07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが素人戦法だ!~素人魂爆発した結果がこれだよ~

おはこんばんちは~。今日は雲一つない晴天!朝から暇だったので父と松の手入れしてきました。松の木の手入れをするのは初めてなので、緊張していました。ていうか素人にやらせていいのか?w

結構山奥の方なので行くまでが苦労しました。このとき、フェーナ達は途中のベンディングマシンでお茶を買って救われようとは微塵も思っていなかったのであった。

歩くも1時間、やっとそのご自宅に到着。そこには依頼人のとある会社の社長さんがいまして、了解を得て早速開始。

時間は朝の8時過ぎ。

まずは古葉を綺麗にとりました。といっても完全に綺麗というわけではないのですがwこの作業だけで暑い中、2時間も日に当たっていました。

古葉を大体とり終えたら、次は枝切りです。上の枝は切らずに下の枝を切ると見栄えもよくなるそうです。というかなります。

切っている間に汗がダラダラ流れてきて、脱水症状で倒れてもおかしくなかったです。途中でお茶を飲んできて良かった(

それから、偶然通りがかった人で父の知り合いだった人が今日の最高気温は32度ということを知らせてくださりました。(ナ、ナンダッテー

その方は現地点から家が近いのか、帰ってはまた様子を見に来たりと3~4回繰り返していましたw松の木がどうなったのか気になってつい来てしまったのでしょう。

長時間水分補給もせず、休憩もしていなく、飲んだお茶の分を全部汗として出してしまって、干からびていたのでこれでは命がいくつあっても足りない!と思って父にお茶を買ってきてもらいました。

しかし、一瞬にして500mlのペットボトルの中身が消え去りました…wこれは相当やばい状況だったのでしょう。

なんだかんだで大体切って、見栄えもよくなったと過信していたそのとき!!社長の奥さんが帰ってきました。

それから会心の出来と思っていた松を見て

「まさかこれで終わりじゃないよね?」

と言ってきたので「はい」とうなずきながら作業を再会しました(ガクブル

切っている最中に横からガンガン言ってきます。これは魔性の鬼嫁だー!と心の中で叫びながら必タヒでした。

それからも言われ続け、自分はそれ相当の対応をしました。こういう感じの方は積極的に会話してあげると意外に心を開いてくれたりします。

案の定、ガラリと変わって少し遅れのお昼ご飯を作ってきてくれました。それなりの大きさのおにぎりを6個も(

残すのは忍びないので無理して食べましたが、作業中顔が真っ青になっていたのではないのでしょうか?(

奥様曰く、まずは枝の下の葉を毟り取るのではなく、揉みとるのが基本だということです。なるほどとやってみましたが、軍手貫通して葉が刺さって痛い痛い(汗)

それから最後の仕上げは松を見渡して突き出ている芽を切る…だそうです。それが続いて終わったのが16時過ぎです。


いやあ、素人の自分には良い勉強になりました。報酬は2人で一万円でしたが、それ以上のモノを得たので十分です。それは経験という名の一生残る宝。この経験がいつか役に立つときがきたら幸いです。

その代償として、半袖で来ていたので腕がかぶれてしまってひどいことになりましたw

唯一の心残りがあまりの疲労感と達成感で松の木を写真に収めるを忘れていたことです。これで我慢してくださいぃ…。
松の木


では今日はここまで~!

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

No title

暑い中お疲れ様でしたー。
松の木の手入れって大変なんですね…。
私はもちろんしたことはないのですが、暑い中での作業というのはどこもキツいですw
2人で1万円というのが高いのかどうかもわかりませんが、経験できるうちにいろんな経験をしておくと良いですよー。
私ももっといろいろ経験しておけば良かったです(;´Д`)

No title

ipupaさん、ありがとうございますー!そうですね。暑い中でお仕事されてる方たちの気持ちが痛いほどわかりました!

あの後筋肉痛になり、いろいろと大変でしたが、この経験は大きいと思います!今のうちにどんどん経験して、なんでもできる人間になりたいです(ぇ

ipupaさんだって今からでも遅くないので、何かに挑戦されてみては如何でしょうか?

matu

大変でしたねぇ。
でもって、嫌な事一つ思い出したw

枝が折れて、銀杏の木をゆすってるひとが目の前で落ちた!という経験があります。

結構木は危ないですよね~

今回お疲れ様でしたが、でも、お話のネタGET!
人生収支にはプラスかも。

No title

だいずさん、コメント遅くなりました…すみません!

ありがとうございます!木から人がいきなり落ちるなんて予想外でビックリしますよね…!その人は大丈夫だったのでしょうか…。

木はいろいろと怖いですね。変な虫がいたり、木に登ると激怒するおばさんがいたりとかw木に登って普通に蝉やらクワガタ、カブトムシを捕まえていた子供の頃が懐かしいですw

ああ、あの頃はワンパクだったな…とw

これからもどんどんいろいろなことを経験して、お話のネタに出来たらなと思います!
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。