03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スマホアプリ「ギャラクシーフロンティア」始めました!

おはおんばんちんはー。フェーナです。寒くてテンションダウンです↓

早く夏にならないかなぁ…。


気分を変えて!

昨日のことなのですが、スマホのアプリでギャラクシーフロンティアというのを友人と始めてみました。

見た感じ、セガのファンスタ(ファンタシースター)のグラフィックにそっくりですね。会社は違いますが!

で、重要なキャラメイク!

・・・!?

髪型や顔のバリエーションがえらく少ない(汗)

これじゃあキャラの見た目がかぶる!何十万人っているんだから!

それは置いておいて通常画面がこれです。
ギャラクシーフロンティア


始めてギャラクシーノートの主たるこの機能を使いましたw

画面がツルツルしているので書きづらいったら…(笑)

ビックリしたのが「フェーナ」というニックネームがもう既に使われていたことです。。。許さん!(泣)

…ですのでハイフンを半角にしたところ、無事ニックネーム登録が完了しました!

誰も使われていないニックネームと思ったけんですけどね!世界は広い!フェーナという名前を一番最初に使ったのが自分だと思いたい(ボソッ

操作性はなかなか良いと思います。

左下にある丸いやつを進みたい方向にスワイプしてあげれば進んでくれますし、回避ボタンも右手でタッチすれば転がってくれますし!

回避ボタンは左上のPPを消費して転がります。PPは時間が経つごとに徐々に回復していきます。

スキルももちろんあります。これはMPを消費します。

気になる戦闘画面。
ギャラクシーフロンティア2


モンスターが無限に現れるので狩り放題なんだけど、同じモンスターばかりなので、そんなことやっているうちに飽きてきそう(

ミッションクリアすると間もなくまたミッションが開始されるので暇することはないです。

後はチャットも常時できて、友達指定のチャットや、パーティ指定のチャットも出来ます。

昨日ウロチョロと歩き回っていたらチャットを気軽にしてきてくれたり、レベル94の方にパーティ誘われていろいろと手伝っていただいたりして助かりました。

因みに自分はレベル10です(笑)こんな弱い自分に強者が手伝ってくれる…理想の方ですね!

スマホの方で気になった方は是非一度やってみてくださいね!

ではノシ


theme : 雑記
genre : 日記

【ポケモンブラック2】 ジムリーダー4人目

おはこんばんちはー。一週間ぶりの更新となりました(

最近汗かくほど暑いですね~。昨日、海の日はあまりの暑さに参っていましたw

暑さに負けず、ブログを更新しますよ~!今回はポケモンの記事です。

3人目のジムリーダーを倒したフェーナは4つ目のバッジをゲットするべく、イッシュ地方の中心地

″ライモンシティ″に向かいます。

住宅街を抜けてライモンシティに通じるジョインアベニューというところを通るのですが、そこでなんとオーナーを任されることになりました。

どんだけ主人公は若きにして映画を作ったり、オーナーになったりと苦労人なんだ!

旅なんてやめてこのまま働いてもいいんじゃないかな?w

このジョインアベニュー、すれ違いですれ違った人が歩いてくるので、

招待してここでお店を開いて旅に役立つモノを売ってくれたりします。

でも結構流れ込んでくるんですよね~。そんなにすれ違ったのかな?

と、そんなわけでオーナーのなりつつもバッジを狙ってライモンシティに到着。

右手には遊園地があり、奥には旧ジムの建物、更に奥には現在のジムがあります。

上の方に行ってみると、

球場やミュージカルホールがあります。

街から見て左側の上にある球場では野球選手とポケモンバトルできます。もう一つの街から見て右側のミュージカルホールではポケモンをコーディネイトしたりと遊べます。

因みに自分のアオマルこんな格好にさせtrみました!
アオマル おめかし



なんでかはわからないけど、下水道や球場を見ると金銀バージョンが思い浮かびます。

なんでだろう?

まぁ、それよりもお待ちかねのジム戦といきましょう!

4人目のジムリーダーカミツレは電気タイプの使い手。

自分のタイプは~チルチル飛行タイプ!アオマル水タイプ!

