11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジーンダイバー

おはこんばんちは~!昨日で11月になりましたね~。自分のところは11月はお祭りが多いです。どんどんお祭りしてこ!

そしてちょうど一ヶ月くらい前に「ジーンダイバー」という作品を観たので今ここに感想などを書きたいと思います。

ええ、ジーンダイバーを観ようとしたキッカケはですね、ニコニコでNHKの本気というタイトルの動画を観たのがそれです。

その動画にはCCサクラやふたつのスピカ、あんずちゃん、学園戦記ムリョウなどの懐かしい良作アニメたちの詰め合わせみたいな感じの動画です。1~5まであるので時間がありましたら全部見てみてはいかがでしょうか?



で、その中にあったのが恐竜惑星とジーンダイバーですが、ジーンダイバーの方が何故か観たという記憶があったのでいろいろ探してたらYOUTUBEに殆どあったので観ました。

しかし、それが結構前の作品のようで1994年から1995年にかけて天才てれびくんで放送されていたので自分の記憶に残るなど…。

有り得るとしたらその3年後に放送された救命戦士ナノセイバー(1997年)ならまだ。ちょうどこの時期くらいに観ていたという記憶もがあったり。それかちょうどその時期に再放送されたとか。

まあ、所詮は記憶…どこかで入れ違っているのかもしれません。

ジーンダイバーはまさかの実写とCGが併用した作品であってインパクトはあります。ストーリーの内容として簡単に説明するとまず、
プグラシュティク編(1~24話):絶滅した生物の遺伝子を採取するためにバーチャル世界に来た主人公がプログラムの暴走によって別次元の世界に飛ばされてしまうというお話。そこでもうひとつの人類のプグラシュティクという2足歩行の鼠のようなリスのようなのと地位を賭けたバトルが始まる…!

プグラシュティク↓
2011y11m03d_013750823.jpg

スネーカー編(25話~56話):プグラシュティクとの戦いは一段落しましたが、元敵だったプグラシュティクも戦士のティルが自分の世界に戻れなくなってしまい、その原因を探っているうちに地球の過去に何度となく進化の介入が行われていた事実に気づいてしまった…。その事実を知った主人公たちは何回か敵の計画を阻止し、敵の本拠地である月へと向かい、主人公御一行は有機生命体(ラスボス)に最終決戦を挑む!

ドライ6↓良い声をしていると思って検索したら三木眞一郎さんでしたw
2011y11m03d_015950065.jpg


こんなところです。わかりにくくてすみません!なんせこういう説明文は苦手でありまして(

OPの前の冒頭でこんなのがwシュール(笑)
2011y11m02d_234524391.jpg


2011y11m02d_234619471.jpg


この作品を観ての感想ですが、ストーリーは奥が深くて、観るたびにハラハラしていました。だけど小学生向きの作品としては内容が難しすぎるような気がします。今、自分が観ても?がつくようなところが度々ありましたwいや、私が無知なだけかもw

そして中々えげつないシーンとかもあります。小学生向きにしては少しハードなのではなどと思うところも。これが昔のNHKのクオリティか!

やはり観てみて、記憶と一致したところもあったのでどこか観たのでしょうね、はい。…どうでもいいですね、すみません(


実は最初、合計で5人いましたが、↓の3人は最初の一話だけしか出てきません((
2011y11m03d_011024630.jpg

一話からずっと出ていた子たち↓
2011y11m03d_011743171.jpg

バーチャル世界での主人公&パック(キツネ?)↓
2011y11m03d_013225572.jpg


良い作品でした!ではまた!

theme : よし今書いておこう♪
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
