09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン日記4

えぇー、おじはこんばんちはー。モンハン日記第四段!

前回のあらすじ。フェーナはついに海の王ラギアクルスを倒した。しかし、その直後、チャチャが消えてしまう。それから数週間が経って村長の息子から耳を疑うことを聞いた!


そう、チャチャらしき奇面族を水没林で見つけたという。そのあと急いで現場に向かって目にしたものは…!

チャチャとは少々違うお面をかぶっている鬼面族がテクテク歩いている。そして何をトチ狂ったのかは知らないけどその怪しい鬼面族がスヤスヤ寝ているドボルベルグを頭を蹴って蹴り起こしているではありませんか!

喧嘩売る相手間違えてますよ~!

とそんなことで戦闘。そしてまっ先にやられる謎の鬼面族。クエスト失敗かと思いましたが、そのまま続行。なるほど、この怪しい鬼面族はやられる運命だったのか(

そのまま倒れている怪しい鬼面族は放っておいドボルと1対1の純粋な狩りが始まる!

まずこのドボルベルグ、前にいようが後ろにいようが危険。ドボルの前に行って頭を攻撃しようものなら突進。後ろに回って攻撃しようものなら尻尾の叩きつけによりハンターが地面にめり込む←それはないw

そして何よりも驚異の耐久力。動きが鈍く隙があるのが救いだけど

それにしたって一撃と耐久力は身に余るものがありますね~。

D・J・D(ダイナミック・ジャンプ・ドロップのあとの隙が長いのでそれを狙って集中攻撃したり

M・G・S(マイ・ジャイアント・スイング)を始めようと自らグルグル回りだし、その回っている中を掻い潜って軸足を攻撃していると転倒して隙が生まれます。

そんなことを繰り返していたらドボルをターミネート完了!なかなか厄介でした。

で、倒れている怪しい鬼面族を村に持ち帰ってみたところ、チャチャとはまた別の鬼面族であり、どうやらチャチャとはライバルらしいです。

それから新たなパートナーのカヤンバと一緒に狩りをすることに。

それからまた数週間後、クエストを終え、村に戻ってきましたがどうやら村が騒がしい!急いで向かうとそこにいたのは…!

次回に続く!

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。