おおっと!フェーナさんのお顔が真っ青!

今のレベルではまず返り討ちにあうのでライモンシティの上の右手を出た16番道路を更に上に行くと「迷いの森」という場所があって、

そこに入ってスグに何度も闘えるポケモンブリーダーがいるのでそこで経験値を稼がせてもらいました。

これで勝てる!

まず、旧ジムに入ってカミツレを探すのだけれど、すれ違いで現在のジムに行ってしまったようなのです。

仕方ないので戻って新ジムに入って歓声のスゴイ中、前置きの三人を倒し、進みます。

カミツレを発見した瞬間、スクリーンにカミツレがこう~、バッ!っと!

そんなとこでいざ!勝負!
ポケブラ2 ジムリーダー4人目

チルチルVSエモンガ
チルチルVSエモンガ

相性最悪…というのはわかっていあたので初っ端から

秘技!うたう!

しかし相手の方が速く「ボルトチェンジ」という技を使ってきて大ダメージを受けた挙句モココに交代されてピンチかと思いきやチルチルの「うたう」が炸裂して

モココは眠ってしまいました。

これなら勝てるかなと思って「りんしょう」連発していたら目を覚ましてくれて今一歩届かずでした。

くっ…切り札を切るなら今しかない!

チュりっぺVSモココ
チュりっぺVSモココ

これが対カミツレ対策の切り札チュリネです。

といってもこのチュりっぺ、ライモンシティ行く前の住宅街でモンメンとの通信交換で手に入れた時に不覚にも可愛いということの理由で使い始めたのです。

話が戻りますが、モココはチルチル戦で体力半分以下になっているのもあって「ギガドレイン」一発で倒れました。

また次エモンガを繰り出してきたのでこちらは相棒のアオマルで応戦。

アオマルVSエモンガ
アオマルVSエモンガ


エモンガの方が素早さ高いんだろうなと思って「アクアジェット」で先手をとってみたらまさかの急所でエモンガは一撃で倒れました。

今回はあっけなくも、最後の一匹のゼブライカは油断はできませんね!

アオマルVSゼブライカ
アオマルVSゼブライカ


大将同士の大勝負!相性は悪けれど、こちらとて最終形態にまでになったダイゲンキ

ただではやられない…!

防御薄そうなので「シェルブレード」を選択してみるとやはり相手の方が速い。さらにはゼブライカの「ボルトチェンジ」でちょうどぴったり半分のダメージを受けてしまい、次のターンは「アクアジェット」の2連攻撃。

それでも倒せず、アオマルは初めて瀕死にさせてしまいました。ごめんよ…相棒。。。

仇を打つべく、こちらも最後の一匹のチュりっぺに全てを賭けるッ!

チュりっぺVSゼブライカ
チュりっぺVSゼブライカ


アオマルのおかげで致命的ダメージは負っているんだけど、この後薬を使われるのが目に見えているから容赦はしません!

相手は電気系の攻撃しかしてこなくて、こちらは「ギガドレイン」でダメージを与えつつ、回復もできるので一石二鳥でドヤ顔していたら

最後の最後で「ニトロチャージ」という炎の技も覚えていたようで、こちらは大ダメージ。こんな技を連発されたらチュりっぺなんてただの丸コゲの物体になってしまいます(笑

なんとか「ギガドレイン」無双でゼブライカを倒せました。
カミツレに勝利!

よもやここまでとは…更なる精進を!では!

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

【ポケモンブラック2】ジムリーダー三人目

おはこんばんちはー!7月5日…5年前を思い出しますね。そう…5年前の7月5日ある決意を…ではポケモンのプレイ日記始まるよー!

