09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡巡りの旅

おはこんばんちはー。今日は念願の静岡に行ってきました。前から行こうと友人と話していましたが、なかなか行くことができず。。。

まず今日驚いたことは電車で酔ったことです。今まで電車では酔ったことはなく、今回が初めてでした。。悪化してるのかな…。

そして、3時ちょっと前に到着しました。駅の中に飲食店がたくさんあって激戦区になっており、各店員さんの積極性が凄かったです。
静岡風景


静岡風景2



駅から出て徒歩5分ほどのPARCOというところに行きました。その中で友人の知っている食べ放題のお店に行ってきました。

デザートがメインの食べ放題で、おまけ程度でカレー、パスタなどが置いてありました。

飲食店でカレーを置いてあると、真っ先にカレーを頼んでしまう癖があります。そのためいろいろなところのカレーを食べているのでカレーの味にはうるさいです。ココイチで4年間働いていたのもありますがw

自分が食べたのはカレーとトマトガーリック、サラダで最後にケーキやコーヒーゼリーをたらふく食べました。
ケーキ盛り合わせ



料理やデザートは普通に美味しかったのですが、一つ問題がありました。前の人が使った食事の汚れがお皿から取れていないままお皿に付着し、それを表に出していることです。飲食業でこればかりはあってはいけないことであり、不衛生極まりないです。

来店してくださったお客様は神様だとは自分は言いません。しかし、こちらはお金を出しているのだから最低限のサービスはしてほしいです。そうしてそこで初めてお客様と店員(スタッフ)は同等となるのです。つまり、お金とサービスは同等、ということです。

と、自分のブログで説教してしまいましたΣ

話が戻りますが、食べ放題の制限時間が終わって、PARCOから出て、次どこに行こうかという話になって周りを見渡すと目の前に小梳神社という神社がありました。

今日そこの神社の中でちょうど骨董市がやっていました。気になったので友人たちと神社の中へ入って見物することに。

木彫り熊や刀、お決まりの壺や予想外の1983年のゴジラのパンフレット、ジョーズなどの綺麗な状態でのパンフレットが系20冊くらいありました。

個人的に刀が気になったので店番の方に値段を聞いてみたところ、1万5千円でだそうで刀は偽物こそすれ、重量は本物の刀と同じで居合の練習に使えるとか(

流石に買ったとして持って帰るのにいろいろと苦労するので買うのはやめました。

神社を後にして、少し静岡を見て回ろうということで歩いて10分、ゲームセンターがあったのでそこに寄りました。

それなりに広く、店員さんの対応も良かったです。

ということでゲームセンターに行ったらお決まりの太鼓の達人。ワンコイン2ゲーム制だったので損した気分ですが、気にせずにもう一回。

友人たちは入ってすぐのところにある、「スピリットジオン~修羅の双星~」というのがあって、ザクマシンガンを手に一年戦争を戦うというゲームです。自分はやらなかったのですが、操作が難しそうでした。

ゲームセンターを出て、次はドン・キホーテに寄りました。そこで4階にメイド服があると聞いて見てみると、メイド服が入っている袋の中に表紙絵があるのですが、その絵がなんと西又葵さんと鈴平ひろさんが描いてる絵でした!

「SHUFFLE!」という作品を代表で2人の最初に描いた作品ですが、2004年でFate、クラナドに続いて3位の結果が出ています。

この方たちの絵はとても表現力があって描く笑顔が愛らしいですよね。憧れの作家の2人です。

話がずれましたが、ドン・キホーテを出て、夕食は散々考えた挙句、駅の中にあるラーメン屋に決まりました。

4月28日から5月8日までの「7周年スペシャルラーメン」というのがあったのでそれを頼みました。限定という言葉に弱いです。。
7周年スペシャルラーメン


油がしつこくなくて桜海老が入っていて美味しかったです。

こんな感じで静岡巡りは終わり、久々に遠出をしたので、とてもエンジョイできました。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

theme : よし今書いておこう♪
genre : 日記

Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。