07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


無事帰宅!なのかな?

いやぁ~どうもお久しぶり?です。帰ってきましたよ~!

友達(1人)連れて渋谷の専門学校行って参りました。

駅に行こうと友達の家を出たときとっても大事な物を忘れました。

その名は財布です。友達に叱られながらも汗だくになりながら自転車をこいで電車出発2分前になんとか駅に到着しました(苦笑)

まったく…早々やってくれますよ…私も。。。

渋谷に着いたのはよかったのですがよく見たら恵比須駅からの方が専門学校は近かったということが判明しました。



そのおかげで30分歩く羽目になりましたフェーナです。以後お見知りおきを。

歩いている途中お祭りがやっていて子供たちがお神輿を担いでいました。私も一緒に混ざって担ぎたい衝動に駆られました。

そして友達とは学科が違かったのでそこから別行動になりました。

講義室に入った途端、緊張して心臓が張り裂けそうになりましてですね、携帯を弄っていなきゃいられないほどでした。

体験授業の前に講師、スタッフの方々からのお話が30分ほどありました。

お話が終わり、ついに本命の体験授業!

「コマ割り」というのをやりました。コマ割りというのはコマを作るために場面を枠線で区切っていくという作業です。そのまんまですね、すみません。

それが今回の授業でした。そして制限時間が15分でこういう課題が出されました。
1コマ目…夜の風景

2コマ目…キャーと悲鳴

3コマ目…悪役登場・女性襲われる

4コマ目…待てィ!

5コマ目…正義のヒーロー参上!

だったような気がします。これを絵にしなさい…と。

15分で描いた私の絵はコマ割りがちゃんと出来ていてわかりやすいとお褒めの言葉を戴きました。黒板にも貼られましたw恥ずかしくて穴があったら入りたい気持ちでした。まだまだだねbyリョー○

その後、私と同じ体験説明会にきている方たちの絵も拝見させて戴いたのですが格が違いすぎて落ち込んでいたところに漫画学科担当の先生に慰められました。情けない(泣)

漫画学科担当の先生は女性なのですが、ものすごくノリのいいお方で話しやすく、口下手人見知り星人な私でも気軽に接することが出来ました。

授業も終わりそろそろ友達の方の説明会も終わっていると思い、外で待っていようと教室を出ようとしたら先生が外まで私も付き合うと言ってきたので話しながら外に出ました…が、
友達はまだ説明会が終わってなかったらしく待ち合わせ場所に姿が見当たらなかったのでまぁ暑いけど待ってるかと思いここまで付き合ってくれたことにお礼を言って待っていようと思ったら、暑いからその友達のところに行こうと言ってきたので学科違うんですけど大丈夫なんですかと言ったら大丈夫、大丈夫と言われて友達のところまで連れて行ってくださいました。

本当に…ほんとーにお世話になりました!

余談ですがその漫画学科の先生に恵比須か渋谷においしいラーメン屋はありますかぁ?と聞いたところ少し困っていましたが教えてくださいましたw結局行けなかったのですが。。。申し訳ないです><

あまりに夢中だったので専門学校の写真を撮るのを忘れました(泣)

これなら…(ry
100911_173211.jpg

⑨じゃなくてマルキューです!

マルキューに行きたかったのですが人という名の海に流され諦めざるを得ない状況でした。




くだらない…もといバナナおじさん?も撮りました!まぁ私が撮ったんじゃないんですけどねw


電車に乗る前から…渋谷に着いてからもずっとグダグダでしたが無事に終わってよかったです。

ではそろそろ失礼します!

No title

だらしねぇ・・・
渋谷においしいラーメン屋はありますかぁ?とかだらしねぇ・・・

お疲れ様

フェーナお疲れ様

私も仕事疲れました

お互いに頑張りしょ

乙~

お主もほんと~にやってくれるわ(汗)まぁ、見学行って希望湧いたのには礼を言っとくよ。

ラ・メーン

美味しいラーメン屋どこだ(ぇ
Secret

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