無事ジムリーダー2人目のホミカを倒した直後、その戦いを観て何を凄いと思ったのか、ポケウッドのスカウトマンにホミカのときの闘いがとても良かったとされ、スカウトされました。

ポケウッドでは映画を自分で作ることができ、かつ自分が色々な役を演じることが出来ます。

といってもポケモンバトル主体の映画しかできないのですがw

作る前に見本としてホミカのパパさんが作ったとされる映画を観せてもらえます。

どんなのかなとワクワクしていたのですが、

まさかのハチクさんが悪役を演じているではありませんか!
リオルマンVSハチクマン


ハチクといえば前作のセッカシティのジムリーダーですね。

まさかのこのキャラが演じることにもビックリしたのですが、そのストーリーの内容にも驚きを隠せない自分がいましたw

主人公は最初威勢は良かったものの、状況がピンチになるにつれ、どんどん臆病になっていくのであった。

最後は悪役に負けるというある意味最高の終わり方でした。

3DSの下画面には観客の様子がわかるようになっていまして、

最初はほぼ満席状態で良いのですが、中盤辺りにはみんな寝てしまっていて、途中から人がどんどん減ってきて最後まで残った貴重なお客さんは映画が終わった直後頭の上に?マークを浮かべる始末。

ホミカパパ天才ですね。。。

これを観て学んだフェーナは自分が作る映画を見事成功させました。まだ名も知られていないのでお客さんは少なかったけどw
リオルキッドVSハチクマン


とりあえず映画を一段落させて、船乗り場の前でホミカ、ライバル、そしてギンガ団のしたっぱ3人がいざこざをしています。

まぁもちろん勝負して、したっぱをフルボッコにしたけど、逃げ足がとてつもなく速いギンガ団は“ヒウンシティ”に逃げたらしくそれを追うため

ライバルとフェーナは次の街“ヒウンシティ”に向かうことに。

超都会のヒウンシティに到着して街を見回っていたら下水道が怪しいということで、
ヒウンシティ


下水道の中に入りました。確か前作はココなかったですよね?w

下水道をライバルと一緒に歩き回って案の定、奥の方にギンガ団はいました。

ギンガ団をフルボッコにした後、ちょいと下水道で出る野生のポケモンと戦ってジムリーダーに備えてレベル上げをして…いざ!

ヒヒウンシティのジムリーダーのアーティは虫ポケモンの使い手。

虫?チルットが活躍しそうですが、飛行タイプの技は「つつく」がいいところ。。。

まぁなんとかなるさ!

ジムの中は繭で包まれています。その繭をつたって上にいるアーティを目指します。

そんな難しいカラクリではなく、簡単にアーティのところまで辿り着きました。 

ここで遭ったがなんとやら!
ポケブラ2 ジムリーダー3人目


チルチルVSクルマユ
チルチルVSクルマユ

相手の初手はクルマユ。まず「つつく」で攻撃してみたところ、半分もダメージを追わず。

しかし、下水道合宿で取得した「りんしょう」(ノーマルタイプ技の威力60)を試しに使ってみたら、

急所に当たってくれて倒し、チルチルは無傷で抑えることができました。

次はイシズマイだそうで

これはチルットでは相性的に少々荷が重い相手ですね。ということは君の出番DA!

アオマルVSイシズマイ
イシズマイVSアオマル


打撃には強いと思われるので、

シェルブレードはやめておこう。ということは下水道合宿で取得した「みずのはどう」を使うしかない!

流石にこの一撃は耐えられまい…!

あれ?ゲージの左側にちょこっと体力が残ってる…

イシズマイの特性「がんじょう」が発動したのですorz

完全に忘れていました。と、次の瞬間「みずのはどう」の追加効果により混乱状態になりました。

そしてわけもわからず自分を攻撃した!ズビシッ!

実質一発の攻撃で仕留めました(

次はなんとアーティの切り札が登場。自分のアオマルも無傷ですが、ここはチルットに任せましょう!

チルットVSハハコモリ
チルチルVSハハコモリ


これは相性だけでどうにかなる相手なのかと思って、

チルットの「つつく」で攻撃してみたんですが、4分の1しか削れず、相手は効果はいまひとつでも「はっぱカッター」を使ってきて

結構痛いので禁断の秘技!「ねむる」を使って眠らせて「つつく」を連打してました。

これでトドメってところですごいきずぐすりを使って全回復。わかっていましたけどねw

まだ寝ているのでつつきまくってると、やっと起きてきたハハコモリの反撃の「はっぱカッター」が外れ、最後は「つつく」で終わりました。
アーティに勝利!


