09
2
3
5
6
8
9
11
12
15
16
17
18
20
21
23
25
26
27
30
   



オープニングスタッフ+誕生日!~ハッピーバースデーフェーナ~

おはこんばんちは~。今日も良い天気でしたね~。昼間は極端に暑いですが、夜は極端に寒いと温度差が激しいですよね。

そして、今日はオープニングスタッフとして、つけ麺屋で働いてきました!オープニングスタッフって初めてなので凄く緊張しました。因みにラーメン屋の類で働くのも初めてw

店長も東京で修行を積んできて東京には同じようなお店があるからという理由で同じつけ麺屋がないと思われるこの田舎でお店を出すことにしたそうです。ここは夫婦で経営しています。


9月29日…今日の11時オープンですので覚悟を決めていたのですが、平日なのに予想以上に行列ができていてびっくりしました。お店自体が小さいのでなんとか回せていましたが。。。

しかし一向にお客様がきれることなく、15時閉店の10分前ぐらいにようやく落ち着いてくれました。

営業時間が終わり、他に来ていたオープニングスタッフのおば様方も後片付け中に足がびっこひいてると嘆いていましたww

確かに疲れましたが、それ以上に達成感がありました。その後の賄いが美味しいったらw

今日の賄いは中華そばにしました。自慢のつけ麺は以前に食べましたが、これは元祖だけあって、食べてて飽きがこないという。研究に研究を重ねてついにこの新境地に立ったのでしょう。あるものを使うのが秘訣なのです!

更にここの麺の量は、並が普通のところで言う大盛りクラスなので女性やご老人には少しきついやもしれませんw
味としても量としても、とても満足できるお店ですよ!


そして9月29日は!私の誕生日です!←あ、なんかオマケみたいに書いてしまいましたけどこちらが今回の記事の本命ですからねw

友人には少し前に誕生日プレゼントを貰っています。今は携帯ゲームに夢中になっているのでウェブマネー2000円相当をプレゼントとしてくれたり、自分は財布を持っているとよく落としたり置き忘れたりして大惨事になる事からここ1年以上お財布を持っていませんでした。

そこで友人がチェーン付きのお財布をプレゼントしてくれました。これは始まりましたよ!(何が

働いている最中にもオンラインの同志たちからたくさんのお祝いのメッセージを頂きました!

仕事場では温泉の話題になりまして、誕生日だからといって、とある温泉の半額券を貰ったり、大盛りクラスの中華そばを食べた後にお弁当2つ+お惣菜を買ってきてくれる方がいたりとか(イジメですかw)ま、まあ凄く嬉しかったです!


家に帰宅後、よりにもよって近くのケーキ屋さんがなんだかわからない理由で9月29日は臨時休業となっていて親が

親 「ごめーん(笑)ケーキ屋さん休みだったから今年はなしで(笑)」
自分「えっ!?今年もでしょうが!!」

~完~

theme : 店主のつぶやき(・∀・)
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
