09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ナイトウィザード The ANIMATION

おはこんばんちはー。フェーナです。4日前の出来事でなんというかなんでも良いのでアニメが観たくなったので適当に探してたら個人的にOPが気に入っている「ナイトウィザード」というのに目を付けました。

ナイトウィザードの存在を知ったのは一年半前。このブログが出来上がるときくらいですかね。

元々は2002年3月に発売したTRPG(テーブルトークRPG)で徐々にコミック、CDドラマ、小説、ラジオのメディアミックスを巧みに展開して2007年10月には遂にテレビアニメ化にまで発展しました。

ただまぁ、TRPG業界のヒット作品ではあるものの、あまり知られていない、マイナーな作品でもあります。

しかし、これがまた隠れた良作なのでありますよ!


・主なキャスト
 柊 蓮司: 矢薙直樹
 志宝 エリス: 宮崎羽衣
 赤羽 くれは:佐藤利奈
 緋室 灯:小暮英麻
 アンゼロット:小暮英麻
 ナイトメア:檜山修之

・敵勢力 
 ベール=ゼファー:後藤邑子
 リオン=グンタ:柚木涼香
 キリヒト:渡辺明乃
 ラーラ=ムウ:久川綾
 ジョー=ガ:桑島法子
 フェウス=モール:松来未祐
 エイミー:皆口裕子
 


ここからはネタバレなのでそれでも構わないっていう人や一度観たことがあるという方にのみだけでお願いします。




ジャンルは現代ファンタジーで天空に紅い月が現れたとき、外世界から侵魔(エミュレイター)という非常識な力を持ったものたちが侵入してきます。それを侵魔に唯一対抗できる存在「ナイトウィザード」の柊蓮司、志宝エリス、赤羽くれは、緋室灯でパーティを組んで七徳の宝玉という七つの玉を集めながらそれを狙ってくる相手を倒していくといういかにもファンタジーらしいファンタジーですね。
ナイトウィザード


〈七徳の宝玉〉
赤:節制の宝玉
青:賢明の宝玉
黄:希望の宝玉
緑:信頼の宝玉
橙:慈愛の宝玉
紫:剛毅の宝玉
藍:正義の宝玉

全てを揃えると願いが叶うと言われています。

一つ目は橙の慈愛の宝玉。学校にある通称「伝説の木」でその木下で告白すると恋が成就すると言われている木でそこにこの宝玉がありました。この宝玉があったからこその伝説の木でなのですね。

二つ目は青の賢明の宝玉。メガラニアにあるこの宝石の前に現れた「窃盗と破壊の伯爵」の二つ名を持つ、ベール=ゼファー配下の魔王ラーラ=ムウ。
賢明の宝玉には強力な結界が張られており、ラーラ=ムウはおろか、エリスも結界を解けないままでしたが、ここに来る途中の壁画をヒントにエリスは結界を解く。
ラーラ=ムウは他人をコピーする能力を持ち、灯になって主人公たちを翻弄するものの、最後はエリスの起点により柊に倒されます。

三つ目は紫の剛毅の宝玉。月面に居を構え、シャイマールに忠誠を誓う魔王ジョー=ガ。
剛毅の宝玉によって強化された剣を使って鉄壁を誇るが、エリスが覚醒して宝玉を回収されてしまう。宝玉の力がないジョー=ガは柊との斬り合いで倒されます。

四つ目は緑の信頼の宝玉。かつてはロンギヌスの一員としてアンゼロットの下で信頼の宝玉を巡る戦いに参加した魔剣使いが、アンゼロットが世界を護ることを優先して仲間を見捨てたことに納得がいかず、信頼の宝玉を渡すことを拒否し、宝玉を持ち去って島に結界を張った。その後、柊たちが島に訪れて魔剣使いに宝玉を貰えるように説得したが、聞く耳持たず。最終的にはエリスに説得され、見事ゲット。

五つ目は赤の節制の宝玉。ベール=ゼファー配下の魔王フェウス=モール。
節制の宝玉は他のナイトウィザード達がゲットしたが、真に宝玉を手に入れるには夢の中で試練をクリアしなければならない。
フェウス=モールは節制の宝玉に触れて気絶したエリスの夢の中に入り込み、「おじさま」のイメージを具現化した姿を使ってエリスを夢の中の世界に閉じ込めようとしていたが、覚醒したエリスに魔力を吸い取られて柊にとどめを刺される。