しかし、外れていなかったらチルチルやられていたんですよね。。。

ふむ、まぁ避けてくれると思っていたのですが!これはチルチルを信じた自分の勝利(オイ

そういえばヒウンシティに姓名判断師がいたので名前変えてみました!

うん、ばっちり!この調子で4つ目もゲットだぜ!



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

【ポケモンブラック2】ジムリーダー二人目

おはこんばんちはー。今日部屋でポケモンやっていたところに、妹から賞味期限ギリギリのヨーグルトを捨てるのがもったいないからと言い、無理矢理自分に渡してきました。

で、食べたら………

普通に美味しかったです(笑)

さて…と…昨日に続いてポケモンのジムリーダーの二人目に挑んでみました。ジムリーダーとバンドを両立しているタチワキシティジムリーダーホミカ

ジムの中に入るとホミカのボイス入りのBGMが流れてきます。

確か…「D・O・G・A・R・S・ドガース!」

だったような?w

このときのホミカの声どこかで聞いたことあるなーなんて思って調べてみたら

喜多村英梨さんだったという!

尚、アニメにも登場していたみたいでそのときの声優さんも喜多村英梨さんらしいですね~。

肝心の相手のタイプはらしいですよ~。

2人目にして毒タイプの使い手というのは鬼ですよね(

毒なんて弾き返すような肉体になるまでタチワキシティのちょいと下に行ったところにある、

タチワキコンビナートで修行してきます。

一時間ほど修行して見違えるほど、強くなったポケモンたちとジムに向かう。

毒を持って毒を制す!

ドガース持ってきていませんけどね。

鋼タイプ「毒?なにそれ美味しいの?」ドヤッ

コイル持ってきていませんけどね。

喜多村英梨ホミカと勝負!
ポケブラ2 ジムリーダー2人目


理性ブッとばされるとポケモン勝負もままならないのでやめていただきたい(

チルットVSドガース
チルットVSドガース

毎度お馴染み「つつく」で様子見。だけど思った通り硬い…!「みだれづき」の複数ヒット+急所に賭けるしか…!

開始から間もなく運に頼るフェーナ。

と、まさかの急所に当たってドガースの体力を半分以下にしてもう一発「みだれづき」をやってみたけれど、

もう一発当たっていたら落とせていたというところで止まりました。

きずぐすり使われるかなと思っても、回復してもたかが20・・・

そんなもの!この「みだれづき」でオーバーキルしてやるっ!

ホミカはいいきずぐすりを使った。

ここまで頑張って弱らせたのに全回復されて今までの苦労が水の泡になりましたorz

そこからんなんとかドガースの体力を半分以下に削って、

このまま攻撃していけば勝てるというところで「みだれづき」の攻撃が外れてしまいました。

この大一番で攻撃を外すことはタヒを意味するのですが、まだ手はある!

こちらには禁断の秘技「うたう」があるのですよ。

さぁさ、おねむの時間ですよ~

相手のドガースには当たらなかった!

ミーの負けデース!

次のドガースの反撃の「たいあたり」でチルットは倒されてしまいました(泣)

ごめん…チルット(ブワッ

フタチマルVSドガース
フタチマルVSドガース


ミジュマルが見事進化を遂げて成ったこのフタチマルなら!

まず先手の「みずでっぽう」でドガースを倒し、いよいよ相手の本命が現れました。

フタチマルVSホイーガ
フタチマルVSホイーガ

なんかドガース同様、硬そうなのが出てきましたね。

せっかく「シェルブレード」という物理のなかなか強力な技を習得したのにあまり効かなそうなので、

「みずでっぽう」でひたすら攻めることにしました。

その「みずでっぽう」でも一撃で4分の1しか削れなく、ひっじょうに硬いっ!

で相手の「ベノムショック」でこちらもジワジワと削られましたが、なんとか勝利!
ホミカに勝利!



