01
1
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
   



モンハン日記5

えぇー、おはこんばんちは~。1月も今日で最後。。。なんかいろいろあったせいかこの一ヶ月が長く感じますね~。
…そう、いろいろありました(

では前回のあらすじ!強敵ドボルベルグに襲われていた鬼面族のカヤンバを無事救出して村に帰ってみると騒がしい。そこに急いで向かってみるとそこには…

どこか見覚えのある仮面、そして語尾の「チャ」

もしかしてチャチャ!?自分よりも先にカヤンバの方が反応していまして…どうやら知り合いというかライバルっぽいですね。

で、帰ってきたチャチャが地震の元凶となる、大型モンスターが海底いるということ。その大型モンスターはまだ謎ですが、まぁそのうちわかることでしょう。

ラギアクルスを倒したことによってアグナコトル、リオレウス、ウラガンキン、ディアブロスのような強敵のクエストが増えました。

アグナ、ウラガンキンは大剣のカタラクトブレイド、リオレウス、ディアブロスは大剣のレイトウマグロを使いました。

まずアグナコトルは体にマグマ鎧を纏っている最中は攻撃が入るのですが、アグナがマグマに入らないor地中に潜らないまま時間が経過すると体が硬くなってしまって攻撃が弾かれるのが厄介ですね~。

部位破壊さえしてしまえばそこだけすっと軟らかいままですが!

そして3rdにはなかったノーモーションついばみがなかなか避けれずにギリギリまで追い詰められましたが、なんとか勝利。

次にウラガンキン。個人的に戦いたくないランキングトップ3に入るほど行動がいやらしい。特に行動を起こしたあとに3歩くらい後ろに下がるあの方向転換があまり好きではないですw

大剣ですと溜め斬りのときに後ろに下がられて躱されてしまうという。

そして大剣で頭に攻撃しても尻尾の先端に攻撃しても攻撃が弾かれてしまうという強靭な硬さを持っています。ということはつまり相手の懐に潜り込んでズバズバ斬らなきゃなんですけど、そこで後ろに下がられて攻撃がなかなかヒットできず。。。

隙があるとすれば顎でガンガン地面を叩きつけているときか、涎をダラダラ垂らしている状態で転がってくるとすっ転ろぶときくらいですね~。後者の場合は転倒したときに背中の辺りでピッケルができるので個人的には攻撃よりもピッケルを優先しています!

そんな感じで苦戦必死でしたが、なんとか勝利。

さて、次はリオレウス。やはりレウスで一番厄介な攻撃といったらバックブレスですよね!これには何度か泣かされましたw特に怒って咆哮した後のバックブレスで相手の目の前に自分がいたら終了のお知らせです。

捕獲しようと支給用閃光玉を使って相手の懐に潜り、罠を張っていたらまさかのピヨり状態のバックブレス!灰にされました!

後は低空ブレスですかね。アレはブレス撃つ直前までプレイヤーのいるところ目掛けてくるので結構危険だったり。

最後はチャチャたちの激しい爆撃により空中から落とされ、溜め斬りで討伐完了!

そしてディアブロス。怒ると速さもパワーもケタ違いの強さになるまさに白い悪魔

そして体力が少なくなると一発攻撃しただけでも怒る。怒った状態ですと音爆弾も効かなくなって非常に厄介です。

まず尻尾をカットして次に角を2本へし折ってトドメは怒りが収まったところで潜ったときに音爆弾の溜め斬り連発で終了。

どれも強敵揃いでしたが、なんとかクリア…と村に帰ってきたらあの大型モンスターの正体がわかったそうです。

名はナバルデウス…!

このナバルデウスが地震の元凶であり、村を破滅させる存在。

そしてギルドからはこの村はもう諦めて避難せよとのこと。そして村長から話しかけられて自分にも避難せよと。

しかし、この村を放棄したらモンハントライGがここで終わってしまう!そんなことは神が許しても自分が許さない!勇者フェーナいざ参らん!

と強気に出てみたら村長、そして村の皆も避難せずに村で待っていると言ってきまして。。。

勇者フェーナは英雄フェーナとして帰ってくるぜ!皆で安心して村で待ってなぁ!と今まで使ったことのない隠し持っていたボロボロのエンシェントプレートを持って村を出ていった。

次回に続く!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
