09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


KINGDOM HEARTS Birth by Sleep ヴェントゥス編

おはこんばんちはー。パイレーツオブカリビアンを今日だと思っていたフェーナです。(

帰ってきて即テレビをつけたのは良いものの、ターミネーターがやっていてパイレーツオブカリビアンは?と?状態になり友人に聞いて見たら明日だよと一言。ツイッターにも呟いてしまったので少し恥をかきました((

そして、ターミネーターを見たのは終盤からなのですがもう溶鉱炉のシーンのところでヒロイン役の人がショットガン?を連射してターミネーター(敵)を溶鉱炉に落とそうとするにも弾があと一発たりず、ターミネーター(敵)に指を振られる始末。

そこで、スナイパーモードのターミネーター(味方)が登場。ターミネーター(味方)が放った渾身の一撃がターミネーター(敵)に直撃し、溶鉱炉の中に落ちるシーンがあります。

毎回見てて何も違和感なかったのですが、今回は途中から見たおかげかありとあらゆるところまで見逃しませんでした。

それは溶鉱炉に落ちてまず真っ先に蒸発するはずの服が溶けていなかったのです。しかし、よく考えてみると服は前の戦いでボロボロになっているはずなのに回復して復活しているので服もターミネーターの一部ということがわかりました。

はい、くだらないこと言ってすみませんw


ということでキングダムハーツをプレイしてみました。

今回は3人主人公がいて、キングダムハーツ1の主人公ソラとキングダムハーツ2序盤重役のロクサスを足して二で割ったようなヴェントゥスというキャラをまず選んでみました。

最初のボスでマッドトレントというの木のボスがいるのですが、追尾技が結構豊富で4回リトライしました。さすがにこのままでは勝てないということでレベルを1上げてガードを意識するようにしたら意外にあっさり勝ってしまいました。

ボス2:ルシファーという猫のボスですが、ずばしっこくて上の台に乗ったりと厄介極まりないです。しかし殴っていたらいつの間に倒れてました。

ボス3:マレフィセントという序盤で出てきていいの?的なボスが出てきます。マレフィセント戦行く前に友人と協力プレーや対戦をしたのでレベルが一気に上がっていてワープをして距離をとるもののレベル差のおかげで難なく倒せました。

ボス4:トリニティアーマーは三体合体のロボのようなものでガトリングを乱射してきて多段ヒットが痛かったです。しかし、仲間のテラ、アクアと共に戦ったのでそれほど苦戦はしなかったです。テラ、アクアは別ルートの主人公です。

ボス5:メタモルフォシスでエイみたいなモンスターです。常時空中に飛び回っているので捉えるのに苦労しました。ここでは暴走したスティッチも一緒に戦ってくれてビーム連射していました。
スティッチ&ヴェントゥス


ボス6:フック船長はご存じの通りピーターパンに出てくるあのフック船長です。フック船長のところに行くまでに距離の離れたところに船があってそこから大砲をひっきなしに撃ってきて厄介でした。
大砲は危険です!


フック船長とは小さい島でサシ勝負をします。連続切りで一発は小さいのですが、何回もぶん回してくるので一発当たるとどんどん体力ゲージが減ってきます。狭いフィールドなので少しやりにくかったのですが、ケアルガを駆使してなんとか生き延びました。
万能フック


最終ボス:キーブレードの墓場というところがフィールドでどこかのアーチャーの無限の剣製のようにキーブレードが地面に突き刺さっていました。ヴァニタスがボスなのですがなんとそのヴァニタスはヴェントゥスの闇そのものであったのでした。
ヴァニタス


最終決戦


1回目の戦いでは騎士道精神に則り、魔法を使わず、斬り合いだけで倒しました。今思って見ると最初のマッドトレント以外全部斬り合いだけで倒していることに気付きました。回復は例外(ぇ

2回目の戦いでもお互い斬り合いでヴァニタスの体力が残りわずかになると今度はコマンド戦です。スティックを回したり△ボタンを連打するといったことで相手を倒さなければなりません。もちろん普通に攻撃も出来るのですが、ダメージは通りません。

こうして倒すとエンディングなわけでして。。。意外にあっけないものでした。
バトルレポート ヴェントゥス

これでもゆっくりマイペースにやってたつもりですが約14時間でクリアしました。普通にやっていれば10時間くらいでクリアできるかもしれません。

その他でリア(キングダムハーツ2ではアクセル)、アイザ(キングダムハーツ2ではサイクス)、クライシスコアで出たザックスなどが出ました。リアとアイザはまだ幼少のようですね。
リアVSヴェントゥス


ザックス


今回気になったのはキングダムハーツ1、2に比べると細かいところが無くなっているところですかね。。。個人的になのですが、キングダムハーツはストーリーと宝探しが醍醐味だと思っています。その一つの宝探しなのですが、こんなところにあったのか!というのが今作にはあまりなかったです。一切無いわけではないのですけどね。。。それ以外は言うことはありません!

エンディングを見た後、まだ取っていないお宝を求め、遂先ほどすべてのお宝を見つけました!(パチパチ

最後見つけるのに苦労しました。まさか奥行にやられるとは…!(ハッ


ヴェントゥス編を丸々書いたため長くなってしまいました。ここまで見てくださった皆さん、所々飛ばした皆さんここまでのお付き合いありがとうございました!

theme : 独り言
genre : 日記

 

ヴェントゥス編のクリア&全お宝入手おめでとうございます!

キングダムハーツは1作目はプレイしました。
PS2と一緒に買った、初の購入PS2ソフトでした!
以降の作品は気になりつつも手を付けずじまいであったのですが;
バースバイスリープは、久しぶりにKHを!と気になってます!

そして買うなら通常版がいいなぁと(日本語音声的な意味で;

No title

リーフェさん、ありがとうございます!一作目が初めてのPS2ソフトだったのですね!自分はなんだったかなあ…。確かACE(アナザー センチュリー エピソード)と太鼓の達人4の同時購入だった気がしますw

あと、先に一作目のキングダムハーツをクリアしておくとバースバイスリープを更に楽しむことができますよ~!
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
