07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


メッセージ付きの花束&ウチノデラックス

どうもおはこんばんちはー。昨日お昼のバイトと夜のバイトが最後の日でした。

いろいろとご迷惑をお掛けしたり、一緒に笑えあえたりしたり、ゲームの話題で盛り上がったりなど凄く充実したバイト生活がおくれたと思います。

昨日朝から妙に気合が入っており、この気合が空回りして何か大きな失敗をやらかしそうな気配でしたが、特にそんなことはなかったのでほっとしています。

昼間の個人経営のバイトは、期待の新人さんが来るまで比較的高年齢の方々ばかりでなんか話しにくそうだなーと思いきやその逆で話しててとっても楽しいおばさんお姉さん達でしたw

最終日の昨日、社長と節分の日に入った期待の新人さんと私とで東北地震の募金箱を作ろうというお話になりました。そこで何故か「〇〇さん最後だから作ってくださいよ」と新人さんがどや顔で言ってきたので仕様がなく作ることにしました。正直自分、作るのが嫌なだけだったんじ(ry

途中、社長が「その募金箱に地震募金と書いてその下辺りに小さく店の名前を書いといて(笑)」と冗談混じりで言っていました。どこの悪徳商法ですかというw

使ったもの:プラスチックの箱、コピー用紙、ハサミ、セロハンテープ、キリです(

15分くらいしてやっと作り終わり、レジ前に置いておきました。いくら募金されるのかとドキドキして接客に集中できなかったです(ぁ

昼間のバイトは駅付近にあるのですが、その辺りは地震の募金箱を持っている方たちがたくさん立っています。中にはお坊さんの格好をしている人などいました。

私たちもそれに便乗したという感じなのですが、みんな募金箱持って立っている中、募金してくれるお客さんがいるのかと思っていました。

ですが、

レジ会計後にお客さんが何気に入れてくれたりして少しずつ貯まっていきました。100円玉が入っていてみんな感動していました!え?その百円?もちろん私が入れたものです(爆)

なんだかんだであっという間に時間が過ぎ、お別れの時間がやってきました。たった半年間の間でしたが社長や、奥さんにはいろいろと世間の厳しさや専門職についてのことを教えて下さいました。

今思えば面接に行くとき、ちょうど台風に到来し行くまでに苦戦しました。1対1で話す面接と比べると台風なんて小さいことのような気がしていたんですよね。そのおかげか根性のあるやつと思われて採用してくれたんじゃないのかなぁと今思えば…。考え過ぎですかね…w

最後のご挨拶も終わり、更衣室で着替え終えて出てきたら、

お花を持った子供とママさんが立っていました。

〇〇さんこれ…と子供たちがお花を私に渡し、東京に行っても頑張ってね!と一言。花束には子供たちからのメッセージカードが付いていました。
110321_153459.jpg


ママさんも半年しかいない私のためにお花を用意してくれて他人の私なんかの為に目が潤んで今にも泣きそうな顔をしていました。

本当に…本当にありがとうございました!

夜のバイトでは、みんな若い人たちが多く、私と年齢が大して変わらないというほど若き精鋭でした(私以外)

昨日は元から12名予約が入っていて、そこからまさかの20名予約がきて3人でお店を回すことになった3月20日最終日。

相手にとって不足なし!(誰を

ということで頑張りましたが手のかかるドリンクをたくさん頼まれてノックアウト。バニラアイスが一気に消えました(笑)

前半は予約もあって爆発してましたが後半はもうお客さんも引いて気が緩んでしまいドッと疲れが来ましたね。

バイトを少し早く上がらせてくれまして、なんとバイトの先輩が特性パフェを作ってくれました!
110320_235342.jpg


上のクリームは写真を撮る時にちょうどズレてしまいました(汗)

よだれがやばかったので直ちに食すことに。アイスは3段重ねになっており、上はチョコミントアイス、真ん中は芋アイス、下もチョコミントアイスです。バニラアイスは余裕がなかったのでチョコミントアイスにしたのだと思います(

パクパク食べているうちにチョコミントアイスと芋アイスの間に緑のアイス?みたいなのがあってこれはメロン味のアイスか!?と思い食べてみたらなんとわさびでした(爆)

口の中がパフェ食べた後もヒリヒリしていました。最後の最後でからかわれる始末(

だけどとても美味しかったです。ご馳走様でした。

ヒリヒリしている中、今までそんなに稼げなかったけどありがとう!賄い美味しかったです。とお礼の気持ちを込めて掃除しました(おい

時間も過ぎ、遂にバイトから出ました。途中まで先輩と一緒に帰ってプレゼントがあると聞いてバッグの中をあさり始めました。

出てきたのが1枚の銀行の封筒。その中に入っていたのは瓶の栓抜き、お店のチラシ、先輩からの手紙、そして1000円でした。そこで何故1000円かと言うと1000円(声援)だそうです。とある有名人もそうやって後輩にあげてきたそうですよ。

「大したものじゃないけど」と先輩は言っていましたが気持ちだけで本当に嬉しいのです。

その先輩も大学の為にお金を貯めていて同じ境遇ということでよくお世話になっていました。他の先輩、後輩にも本当にお世話になりました。

不幸不幸と嘆いていた自分が恥ずかしくなってきましたね。こんなにも恵まれて、幸せだったのだから。

みなさんありがとうございました!!byフェーナ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

No title

これは急にされたら感涙流さずにはいられんだろうw
こんな恵まれたバイト先で働けてうらやましいのぅ!
と、働いてないのに言ってみる((

やっぱりそういう出会いがあると・・なんて言えばいいんだろ?まあいいか

No title

中々素敵なバイト先だったみたいでw

ひとまず、お疲れ様です。

愛されていましたね^^

…えと、お疲れさまでしたっ!

No title

わふーさん、わふーさんも良いバイトが見つけられるといいですね!


瀬良さん、ありがとうございます!バイトや仕事で最も難しいのは人間関係。これさえどうにかできればどんな仕事も楽しくやっていけると思います!(多分


リーフェさん、ありがとうございます!私は本当に恵まれていました。。。
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
