09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なぜか福祉センターに行ってきました!

おはこんばんちはー。今日は昼間に健康福祉プラザというところに行ってきました。

なぜ唐突にそんなところに行ったかというと、偶然通りがかっていたところに福祉センターがあって自分が

「こんなところに福祉センターなんてあったんだ」

と言ってしまい、そこからすべては始まりました。

そこで、付き添っていた方に半無理矢理、案内されました。

1階は夜間緊急医療センターで、入ってすぐに何かいろいろなものが展示されていました。その横にはカフェがあります。

2階に行って、身長や体重、血圧を測る、計測器具があったので、数年ぶりに測ってみました。最初に血圧を測ってみて、最低、最高、脈拍は正常だったので、一安心しながら身長と体重を測ってみました。

今の計測器具は凄いですね。体重計と身長計が合体して、一度に測れるのです(肥満度も測れるので一度に身長、体重、肥満度を測ることができます)

しかも自動で身長も体重、肥満度も測ってくれます。え?結構前からあった?嘘だと言ってよ!バーニィ!!


身長の割に体重がないなと思いながらも、そこまで気にすることではなかったのでよしとしましょう。

次に3階を覗いてみました。3階は主にフリースペースでした。そして何よりも広い…!私たちが行ったときにはお昼少し過ぎた時間でテーブルでお食事している方が大勢いました。

それと同時にミーティングの部屋もありました。

次に多目的ホールの4階行ってみたのですが、エレベーターから降りた瞬間何かが聴こえてきて、その方向に行ってみると、お年寄りの方たちがハーモニカで演奏していました。

曲は演歌?の曲だったような。私もどこかで聴いたことありました。 

自分たちは後ろで演奏を聴いていて、ちょうど演奏が終わった時に一番後ろにいたおじいさんに話しかけて

「何年間やっていますか?」

と聞いたところ、その人は8年目だそうです。もちろんそれ以下もいるでしょうし、それ以上もいるとは思いますが、驚きが隠せませんでした。ハーモニカを吹いて8年目。飽きずに今までやってきたのですね。ハーモニカを吹くのを好きでなければこんなに続けることはできませんよね。

演奏を聴いて5階に向かおうと通った先に休憩室がありました。そこは壁全体がガラスで出来ていて周りを見渡すことができ、まさに絶景でした。もう少し高い階でしたら尚良かったと思いますが。

そして、最上階に突入!そこはふれあい交流室でした。小さい子のための乗り物やおもちゃがあって、ダンボールで作られたトーマスが中に一つ、ベランダに一つ置かれていました、完成度は高いです。

小さい子供だけでなく、高校生ぐらいの人たちもきて群れてました。流石交流室!(

5階にもなると周りの建物よりは大体高いのでベランダに出て、ぼ~っと遠いどこかを眺めていました。

一応ここで見回りが終わりました。

福祉センターはあまり行ったことないので良い経験になったと思います。また機会があったら行ってみたいと思います。

ではでは~!

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
