04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キングダムハーツとの出会い

おはこんばんちはー。一応キングダムハーツもクリアしたということでゴッドイーターバーストのシングルプレイに再燃しているフェーナです、どうも。

ゴッドイーターは置いておいて、

私がキングダムハーツを知ったキッカケは話せば長くなるのですが、高校生の時にバイトで貯めたお金で待ちに待ったプレイステーションを買いました。

最初は何を買ったらいいかわからなかったので友人にブックオフまでついてきてもらって、その友人がおすすめした「ACE」というゲームを買いました。

実はその時にもう一つ買いました。中学生の時によくブックオフに行ってはお試しゲームの「太鼓の達人」をプレイしていました。

そしての太鼓の達人がどうしても欲しかったので太鼓の達人4(地味に半端なところから)を買いました。タタコンセット(太鼓とバチ)もその時に一緒に購入しました。

2ヶ月ほどして両方ともクリアしてしまい、また別の友人に聞いてみたらとあるゲームを直々に貸してもらいました。そのときに貸してもらったのがキングダムハーツです。

最初、ディズニーで戦闘モノ!?と違和感ありまくりな雰囲気でしたが、家に帰ってやってみたらハマってしまいましたw

これほど衝撃を受けたのは初めてと言っても過言ではないです。いや本当に!

ドナルドとグーフィーと一緒に戦っていろいろな世界に行き、ディズニーのキャラに巡り会ったりしてオリジナルストーリーも凄く楽しめました。個人的にはトレジャーや101匹ワンちゃんをすべてみつけるなどの要素がベリーグッドです。

ラスボスはなぜか覚えていませんが、そこまで言うほど苦戦はしてなかったのは覚えています。本当になんだっけかなあ。。。

クリアした後、まだ続きがありそうな気配があったのであちらこちら回ってみたけどそれらしきイベントが発生しないので、貸してもらった友人に聞いてみたらファイナルミックスがあるということを聞きました。ファイナルミックスとはキングダムハーツの+αの作品です。

ということで買いに行って、やってみたらなんと英語音声でした。萎えてそれ以来触れていません(

うるさいと定評があり、それから部屋の片隅にずっと置かれていたタタコンセットと同様に(ry

それから2年後にキングダムハーツⅡを買いました。ロクサスが最初主人公で、ロクサスのときの世界観がとても好きでした。

季節は夏、ロクサスの友達と遊ぶ毎日、ときにはチラシを見てバイトでおこずかい稼ぎ、列車に乗り、とある街で七不思議を見つけるといった日常的なことがあるのでおもしろかったです。

キングダムハーツ2はフォームチェンジが出来ちゃったりします。

ブレイブフォームは接近戦でガンガン攻めるフォームで

ウィズダムフォームは魔法で遠距離から確実に仕留めるフォームで

マスターフォームはバランス型で臨機応変に対処できるフォームです。

自分は接近戦でゴリ押しするのが大好きなのでブレイブフォームを愛用していました。


そういえばラスボスがなんと若本則夫さんで初めて聞いたときはつい笑ってしまいましたねw

話が逸れて、より長くなってしまいましたが、こんなことがあったのでした。懐かしいな。。

誰かにおもしろいゲームない?と聞かれたら真っ先にこのゲームを指名するでしょう。





theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

小学校の卒業式

おはこんばんちはー。今日バイトをしていて社長の子供たちが「学校終わった~」「明日から春休みだ~」とややテンション高めで帰ってきました。

しかしよく考えてみると私が小学生の頃と比べて少しばかり早く春休みになっている気がしました。…気のせいかな?(笑)

それはそうと長男の子が今日、卒業式をやってきたそうです。

ふと自分の頃の卒業式を思い返してみると。。。5年生が6年生を送る時にリコーダー吹きましたよね。私が吹いたのは卒業式で定番な曲が混ざってメドレーみたくなっていました。吹いてから吹き終わるまで5分25秒かかったという細かい時間まで何故か覚えていますw

懐かしいですね。そういえば「6年生を送る会」という1年生~5年生が6年生を送ってくれるというイベントありましたね。必死になってなって考え、練習したと思われるあの出し物凄く良かったです。体育館内は笑い声で絶えなかったを覚えています。

出し物やプレゼントなどのイベントが終わり、退場するとき、下級生でよく遊ぶ子達に紙吹雪で集中砲火されたものです。その拍子に口の中に何気に紙が入ったのはいい思い出です(ぁ

小学生の頃は早く大人になりたいと思っておきながらいざ大人になると大人になる辛さがわかり、学生に戻りたがる…。これは私だけではないと思っていたり(

皆さんの卒業式はどうでしたか?

