11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


第2次スーパーロボット大戦ZⅡ破界篇

どうもおはこんばんちはー。昨日第2次世界大戦(SPECIAL BOX)買いました~。買う一日前に見に行った時、7280円だったのが次の日に買いに行ったら6980円になっていて少し得した気分でした~。

そしてなぜSPECIAL BOXを買ったかというと通常verがなかったのです(

といっても金額を見てみたらSPECIAL BOXと大差なかったのでまぁよし!それに…予約特典のオリジナルカスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード入りカードが入っていたのでテンションUPですっ!

今までプレイしたスパロバを紹介したいと思います。
スパロボR
スパロボD
第三次スパロボα
スパロボW
です。第三次α以外は一周クリアしました。どうもテレビゲームの方は向かないです;

ということで早速プレイしてみました。気になる主人公ですが、最初、誕生日や血液型を設定しますよね。そのときに主人公のグラフィックが出るのですが今回の主人公はおじさんか~。などと思っていたらまだ年齢的には少年でした。どうみても20台後半(ry

そういえば今回誕生日や血液型で精神コマンドが変わるらしいですね~。。前からなのかな??

設定も終わり、遂にストーリーの始まり。主人公は親の借金を肩代わりして大量の金額を背負っていて今日が借金返済の期限の最終日。返す当てもなく路頭の迷ってたところ、テロリストが街を襲ってきて、主人公は近くの研究所に駆け込んだところそこでナンバー0「ブラスタ」に乗ることになって迎撃するというところから始まります。
110420_232904.jpg



今作の主人公機体のデザインは私好みの機体ですね。機体の色が青だったら完璧だったのに(ぁ

そういえば今作はSRポイントとうのがあって前作でいう熟練度みたいなものなのですが、今作はこのポイントを溜めるといくつかの隠しユニットやルート分岐の発生条件が出るらしいです。
しかし、SRポイントを取得するにあたって難易度が半端ではないほど上がるらしいです。下手したら詰むレベルとか。。。
一周目は無理しないでSRポイントは最低限とるだけでいった方が良いかな。。しかしあえてハードルを上げていくのもおもしろいと思うので毎回SRポイントはとっていくつもりです(キリッ

只今11話目の途中ですが、ここまでで自分の目で確認してみて、出ている作品は
・機動戦士ガンダム00 1st Season
・新機動戦記ガンダムW
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・劇場版マクロスF -イツワリノウタヒメ-
・装甲騎兵ボトムズ
・交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい
・コードギアス 反逆のルルーシュ

です。

また更新したいと思います~。ではまた~。

theme : いいもの見つけた
genre : 日記

 

自分も購入したのです!
前作もプレイしたのですが…途中で止まってます;
誕生日によって精神コマンドの変化は前作でもありました!

SRポイントでの難易度の変化は、、確かに大きいかもです。
1面だけハードになった時があったのですが、
集中なり必中なり使わないと命中率が大変な状態でした…;
それ以降は取りすぎないように気をつけて進行してます;;

No title

1週目クリアしたのでSR稼ぎのアドバイスをば。
SR条件はターン制限がメインなので低燃費高機動高火力ユニットにスキル「連続攻撃」「援護攻撃」付けるのがオススメ。
序盤に加入するエクシア(刹那)、紅蓮弐式(カレン)、スコープドッグ(キリコ)あたりが重宝したかなぁ。ブラスタ(クロウ)、デュナメス(ロックオン)は終盤まで活躍する援護機体なんでー

あとはある程度、改造する作品を絞ってルート分岐で付いていくのがあんてーかな。

No title

いいなああああああ
来月になれば・・来月になればきっと自分も買える!
耐えろ私!(

No title

リーフェさん、リーフェさんも買ってましたか!HEAD難しいですね(汗)だけどHEADのままクリアできればきっと達成感があるので自分はSRポイント全部とっていくつもりです~。


ひろさん、アドバイスありがとうございます~。参考にさせてもらって今は主人公に連続攻撃を取得させました。他の人はポイントが足りないので(ry


わふーさん、今作のスパロボも楽しいので是非買ってくださいな!自分的にはWが最高傑作だと思っていますよ~。
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
