10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



遊戯王 新制限

おはこんばんちはー。今日は今更ですが9月1日から変わった遊戯王の禁止、制限を書きたいと思います。

ここ最近エタバトに行ってなかったものですから、制限変わったことにすら気づいていませんでした。本当に今更で誰得の記事ですが;

禁止カード
•《イレカエル》
•《ヴィクトリー・ドラゴン》
•《混沌帝龍 -終焉の使者-》
•《キラー・スネーク》
•《黒き森のウィッチ》
•《ゴヨウ・ガーディアン》
•《混沌の黒魔術師》
•《サイバーポッド》
•《サウザンド・アイズ・サクリファイス》
•《処刑人-マキュラ》
•《聖なる魔術師》
•《ダーク・ダイブ・ボンバー》
•《月読命》
•《D-HERO ディスクガイ》
•《デビル・フランケン》
•《同族感染ウィルス》
•《ファイバーポッド》
•《フィッシュボーグ-ガンナー》
•《魔導サイエンティスト》
•《メンタルマスター》
•《八汰烏》
•《レスキューキャット》
•《悪夢の蜃気楼》
•《いたずら好きな双子悪魔》
•《王家の神殿》
•《押収》
•《苦渋の選択》
•《強引な番兵》
•《強奪》
•《強欲な壺》
•《心変わり》
•《サンダー・ボルト》
•《次元融合》
•《生還の宝札》
•《洗脳-ブレインコントロール》
•《大寒波》
•《蝶の短剣-エルマ》
•《天使の施し》
•《ハーピィの羽根帚》
•《早すぎた埋葬》
•《ハリケーン》
•《マスドライバー》
•《突然変異》
•《遺言状》
•《王宮の弾圧》
•《王宮の勅命》
•《現世と冥界の逆転》
•《死のデッキ破壊ウイルス》
•《第六感》
•《刻の封印》
•《破壊輪》
•《ラストバトル!》

制限カード
•《E・HERO エアーマン》
•《オネスト》
•《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
•《剣闘獣ベストロウリィ》
•《クリッター》
•《真六武衆-シエン》
•《ゾンビキャリア》
•《ダーク・アームド・ドラゴン》
•《ダンディライオン》
•《TG ハイパー・ライブラリアン》
•《デブリ・ドラゴン》
•《深淵の暗殺者》
•《N・グラン・モール》
•《ネクロフェイス》
•《氷結界の龍 トリシューラ》
•《氷結界の龍 ブリューナク》
•《封印されしエクゾディア》
•《封印されし者の右足》
•《封印されし者の右腕》
•《封印されし者の左足》
•《封印されし者の左腕》
•《フォーミュラ・シンクロン》
•《BF-月影のカルート》
•《BF-疾風のゲイル》
•《マシュマロン》
•《冥府の使者ゴーズ》
•《馬頭鬼》
•《メタモルポット》
•《ライトロード・サモナー ルミナス》
•《ローンファイア・ブロッサム》
•《異次元からの埋葬》
•《インフェルニティガン》
•《大嵐》
•《おろかな埋葬》
•《緊急テレポート》
•《黒い旋風》
•《原初の種》
•《高等儀式術》
•《紫炎の狼煙》
•《死者蘇生》
•《スケープ・ゴート》
•《精神操作》
•《増援》
•《月の書》
•《手札抹殺》
•《貪欲な壺》
•《光の援軍》
•《ブラック・ホール》
•《未来融合-フューチャー・フュージョン》
•《名推理》
•《モンスターゲート》
•《闇の誘惑》
•《リミッター解除》
•《レベル制限B地区》
•《六武の門》
•《ワン・フォー・ワン》
•《異次元からの帰還》
•《神の宣告》
•《激流葬》
•《聖なるバリア-ミラーフォース-》
•《ダスト・シュート》
•《停戦協定》
•《転生の予言》
•《光の護封壁》
•《マジカル・エクスプロージョン》

準制限カード
•《カードガンナー》
•《召喚僧サモンプリースト》
•《大天使クリスティア》
•《D-HERO ディアボリックガイ》
•《トラゴエディア》
•《ネクロ・ガードナー》
•《氷結界の虎王ドゥローレン》
•《王家の生け贄》
•《連鎖爆撃》
•《デステニー・ドロー》
•《光の護封剣》
•《魔法石の採掘》
•《おジャマトリオ》
•《神の警告》
•《奈落の落とし穴》
•《マインドクラッシュ》
•《魔法の筒》
•《リビングデッドの呼び声》

制限解除
•《裁きの龍》
•《魂を削る死霊》
•《オーバーロード・フュージョン》
•《巨大化》
•《サイクロン》
•《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
•《ゴッドバードアタック》

ふむふむ、なるほど。まぁこんなもn…ってええ!なんか変なカードがあるのですが!

