09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モンハン日記3

えぇ~おはこんばんちは~。今日もモンハンの日記であります!

前回ラギアを撤退させたのも束の間。今度は本気のラギアさんと戦うことに!

前回は陸上でのバトルで相手は本領発揮していませんでしたが、今回は主に水中でのバトルになると思うので苦戦必死でしょう。

装備は
武器:ブレイズブレイド
防具:レザー一式

持ち物は
調合書①
調合書②
回復薬×10
回復薬グレート×10
ハチミツ×10
こんがり肉×2
砥石×15
回復笛
ピッケル×5
です。後は成せば成る!

まずはこのマップの10番に獲物がいるぞ。ただちにこれを討伐せよ!とミーティングを(ry
孤島マップ

と10番に向かってお馴染みのムービーに入り、狩りが始まった。

動きがまったく読めなく20分ちょっとでまさかの3回倒されて敗北。電撃を自分の周りにビリビリ展開させて放電したり、近づいたら自身を回転させ、噛み付きや噛み付きを避けてもその後のリーチの長い尻尾攻撃。尻尾の軌道がなかなか読めませんね~。

そして極めつけは電撃花火!個人的にそう呼んでいるだけであってそんな攻撃名ではないですよ、多分w

この電撃花火は周囲にのあちらこちらに雷球を発生させバチバチ!これ、大剣でガードしたんですが、体力半分以上もってかれましたΣ

とそんな感じでフルボッコにされ、村に帰ってきましたw正直なめてかかっていました。陸で戦うのと水中で戦うのじゃわけが違う。流石は海の王だ!

そして奴の強さを認めたそのとき!レザー一式からハンター一式に進化しました!

レザー一式
                      ↓
ハンター一式

防御6から31になったぞ!雷耐性-15?気にしない気にしない!

※画像は武器のブレイズブレイドの防御+12補正があります。

更にさっきの戦いで相手の動きをだいたいインプットしたのである程度の攻撃なら対処できる!

と意気揚々に行ってみたけど、開始5分で壁際でハメられて一回倒されてしまうという。

ムカチン!ときた自分は大剣を振り回し双剣ばりの無双をしていて我に帰ったら隣でラギアが水中にプカプカ浮いていて見てみたらこ、コイツ…息をしていないぞ…!

なんだか知らないけどそんなことで「海の王」を討伐した自分は村の人たちからは賞賛されまして。。。変な気持ちです。

と、その直後今までの地震とは比べるまでもなく、大きな地震があってこれまでの地震はラギアの仕業ではなかったとのこと。ではまだ何かラギア以上の何かが!?まだそのモンスターの正体はわかっていないそうです。(まぁいつもの大型モンスターですね、わかります。)

辺りには地震の影響でリンゴやら魚が地べたに散らばっていました。もったいない。。

ん?そういえば相棒のチャチャがいない…。いつからいなかったんだっけ…?まさかラギアに食べられてしまったのかな。探しても探してもいません。

そして数週間が過ぎいつも通りクエストをこなして村に帰ったときに村長の息子から耳を疑うことが!?

次回に続く!

No title

ラギア撃破おめでとうございます!
レザーやハンターで挑んでいる時点でフェーナさんの動きが凄いというのが伝わってきます・・・!
自分なんて避けれなさを回復アイテム&防御力で補っている感じですし;;

祝!ラギア撃破

おめでとうございます~!
ラギア、序盤の壁ですからね~

ハンターS、探知が付くのが素敵ですけど、雷耐性-15が泣けてきますよねww

でもでも、雷に強い装備を新調するには何度もモンスター倒さないといけないし・・ そういうジレンマがとってもいいですよね~

チャチャいないあいだ、結構寂しいです。
彼がいい囮になってるってのを実感できます~
(おとりかよw)

おたがいこんごもがんばろー!

No title

リーフェさん、ありがとうございます!序盤は意外にそういった防具とかでいけたりしますね~。たまに倒されてしまいますけど(

自分は主に大剣を使っていますが、大剣は一撃一撃が重いので一撃離脱戦法でやっても時間があまりかからないし攻撃こちらに当たらないし楽だったり!隙があったら溜め斬りを叩き込む!

最近、回復はチャチャ&カヤンバに任せっきりで回復薬が温存できて助かっていたり!

早く上位行きたいです~!

No title

だいずさん、ありがとうございます!ハンター装備は地図常備の探知なので開始から数秒は相手の大型モンスターの位置が特定できて凄く助かっています!

よりにもよって雷耐性がマイナスなのはびっくりしましたw買ってからセーブして気づいたので時既に遅しw

新しい装備を新調するにあたってやはりそこが問題ですが、そこがいいですよね~!何事もうまくいきすぎては…ですね~。

そうですね~!チャチャがいないと寂しいです。囮役がいないというのもまた寂しいですwゲームやっている最中のチャチャの台詞が邪魔だなと思ってゴメンナサイ。

はい!頑張りましょ~!
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
