09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2011年春アニメ

おはこんばんちはー。少し遅れましたが今期のアニメをご紹介したいと思います。

※花咲くいろは
 昭和物語
 俺たちに翼はない
 リングにかけろ1~世界大会編~
※アスタロッテのおもちゃ!
 青の祓魔師(エクソシスト)
※戦国乙女~桃色パラドックス~
 星空へ架かる橋
 神のみぞ知るセカイII
 聖痕のクェイサーII
 逆境無頼カイジ 破戒録篇
※STEINS;GATE
※30歳の保健体育
 へうげもの
※Aチャンネル
 けんぷファー fur die Liebe
※Dororonえん魔くん メ~ラめら
 まりあ†ほりっく あらいぶ
※そふてにっ
 [ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
 緋弾のアリア
 電波女と青春男
 X-MEN
※よんでますよ、アザゼルさん。
※変ゼミ
 世界一初恋
 DOGDAYS -ドッグ・デイズ-
 TIGER & BUNNY -タイガー&バニー-
※日常
 デッドマン・ワンダーランド

と30種以上のアニメが放送されます。

前回の1月25日の記事に書いた通り※印はニコニコ動画で配信されているアニメです。今のところ自分はニコニコ動画で配信されているアニメしか見ないつもりです。他のアニメは少ししたらDVDでも借りて見ようかと思っています。あ、DVDレコーダーないし、プレステ2壊れてしまっていたのでした(

一応ニコニコで配信されているアニメは逃さずチェックしていますが、今のところこれおもしろい!と思った作品は「よんでますよ、アザゼルさん」と「STEINS;GATE」と「戦国乙女~桃色パラドックス~」と「花咲くいろは」の4作ですね。

特に今期のアニメの中で「よんでますよ、アザゼルさん」は大当たりだと自分は思っていたりしますw

まず、「よんでますよ、アザゼルさん」という作品は、主人公はとある探偵事務所で働いており、そこはなんと悪魔探偵というところでした。悪魔を召喚、使役して依頼を解決していくのですが…。
喜劇作品でお腹をかかえて笑ってしまう場面も度々あります。声優さんも演技とは思えないほどのリアリティさもまた一つの魅力です。

次に、「戦国乙女~桃色パラドックス~」という作品はある時主人公が神社であるものを目撃してしまい、自分の知らない、異世界へと来てしまう。携帯の電波の圏外、更にそこには女性しかおらず…。
この作品は元々2008年の5月に導入されたパチンコです。主人公はアホな子で、だけど頑張り屋さんで自分は好感が持てますね。高校生だった普通の子が戦場に出て戦っていく…そんなストーリーなのでしょうね。

その次に、「STEINS;GATE」という作品は、主人公は厨二病で悪役でマッドサイエンティスト。ヒロインが血溜まりで倒れてる数時間後にヒロインと遭遇。その後ビルの屋上に人工衛星が堕落しているのですが…。
正直自分には話が難しすぎてまだ理解していませんw見て行けば徐々に話が繋がってゆくと思うのですが。。尚、2年以上前に放送された「CHAOS;HEAD」という作品と繋がりも少なからずある様子。

最後に「花咲くいろは」という作品は母親がとあることで夜逃げすることになってまだ会ったことない祖母の経営する温泉旅館で暮らすことになるのですが…。
同い年の子が他に2人いて、一人はキツイ子でいろいろ言われたり、祖母は仕事に対して凄く厳しいのですが、それに立ち向かって辛いことを経験しながら成長していくストーリーですかね~。

こんな感じでどれも見てて凄くおもしろかったので次に配信されるのが待ち遠しいです~。

今日はここまで~!

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

シュタインズ・ゲートはカオスヘッドの1年後みたいです・

No title

オレンジさん、初めまして!ご訪問ありがとうございます~。おお、カオスヘッドの一年後ですか!確かカオスヘッドのセナと少し接触があったとかないとか。。
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
