09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フロンティアゲート体験版

おはこんばんちはー。昨日の昼間から季節の変わり目にやられて鼻水が止まりません。かみすぎて鼻の下辺りがヒリヒリします。

ティッシュがもったいないです…!

そんなの気にせず、気にしていた方の「フロンティアゲート」というゲームの体験版をダウンロードしてきました。

プレイしてみた感想はグラフィックは綺麗でモンハンっぽく、採取や、クエストはどちらかというとレディアントマイソロジーっぽいです。

皆さんもわかってらっしゃると思いますが、まずキャラ作りです!性別を男性にして、気になる顔や髪型のパターン


フェイスパターンが20種、ヘアスタイルが21種。

顔も髪型もそれなりに数もあり、自分好みの組み合わせもできました。ボイスはネタボイスもあるほどw

因みに自分は「選ばれし勇者」というボイスにしてみました。

街自体は広いのですが、横スクロールですのでなんとも…。個人的にはもう少し街の中を動ける方が良いと思いました。

このゲームはソロでは遊べません。二人一組となってクエストをこなしていくわけです。ということはまず相棒探し。体験版ではみたところ共に戦ってくれる相棒は3人います。

一人目は明るく元気で英雄に憧れて活発な男性で、二人目は初っ端から元組んでいた人と喧嘩して急遽一緒に組むようになった我が儘な女性。三人目は素材採取や武器になるとテンションが高くなる刀匠です。

次に戦闘ですが、2人1組となってバディを組んで戦っていきます。更にターン制で行動ポイントを消費して攻撃していく感じです。クリティカルモードやオーバーキル、BoostAPといった多彩な戦闘でやりがいがあります!

●クリティカルモードは、その名の通りクリティカルになあるわけですが、そのターンすべての攻撃がクリティカルになるという恐ろしいモードです。
●オーバーキルは、攻撃指示を全部終わらせないとバトルは終わりませんということで、相手がラスト一匹の状態で一回目の攻撃で倒してしまった場合、まだ指示した攻撃をしてないと更に追い打ちをかけます。相手の体力が0だというのにやめたげて!オーバーキルをするとレアアイテムがドロップしやすくなるのですが…;
●BoostAPは、敵を攻撃した際に出てくる赤いかけらっぽいのを集めていくと稀にですが、これが発動し、APが一定の値まで回復します。

採取エリアもあちらこちらにあり、こんなところにあるのかー!と予想外なところにあり、どんどん引き込まれていきます。

そして何よりもハリネズミが可愛い!!

これは動物萌えの自分のハート射止めましたよ!可愛いのには攻撃はしたくありません!なるべく戦闘はしないようにはしているのですが、草むらに隠れていたりするのでわからずに走っているといきなり戦闘になったりして倒してしています…。

マップを見ましょうということですね。あと逃げるというコマンドがあるのをこの記事を書いててやっと気づきました(

マルチモードもあっておもしろそうであるので今度、友人も誘ってみたいと思います。

ではでは~。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

 

ダウンロードですね!
BoostAPが出たら最後の1体をフルボッコしてます;
体験版ではボス的なものがいないので、
戦闘面がまだ本領発揮できてないかも?と思いました。
覚られえるスキルも各武器少しずつでありますし;
結論…製品版に期待、です!

敵のハリネズミさん、同じくマップ見ずに草むら走って遭遇します;
自宅にも“もっちぃ”ちゃんがいますね^^

No title

体験版は確かにボスというボスがいませんでしたね!あの少し大きい犬は何とも言えないし…(

マップを見ないで遭遇する…リーフェさんもでしたか;

もっちぃちゃん可愛くて虫を取ってきてはあげています!!
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
