見るだけで上に飛んでいきそうなそんな感じになるのです。

それが怖いのでビックサイト付近を通るときは下を向いて歩いていましたw

ビックサイトに入ってからは各々個別行動。友人たちは前日にサークルチェックしていたらしいのでスムーズに回れたのかな。

自分はそういうのは一切無いので流されるままに…

電車内で壁際にあるサークルさんは人気があるとのことを聞いたのでとりあえず見てみようかなと思って向かってみたらなんと大行列ができているところがあってなんとなく気になったので並ぶことにしました。

同人誌と思いきやCDでした。2枚買ってしまいました。約3000円吹っ飛びました。

同人誌が気になるので適当に面白そうなものを買っていたらピッタリ30冊買っていました(驚

どうもお金の減りが早いと思ったんだ…orz

一冊300円としても9000円。だけど500円のが大半だったような(汗

他には電卓(咲夜さんVer)やこんなものまで買ってしまいまいました。
ラミネートカード


絵が可愛らしかったのでついw

東方キャラの帽子をかぶっている人たちがいたので防止を売っているサークルを探していたら発見!見本でニトリキャップの帽子があったのでこれいいな~なんて思って値段を見てみると

4000円

ぐっ…いい値段…。だけど欲しかったので買っちゃいました(笑)

袋から開けてかぶってみたら

ぶかぶかやん!!

なんかよく見ると見本と少し違うし。。。

だけど袋開けちゃったし、ま、いっかなんてかぶりながら歩いていているとぶかぶか故、すぐに帽子が下に降りてきて自分の視界を遮ってくる(汗)

なんかいろいろ失敗した気が…

と言っても家に着くまでずっとかぶっていたんですけどね、その帽子。見た目はキャップと何ら大差ないので人目も気にせずいけました!

例大祭は楽しかったとはいえ、疲れもピークに達してそこらへんで休んでこの後どうする的な会話になり、疲れながらもせっかくだし、秋葉原に行ってみようということになりましてw

自分もそのときはまだ秋葉原を訪れたことがなかったので行ってみたいというのはありました。

来た時と同じルートで東京まで戻って、東京から秋葉原まですぐ!秋葉原に着いた時間が確か…16時ちょっと過ぎだったかな。

こ、ここが秋葉原…!まず秋葉原を踏み出してからこんなものが自分の視界に入りました。
こ、これは…!


↑これは帰り際に撮ったものです。

自分が想像していた秋葉原とは異なり、ゲームショップ、飲食店が大半を占めていたことにはびっくりです。(自分たちが通ったところが、たまたまそういうところが主にあったのかもしれませんが)

いろいろと見て回っていたらラーメン屋が100メートルもしないうちに四軒もあったというw

お腹がものすごく減っていたのでそのうちの一軒の行列ができている「とんこつラーメン博多風竜」というところに行ってきました。

自分はスタンダードなとんこつラーメン(500円)を頼んで、このラーメン屋、2玉分の替え玉が無料ときています。とんこつラーメン


太っ腹~なんて思っていたら基本の麺の量が少ないのか、麺が細いのでそう見えているだけなのかはわかりません。

替え玉2個は余裕で食べれちゃいました!味は個人的には普通だったけど、友人はあまり好きではない様子?

まぁ、安い+替え玉2つ無料だけあるか…?

あとは店員さんの対応よかったです。

食べ終わったら即退散!後がつかえているのでまったりなんかしてられない!

とまぁ外に出たらもう暗くなっていたので名残惜しいですが、時間も時間なので帰ることに。

行きも帰りもだけど、メイドさんがたくさんチラシ配って我が店をと宣伝してましたね。ああいう仕事ってチラシ渡そうとして無視されると、ショックなんだよね~wそれ故、渡されたら行かないけども貰ってあげるという。

帰りの電車では流石に睡魔が襲ってきましたよ~!帰りの東京では抹茶のバームクーヘンという珍しいものがあったのでお土産として買っていくことにしました。

もちろん自分用も買いましたよ(笑)

で22時ちょっと過ぎにやっと自分ちのところに着いて解散。帰りに一人の友人とブックオフに来て3DSのドラクエを予約してきました。

発売日まで4日もないのに…(笑)

お疲れ様でした~!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