では今日はここまでです~

theme : ひとりごと
genre : 日記

懐かしきおもちゃ屋

おはこんばんちはー。最近よくストーブをつけっぱなしにして寝てしまって朝起きると喉が痛くなってるフェーナです。

今日、昔よく遊びに行っていた元パピーランドの主のご夫妻が昼間のバイトのところに食べられに来ました。気付いたのがレジのお会計をするときで、そういえばこのお二方がテーブルに座っているときに何処かで見たことあるな~と思っていたのです。

パピーランドとはおもちゃ屋でプラモデルやぬいぐるみ、カード、そして駄菓子など置いてあり、店員の数はなんと3人という小さなお店です。中学生の時からお世話になっており、約3年前に店長自ら閉店を宣言し、2008年の3月31日遂に閉店しました。それ以来お会いしてませんので3年ぶりの再会ということです。

思えばパピーランドが閉店してからリアルのカードゲームもやる機会がなくなり、日に日にカードを触る事がなくなっていきました。友達はまだやっているのですけどね(笑)

遊戯王の大会も週に一回あり、友達とよく参加していたものです。優勝したことは一度あります、バーンデッキで。今、昔の私を思い浮かべてみると外道人間以外何者でもありませんでした…w

閉店する一ヶ月くらい前に30%引き、半額セールがやっていて開店前に行列ができているのですが、それに並んでプラモデルやら大きいトランプやらクロのリボルテックを買ったのはいい思い出です。プラモデルに関しては基本的にガンプラで10個くらい買いました。
41B3e3nCONL__SL500_AA300_.jpg



え?そのプラモデルやら何やらは今どうなっているですって?プラモデルは一個も作らず棚の上に置いてあります。トランプも同じく、クロのリボルテックはちゃんと組み合わせて飾ってあります、はい。

…プラモデル…なんでこんなに買ってしまったのだろう。。。目も当てられません。一時のテンションで身を任せて買ってしまった結果がこれです。。。

お話が逸れてしまったのですが、このお二方には本当にお世話になっていました。

そういえばもう一人の30代くらいのお兄さんは私が昔働いていたカレー屋によく食べに来てくれました。パピーランドを辞めてから何をしているのでしょう。

ということで今日はここまでです~。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

高校の時の思い出

今日は久々に夢を見た気がしました。その夢には高校の時の友達が出てきました。。。

その友達とは約1年半の間よく遊んでいましたが、ちょっとしたことで言い合いになってお互い口を利かずに高校生活が過ぎて行きました。

そして高校最後の年になって少し不安になってきました。あんなことでケンカしてしまった自分が情けないし、それ以上に意地で自分から謝ろうとしない自分が腹立たしくなっていました。

そんなある日、高校の帰宅途中に下り坂で自転車のタイヤにバッグが絡んでしまって空中ダイブしてしまいました。

もう冬だったので両手の感覚がなく手のひらが血だらけでした。

ボロボロになって家に帰り、マキロンで消毒して後はなんとかなるだろうと思い病院には行きませんでした。

それから3日が過ぎ、先生に気づかれて保健室に行くことに。

保健室に行ってすぐ保健の先生に怒られました。まぁ当たり前ですよね。

このまま放置して下手したら傷口からバイキンが入って腕を切断しなければいけないと言われた時は身震いしました。

病院に電話してくるからちょっと待っててと言われ待つことにしました。

その時、約2年間ケンカしてた友達が保健室に入ってきました。その友達も頭が痛かったらしく、保健室で先生を待つことに。

これほど保健室に居づらいことはありませんでしたね。…っと数分が経過して友達が

「手、大丈夫か?」と唐突に聞いてきたのでおどおどして数秒間頭の中が真っ白になりながらもなんとか

「大丈夫」と返すことができました。…情けない。。。

そしてあの時はごめんな、と先に友達の方から謝ってきてこちらもちゃんと謝って仲直りできました。

その後間もなく先生が来て病院に行くことに。


そうして卒業式1カ月前に仲直りできたものの、その友達とは卒業式まで会うことなく、遂には卒業式にも顔を出しませんでした。

今何をやってるんだろうなーと思いどんどん日が過ぎて行きます。

卒業式が終わってから数週間バイトを続けていたある日の帰り、自転車をいつも通りこいでいました。

後ろから何か声が聞こえているような気がしたのですがスルー。

それが私を呼んでることに気づいて咄嗟に振り向きました。向こうには私の名前を叫んでるあいつがいました。
                       



…とそんな出来事がありました。

怪我をしたキッカケで友達と仲が元に戻る…漫画みたいなお話ですね。

最初は卒業式一カ月前にこんな怪我してしまうなんて不幸だぁ!なんて思っていましたが、今この手の傷を見て思うと不幸とは思えず笑ってしまいます。





theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