カオス・ソルジャー -開闢の使者-…。こ、これはいったいどういう…(

今までも制限改正のときは驚いていましたが、これは今までで一番衝撃的でしたねwあまりのありえなさに自分の目を疑ってしまいました(

更に王宮の弾圧が禁止になってしまい、特殊召喚がしやすくなりましたね。…弾圧がなくなったのは痛いですね。これで特殊召喚できるカードを躊躇なく入れられることができますよね。

なんか、どでかい大型モンスターをポンポン特殊召喚していけば勝てるんじゃないかとまで思えてきましたwこれでまたワンキルが流行ります。。。

また、サイクロンも制限解除され、死霊も制限解除されましたね。サイクロンは特に気にすることはないのですが、死霊が制限解除されたことには少し焦っています(

禁止、制限リスト全部載せたので長くなってしまいましたが、今日はここまでです!

ではでは~!

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

ポルかす生誕杯

昨日はポルちゃんの誕生日で遊戯王の大会をやりました。

運営の担当者ホールトンさんはツイッターを通して人集めをし、実況も一生懸命頑張っていました。お疲れ様でした。

-気になる対戦結果-

白が勝利者、黒が敗北者です。

○フォル(Aマインド)       VS ポルかす(旋風BF)●

○ひなんとか(ひなんとかビ)   VS ポルかす(爆風ライザー)●

●そばんげ(運命ビート)     VS ポルかす(お触れホルス)○

●くうねる(ジェネアーカナイト) VS ポルかす(QDW)○

●みけいぬ(Aマインド)      VS ポルかす(ポルカリバー)○

●t(Aマインド)         VS ポルかす(ハイポルビ)○

●ホールトン(融合HERO)     VS ポルかす(Aマインド)○

●わふー(ジャンクロード)    VS ポルかす(墓地BF)○

●真紅の星(マリシャスカリバー) VS ポルかす(ウォルフビート)○

●しす(雲魔物ディーヴァ)    VS ポルかす(墓守ディーヴァ)○

○しゅらいん(カオスビート)   VS ポルかす(剣闘獣)●

○フェーナ(ひなんとかビ)VS ポルかす(除去コントロール)●

●沙希(パーミッション)     VS ポルかす(フレムベル)○

●れんにゅー(フルモンスター)  VS ポルかす(コダロスzero)○

●sunny day(デブダン墓地BF)   VS ポルかす(デブリHERO)○

MVP賞:ぽるちゃん
MKP賞:ひなんとかさん
優秀選手賞:フォルちゃん、ひなんとかさん、しゅらいんちゃん、しすさん、サニーさん
遅☆延☆王:フェーナ

なぜ私が…

15戦やってポルちゃん11勝、その他の方たち4勝というポルちゃん無双した大会でした。

ポルちゃん15連デュエルお疲れ様ですw誕生日なのに疲れたでしょう。

楽しかったです。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

遊戯王 新制限

夜も遅くにおはこんばんちはー。今日は朝起きて冬とは思えないほど暑かったので驚きました。まだ2月なのに7月って感じがしました。外に半袖で歩いている人がいてもおかしくはなかったですね~(ぇw

一度は夏季限定の海の家で働いてみたいですね(唐突


余談は終わりで、遊戯王の制限が3月で変わりますね。ということで発表します!(今更

【禁止】
ゴヨウガーディアン
大寒波
マスドライバー


【制限】
オネスト
ダンディライオン
カルート
月の書
六武の門


【準制限】
カードガンナー
クリスティア
魂を削る死霊
デブリドラゴン
王家の生け贄
オーバーロードフュージョン
巨大化
神の警告
ゴットバードアタック

【制限解除】
カオスソーサラー
デミス
スナイプストーカー
ドゥローレン
黄金櫃
スキルドレイン
血の代償


禁止についてはゴヨウ・ガーディアンが禁止…ガイアナイトさんの時代到来です!マスドライバー禁止は少々予想外ですが…でもうまく決まればワンキルすることも可能ですからね。怖いカードでした。

大寒波が禁止…私はあまり使わないのですが出世しましたよね。出た当初は見向きもされてなかったのに今では禁止になるなどと。。。やはり魔法、罠に頼らず自身のカードで特殊召喚するカードが増えたからなのでしょうね。

