11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep テラ編

おはこんばんちはー。今日はテラ編をクリアしてきました。正直なところ、ヴェントゥスよりも操作が難しかったです。難しいというより攻撃のモーションが遅く、扱っててなんか重く感じました。

テラは騙されやすく、不器用と同時に仲間想いな主人公です。最後は少し悲しい終わり方になってしまうわけですが。。。

まず、最初のボスはホイールマスターで適当に進んでたらボス戦が始まってしまいました。予想外なタイミングで驚いて、その時はまだレベル3でした。はい、3回ほど挑みましたが見事撃沈。レベルを5にして挑んだところ結構余裕で倒せたり。

ボス2:シンフォニーマスターで楽器を操るボスです。楽器が宙を舞っているのですが、チョロチョロしていて攻撃が当てにくいのが辛かったです。それだけですかね。

ボス3:マジックミラーで元々悪い鏡ではないのですが、王妃の怒りの魔法?により操られて、テラは鏡の中に閉じ込められ鏡の中で勝負する形になりました。夜にプレイしていたせいか凄く怖かったです(
VSマジックミラー

ボス4:ヴェントゥスの時と同じトリニティアーマーです。テラはヴェンよりも防御力が低いのかな。。一発一発のダメージが大きかったです。

ボス5:トリニティアーマーと同じ街でまたすぐに戦うブライグというボスで武器はガン。一定時間経つと自分の攻撃が届かないところにまで上がり、上から狙撃してきます。同じ人間なのですばしっこくて苦戦しました。

ボス6:ハデスに操られたザックスとの闘技場バトルです。ブライグ同様、同じ人間なのですばしっこく、連撃で体力がどんどん削られましたが、なんとかケアルを駆使して勝ちました。
ハデス

ボス7:試作品221号で一言で言うなら可愛いです。ふらふらと動き回って電気攻撃を仕掛けてきます。更に一定のダメージを与えると腕みたいな装置を操って殴ってきます。

ボス8:テラがフック船長に騙され、まさかのピーターパンとの勝負です。
ピーターパン


ナイフで連続で突いてくるのが痛かったです。普通に回復も使わず切り捨てました。戦いの後、騙されていたことがわかりピーターパンと和解しました。

ボス9:ヴェンがある秘密を知ってしまい、マスター・エラクゥスはヴェンを消そうとするものの、テラが丁度良いところに現れヴェンを庇って戦います。マスターだけあり、隙もあまりなく、ケアルラを多用しました。

最終ボス:ヴェントゥス編と同じくキーブレードの墓での戦いです。

一回目の戦いではヴァニタスゼアノートの同時相手でヴァニタスが接近で攻めてきて、ゼアノートが遠距離で魔法の援護してきます。最初はこの二人を相手にするの!?と困惑しましたが、ヴァニタスの体力を半分くらい削ると勝利になります。

2回目の戦いはゼアノートとのサシ勝負です。斬撃攻撃に当たってしまうと結構なダメージを受けてしまうのでヒット&アウェイ戦法でなんとか勝利を収めました。勝利した後テラの体をゼアノートが乗っ取ります。
何かの踊り


3回目の戦いまであり、最後はテラの体を乗っ取ったゼアノートとテラの鎧の思念体とのラストバトルです。
テラの思念体


相手の連続斬撃攻撃に当たってしまうとHP半分ほど持ってかれます。

更に無数に放つ黒い玉には追尾機能があり、全弾直撃するとこの攻撃でも半分もってかれます。

更に無数の岩石が宙に浮かせてそれを全部メテオにしてきます。全弾直撃するとHPの7割がた削られます。ケアルラ×2、ケアルガ×1を装備しても回復が間に合わなかったのでリロードが終わるまで逃げ回ってリロードできたら回復し攻撃するといった繰り返しでなんとか勝利できました。きつかったです(汗)

勝利はしたもののそれは思念体であり、もうテラは…。

そして、テラの体を乗っ取ったゼアノートはキングダムハーツⅡでゼムナスとして登場しています。更にキングダムハーツFMⅡではテラの思念体も出てます。

そういえば途中で幼少時代のソラとリクが出てきました。
テラ&リク


テラ編はヴェン編に比べて対人戦が多かったですね。やり応えがありました。
バトルレポート


後は宝探しを済ましてアクア編に突入したいと思います!では今日はここまで~!

theme : (´・▽・)ъグッ
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
