07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モンハン日記6

えぇー、おはこんばんちはー。フェーナです。土日休みなのでまったりしていたいと思います。

ではモンハン日記!前回のあらすじ。ナバルデウスの出現により村にピンチが訪れる。村人はみんな村から出る支度をしていたそんな中一人の勇者(笑)が立ち上がった。そして村…そして村人の命運はフェーナに託された。

勇者フェーナは英雄フェーナとして帰ってくるぜ!皆で安心して村で待ってなぁ!

装備は
武器:エンシェントプレート 攻撃力720 龍属性220
防具:ハンターヘルム 防御6  
   ハンターメイル 防御6
   ハンターアーム 防御6
   ハンターフォールド 防御6
   ハンターグリーヴ 防御6

持ち物は
回復薬グレート×10
こんがり肉×2
ピッケル×5
ボロピッケル×2
砥石×5

ナバルデウスがいるとされている海底遺跡。まだ崖の上で海には入っていないのに圧倒的存在感。。。

と崖からダイブして海の中に入り、辺りをキョロキョロしていると50メートルくらい後ろにナバルデウスが見える…!

いざ!

開始は背中でガンガン攻撃していて相手も動いているわけですからズレていくんですよね~。そしたらヒレのところまできてしまい、ヒレに当たって後ろに吹っ飛ばされ尻尾ハメにより開始6分でまさかのw

その後もひたすら背中に攻撃していたら部位破壊ができました!次は角も部位破壊できると思い、角を攻撃したら硬い硬い。

そして相手の正面で攻撃しているといきなり溜めモーション?の行動をとったので逃げようとしたら水ブレスで直撃。

あと体力が10もない瀕死状態でしたが、なんとか一命は取り留めました。その直後にチャチャ、カヤンバが即回復してくれて元気100倍!

それからちょっとビビりながら頭の方を攻撃していたら相手が何かの攻撃モーションに入ったのでそそくさと逃げようとしたら大きな尻尾をブン回してきて直撃。大きい分リーチや範囲が半端ないですね~。その上海の中なので自分の動きが鈍い(

結局角は壊せないまま決戦場へ。まず入ってすぐに携帯食料がたくさん置いてあり、採取採取!

で、少し右手には水中用バリスタ、真正面には酸素玉、その上には撃龍槍があります。

撃龍槍はおそらく10分に一度使えるようになると思うのでまずまっ先にそこに向かうことに。チャチャ、カヤンバもこちらに連れてきていざ撃龍槍!

ズガン!

尻尾に直撃。顔面にいきたかったのですが、タイミングがわからないので適当✩

そして次に水中用バリスタを撃とうとその装置に向かっていたら後ろから水ブレスを撃たれてしまい、またまた瀕死に!

ここで回復薬グレートの出番。回復してバリスタの装置へ向かいナバルデウスの角に目掛けて

狙い撃つ、狙い撃つぜぇ…!

4発くらい当てたら右側の角がポロっと落ちて浮いていました(笑)

もう片方の角も折ってあげようとバリスタ6発撃ち込みましたが、それでも折れず。。。その後も弾かれながらも反撃を受けながらも角に攻撃していましたが、折れる気配がなく。。。

そんな攻防が続いて遂にはタイムアップし、相手は逃げていって無事5体満足で勝利。

後で調べてみたところ左の角は部位破壊できないそうでwあの苦労はいったいw

ボロボロになりながらも村に帰ってきたら村人の人たちが総出で迎えてくれました。そして帰ってきたその夜にお祭り。この村はいい人たちばかりですね!

何はともあれ英雄になったフェーナにギルドから上位クエストを受注を許可してくれましたとさ。

上位クエストでは今までと比にならないくらいの化け物たちが待ち受けているでしょうが

上等!

自分をもっと楽しませてくださいな!

まだまだ続くかも?

theme : にぱー(*´∀`*)
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