制限についてはオネストやカルートとダメージステップで手札から発動可能なカードが制限になってしまいましたね。オネストでしたら場に光属性が一体でもいれば攻撃を躊躇ってしまうこともあります。カルートも同じく場にBFと名のついているモンスターがいるだけでプレッシャーです。

準制限についてはクリスティアは妥当かなと。。。シンクロが多用されている中、特殊召喚ができなくなる効果が凄く厄介です。デブリドラゴンも準ですがこれ一枚で逆転できると言っても過言ではありません。ゴッドバードアタックが準制限になりカルートの制限化を含めBFの弱体化は免れないと思います。

制限解除についてはデミス、ドゥローレンとかつての環境デッキの要ともいえるカードが制限解除されました。スキルドレインも解除され、どうなることやら(汗)

theme : お知らせです。
genre : 日記

ネリモアの戯言

今月は今日で最終日ですね。来月は更にバイトの回数が増えました。時期が時期ですからね。稼ぎ時です!

最近遊戯王でガチデュエルがしたくてたまらないネリモアです。どうも最近ガチデュエリストなってきてる気がするんですよね。お互い本気でデュエルするというのが楽しくて。勝ったときは嬉しいし、負けたときはもちろん悔しい。

ですが負けたからといって負け惜しみなどしたりしません。勝つことは良いことですがプラスになることは恐らくないでしょう。自己満足だけです。しかし負けることはプラスになることばかりだと思うんです。

要するに負けることによって真の強者へ一歩進めるのだと思います。

負けたからといって不貞腐れてても何も始まらないんですよね。。。

私もまだまだ未熟でプレイングミスのオンパレードですが、そのプレイングミスをもプラスになることと思っています。ですが、何回も同じミスばかりで泣き寝入りすることもしばしば(笑)

勝敗にはあまり拘りませんが、楽しくできればな…と。モットーは「楽しく勝つ!」です。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

第一回!?デュエル結果!

今日はバイトの帰り横断歩道の前で信号を待っていたら、向かいの歩行者がパトカーが目の前にいるのにも関わらず信号無視してました。

その直後婦警さんが間髪入れずに「歩行者の方、交通は守ってください!!」…と拡声器…なのかな?それで注意してました。

その信号無視した人はびっくりして全速力で逃げていきましたとさ。

恐らくパトカーに気付いていなかったんでしょうね。笑いを堪えるので精一杯でしたよ(ぇ


それはさておき、昨日ジェネティック・ワーウルフのデッキで闘った結果をここに書き記したいとおもいます。

1戦目:自己嫌悪さん(×)VSフェーナ(○)
帝デッキだったようですが、事故っていたようで本領発揮する前に殴り倒しました。ドッペルゲンガーにはびっくりしました(笑)

2戦目:わふー(×)VSフェーナ(○)
この方も事故っていたようでジェネティック・ワーウルフで殴り倒しました。また今度最高のコンディションでデュエルしたいですねぇ…。

3戦目:ミセ(○)VSフェーナ(×)
反転世界攻撃と守備が逆になり、結束UNITYで守備が大幅にアップ。機動砦のギアゴーレムの攻撃力はなんと8000。その後はわかりますね?(

4戦目:沙希ちゃん(×)VSフェーナ(○)
上級天使デッキ…なのかな?沙希ちゃんも事故っていたようでデュエルが終わった時にヴァルハラがフィールド上に3枚ありました。1枚は表で残りの2枚はセットされていました。

5戦目:団長(×)VSフェーナ(○)
除外されまくってDDダイナマイトで7200のダメージを受けてしまう。更に伏せカードにサイクロン使ったらそれが異次元からの帰還で攻撃力9000クラスのメギストスが3体出てきました。トーチゴーレムのトークンが攻撃表示でいなかったらどうなってたことやら。。。

6戦目:なのりー(×)VSフェーナ(○)
深海のディーヴァが数回出てきてシンクロのオンパレードでしたが、ことごとく除去してあげました。

7戦目:HIRO(×)VSフェーナ(○)
この方は光デュアルで挑んできました。接戦の末、残りライフ400で私が勝利しました。デュアルスパークはやはり強いですね。

8戦目:ビートさん(○)VSフェーナ(×)
D・バインドがどうにもできず、私のモンスターはただの壁に成り下がり、D・モバオンで大量に展開され挙句の果てにはハリケーンされてD・ボードンの効果でディフォーマーは直接攻撃することができる。更に団結の力…目も当てられませんでした(


成績はまぁまぁ…でしょうか。今回は事故っている人がやや多めでしたので何とも言えないですが。。。

まだまだ私とジェネティック・ワーウルフの旅は続く……そんなことはなかったorz

theme : つぶやき
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