六つ目は藍の正義の宝玉。「誘惑者」の二つ名を持つ魔王エイミー。
突如紀元前5000年前の世界に飛ばされてしまう柊とエリス。エリスはエイミーのところに囚われてしまい、エイミーのいるバベルの塔に向かう。その途中にキリヒトに会い、一緒に助けに行くことに。
エイミーは正義の宝玉を保有し、紀元前5000年の世界で「バベルの塔」を建造してシャイマールの復活を試みようとしていたが、覚醒したエリスに正義の宝玉を取られ、全てを貫く光で消し炭にされた。

七つ目の黄の希望の宝玉。「蠅の女王」の2つ名を持つ魔王ベール=ゼファー。
希望の宝玉は土星の周囲を取り巻くリングの中にあるという。しかし、そこには遂に大魔王ベール=ゼファーが現れる。そして宝玉を手にされるも、土星外から灯のロングレンジブルームの射撃により意表をついて、宝玉がベール=ゼファーの手から離れた瞬間に柊がナイスキャッチ。
そのあとエリスに投げ渡して裏界への門を開く魔法陣を発動させた柊達だったが、魔法陣はエリスの宝玉を赤黒く反転させ、7つの巨大な翼を出現させました。
エリス覚醒

七つの宝玉を揃えれば何でも願いが叶うというのはデマで、エリスは超ド級大魔王のシャイマールの転生体というのが判明してしまい、今まで仲間だったナイトウィザードたちに逆に狙われることになるのです。

そんな中、柊と謎の人物キリヒトだけがエリスの味方となり地上に逃げ込む。そして昔住んでいた故郷の孤児院に行くことになって懐かしんでいたのも束の間、一瞬にして皆に忘れられたというより…過去に存在していたというのがなくなってしまったのです。

過去での記憶が消されてしまったけど、柊たちと過ごしてきた日々は消えていないため、柊はエリスのことを忘れていない。

で、街に戻ってきたところに灯登場。柊はエリスを守るため、かつての仲間だった灯と戦うことになる。

灯にはなんとか勝ったものの、次はくれはが現れる。戦うことになると思ったけど、なんとかくれはを説得して戦いは免れたが、同行していたキリヒトがくれはを殺してしまう。

そう、キリヒトが黒幕だったのです。そしてエリスの孤児院での記憶もキリヒトによる偽りの記憶であり、学園転入直前に創造された存在というのが明らかにされます。

そして、今まで慕っていた「おじさま」の正体もキリヒトだったのです。世界の観察者であるキリヒト(ゲイザー)はエリスに絶望と虚無を与え、シャイマールへと目覚めさせてしまった。

圧倒的な力の前に何もできない柊。シャイマールの中で全てを失ってしまったエリス。

しかしそこに現れたベール=ゼファーと共同戦線を張ってキリヒトはベール=ゼファーに任せることに。その間ナイトメアと一緒にエリスの夢の中に侵入。

そこにはエリスがいて何もかも失ったエリスに柊の声は届かない。その間くれはの命を呼び戻すため、禁を破ったアンゼロットとリオン=グンタでくれはを蘇生。

エリスが絶望を追いやった「くれはのタヒ」

これでその事実は覆された。灯はくれはを連れ、シャイマールの元に。

シャイマールの周りでくれはがエリスちゃんと連呼したりはわはわ言ったりしていますw

それでエリスのその悪夢は終わり、シャイマールは消え、残すはキリヒト。

いざ、最終決戦。だが、キリヒトに神の盾がある限り柊の攻撃は通らない。そこでエリスも柊と一緒に戦うことを決意。エリスの全てを貫くシャイマールの光で神の縦を破壊して柊とキリヒトの一騎打ち。

見事キリヒトを倒して平和に。

下がる男として定評のある柊ですが、最後の最後では上がる男になっていますねw

感想としては所々面白ネタも混ざって内容も素晴らしくまとまっていたと思います。

ただ、最後のくれはが復活するのは早すぎたんじゃないのかな?なんて思っちゃったりもしていますが!(

灯もフェレット飼っているのですね!名前は「どんぺり」自分も飼っていますよ!「びすこ」という名前です!
灯&ドンペリ(フェレット)

あとOPがネタバレというw個人的に神曲と思っていたり!


ファンタジー最高!ではまた!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