「ベノムショック」は威力は65で相手が毒状態のとき、威力がその倍になるという厄介な技です。

毒状態になってなくて良かったです。

また、チルットVSドガース戦の時点で相手にいいきずぐすりを使わせていて良かったと実感しました。

次は3つ目!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

【ポケモンブラック2】ジムリーダー1人目

おはこんばんちはー!気づけば7月!もう夏ですね~!最近昼間が暑くて暑くて(汗)

そういえば一週間前にポケモンブラック2買ってドラクエと一緒にちょくちょくやっていたりします。

前作の2年後の物語だそうで、最初に主人公が出発する町が前作にはない新しい町「ヒオウギシティ」からのスタートになります。

最初に貰えるタウンマップを見てみると

左下にちょいと追加されていますね。

で、ライバルも熱血少年クンでポケモン想いのいいヤツ。

ちょっと進んだところに牧場があるのですが、そこで牧場の主さんのハーデリアが行方不明になってしまったということでライバルと一緒に探しに行くことになりました。

その時にライバルが牧場の西さんに向かって「もっとポケモンを大切にしろ」的なことで激怒していました。

その後、無事ジムに行けることができて

そこのジムリーダーをよく見てみると…

チェレン!?

チェレンって確か…前のライバル的な立ち位置にいたチェレンだよね。。。

まさかたった2年でジムリーダーにまでなろうとは…この2年間でチェレンに何があったんだ…!

そういえば元主人公やチェレンと同じく旅に出かけていたベルという女の子はアララギ博士の助手となっていましたね。

よし!てなわけでお手並み拝見といきましょうか←挑戦者なのに上から目線w

チェレンもジムリーダーになってから初めてのバトルだそうです。
ポケブラ2 ジムリーダー1人目


チルットVSミネズミ
チルットVSミネズミ


チルットの「つつく」のゴリ押しで攻めようとしたけど、ミネズミが「ふるいたてる」なんて技を使って攻撃、特攻を上げて殴りかかってきて

チルットの体力の3分の1がもってかれたものだから

禁断の技「うたう」を使って眠らせたあとにつつきまくって倒してあげました。

お次はヨーテリー。チルットはちょこっとダメージを受けているのでミジュマルへと交代。

ミジュマルVSヨーテリー
ミジュマルVSヨーテリー

ミジュマルの恐ろしさをとくと味わうが良い!

相手の体当たりで急所に当たったのは驚いたけど、

「みずでっぽう」2発で終わってしまいました。

ま、まぁ仕方ない、うん!

最後は拍子抜けだったけど、

勝利できました!
チェレンに勝利!

ポケモンブラック2をプレイなされている方でチルットのことで疑問に思われた方もいると思います。

このチルットはこんな序盤では普通ゲットできないのですが、

自分がポケモンを始める前に友人から3DSのニンテンドーeショップで300円で

「ポケモンARサーチャー」がオススメだよ…

とプッシュされたのでそれにノリました。

遊び方は
「夢のはざま」という空間で夢のはざまを研究している博士のお願いでその研究に付き合うことになって

夢のはざまでポケモンを探すことになります。

で、ビームを発射できるマシンで「ゆめぐも」という、

ピンク色や黄色といった色のついた雲をビームで撃って粉砕してそこから出る「ゆめだま」というのをゲットしてどんどんマシンを強化していって

雲を増やす効果だったり、ビームを強化したりして事を有利に運ぶこともできるし、

黄色の雲からはたまにポケモンが出たり、ポケモンがアイテムを落としたりすることもあるのです!

自分のチルットはその黄色の雲から出て捕獲したチルットなのですよ。

これは3DSのカメラを使用し、雲のある方向に3DSを向けて雲を中心にやり、

ビーム発射!!

と簡単と見せかけて難しいのであります。

ポケモンが現れた際、制限時間が指定されており、そのまでにビームを一定時間浴びせないと逃げられてしまいます。

といっても自分は一度も逃げられたことないので案外時間は気にしていなかったり。

ただこのARサーチャー…トルネロスボルトロスランドロスのフォルムが違うのがでてくるのです。

トルネロスはなんかすぐに出てきたので捕獲しました。
ARサーチャー トルネロス


しかも出る伝説のポケモンは夢特性持ちらしいですよ~!

これを見た方!いいなと思ったら是非やってみてください!損はさせません!(ぇ

ではまた!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
