07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン日記2

えぇー、おはこんばんちはー。更新速度が尋常なく遅いフェーナです。いやぁ~どうしたものか。。。

しかし書くときはそれなりに濃厚な内容の書いているつもりですので…え?そうでもない?またまた~ご冗談を~。

…とそんなことは置いておいて前回の続きっ!


その後も☆3のモンスター達をバッサバッサ狩っていまして…これなら☆4もたいしたことないと思ってウルクスス、リオレイア、ドスバギィもフルボッコにしました。次に待ち構えるのはチャナガブル、ギギネブラ。

ギギネブラはP時代で戦っていただけあって動きもだいたい把握しているわけですが、このなめらかな物体(ギギネブラ)動きがわかっていても攻撃がなかなか避けれない!

トリッキーな動きで翻弄し、顔を伸ばして攻撃してきたり、をペッペッ吐いてきます。

ここまでならまだ手に負えるんです。奴が怒ったとき奴を肉眼で捉えることは不可能…なわけないのですが、スピードが格段に上がってピョンピョン飛びます。厄介な!

そのときに捕食されて毒爆弾直撃で一回倒されてしまいましたが、なんとか勝てました。

そしてチャナガブル。今回初めて戦うアンコウのようなモンスターです。

主に水中戦で戦うわけですが…なかなか動きがいやらしい。地面に潜って身を隠したと思ったら真下からズドン!更になんか発光してピヨピヨさせられるわで。挙句の果てにはタックルで倒されてしましましたw

驚異の猛攻に打つ手はあるのか?初めて戦う相手なので打つ手なし…。仕方ない、ゴリ押ししよう!

と攻撃は最大の防御~!などと心の中で叫びながら水中戦でほぼ互角にわたり、チャナガブルが陸地に上がったのを見計らって落とし穴設置。落とし穴に入るとちょうど普段当たりにくい提灯のところに攻撃が当たるようになります。

提灯の部位破壊をすると提灯球という素材が手に入るので実はこのときを狙っていたのです。

なんとかチャナガブルも撃破して次は海の王ラギアクルス

ついにこの時がきてしまったか…と手に汗を握り挑戦。

と進んでいくと…ラギアクルスが陸地に!

陸地のラギアクルスなど恐るに足りないので積極的に攻めていったら撤退していきました!…え?撤退!?討伐じゃなかったのか。。。

と村に戻ったら今度は本当のラギアクルス討伐クエストがありました。

ついに真っ向勝負!勝敗の行方は!?

次回に続く!

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。