04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2013年 冬アニメ

おはこんばんちはー。フェーナです。

つい最近のお話なのですが、近くのセブンイレブンにお菓子を買いに行ったところ、おばさん(50歳くらい)が

もう恵方巻き予約した!?

などと聞いてきたのでまだですと答えたらチラシを一枚渡され。

予約お願いね!ノルマがあるから!などとぶっちゃけてきたので、仕方なくまぁたまには恵方巻きを予約するのもアリかなと思い、

恵方巻き三本セット(1140円)を予約してきました!なんとこれを予約するとぉ~!方位磁石がついてくるのであります!(これにつられて三本セット買っただなんて言えない)

今年は南南東ですね!


さて今期のアニメ紹介アンド感想がまだだったのでかいていおうかなと

・たまこまーけっと
・ビビッドレッド・オペレーション
・ラブライブ! School idol project
・ささみさん@がんばらない
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
・ちはやふる2
・まおゆう魔王勇者
・僕は友達が少ないNEXT
・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
・閃乱カグラ
・キューティクル探偵因幡
・D.C.III ~ダ・カーポIII~
・琴浦さん
・みなみけ ただいま
・AKB0048 next stage
・THE UNLIMITED -兵部京介-
・ドキドキ!プリキュア
・AMNESIA
・八犬伝―東方八犬異聞―
・幕末義人伝 浪漫
・GJ部
・生徒会の一存 Lv.2
・戦勇。
・ヤマノススメ
・まんがーる!
・あいまいみー
・gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)第2期
・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER-
・ヘタリア The Beautiful World
・石田とあさくら
・ビーストサーガ
・僕の妹は「大阪おかん」
・LNE OFFLINE 〜サラリーマン〜

以上です。

ニコニコで配信されているアニメを見て面白かったと思えた作品。

の琴浦さん

人の心を読めてしまう主人公の女の子は幼き頃に親に捨てられ、学校の子達にいじめられていた。ここまではあれ?これ欝アニメなのかな…と思っていました。

高校になって転校してきてすぐに男主人公の心の中を除いてしまうと…なんだこりゃ~!言葉では言い表せない、よくわからないものなのでした。

そこから黒んずんでいた背景が一気に明るさを取り戻してOPに入るんですが、ここまで欝展開だったのにも関わらず、やたらと明るいOPでした(笑)

最後まで見てみるとそんなに暗いアニメでもなかったですね!

THE UNLIMITED -兵部京介-

少年サンデーで連載されている、「絶対可憐チルドレン」のスピンオフ作品。自分はアニメは見たことないけど、漫画でチョイチョイ見ていたからこれを見たとき、このキャラどこかでみたことあるような…と思ってニコニコのコメントを眺めていたら絶チルというコメントが流れてきて確信しました。

自分から一言…史上最強のロリコン現る!?

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

主人公は色恋沙汰には目もくれず、成績トップで将来は医者を目指している優等生。しかし、校内一の美女に弱みを握られて色恋沙汰に興味がない者同士、偽恋人として学生生活を送ることになる。

尚、主人公は元中二病。

ビビッドレッド・オペレーション

プリキュアと仮面ライダーWを足して二で割ったような…(

戦闘シーンがなぜかプリキュアに似ているのと、まさかの親しい女の子同士がドッキングして見た目はお姉さんぽくなり、戦闘能力が上がる。

おじいちゃんはビビットシステムを完成させた際に爆発してカワウソのぬいぐるみにおじいちゃんの意識が入ってしまうという。今ではマスコット枠w


うーん、今期はこれといった作品が少ない気がゴホンゴホン

今日はここまで!では!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2012年 秋アニメ

おはこんばんちはー。どうやら風邪を引いてしまったみたいなフェーナです。

昨日は喉が痛い、今日は鼻が…。

しかしこんなんじゃ挫けません!!

フェーナは丈夫にできているのですから!(ぇ


さて今日はちっと遅れてしまいましたが、今期のアニメを書いていきたいと思います。

スタートTVアニメ一覧

中二病でも恋がしたい!
ジョジョの奇妙な冒険
絶園のテンペスト
マギ
ガールズ&パンツァー
K
武装神姫
ひだまりスケッチ×ハニカム
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
リトルバスターズ!
さくら荘のペットな彼女
CØDE:BREAKER(コード:ブレイカー)
ロボティクス・ノーツ
PSYCHO-PASS サイコパス
となりの怪物くん
新世界より
BTOOOM!
神様はじめました
好きっていいなよ。
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
銀魂
イクシオン サーガ DT
ヨルムンガンド第2期
バクマン。第3シリーズ
めだかボックス アブノーマル
緋色の欠片 第二章
生徒会の一存
えびてん 公立海老栖川高校天悶部
蒼い世界の中心で
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版
アイカツ!
超速変形ジャイロゼッター
獣旋バトル モンスーノ
頭文字D 新作シリーズアニメ
てーきゅう
ライチDE光クラブ
うーさーのその日暮らし
おしりかじり虫
はいたい七葉
ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~
ガッ活!


ニコニコで観た中で面白かった作品は

イクシオン・サーガ

一話目からカオスで主人公はあるゲームで知り合った女性?の方に助けて欲しいと言われ、煩悩丸出しでイエスと答えてしまい、座っていた椅子の床に穴が空き、異世界?に椅子ごと放り出さされてしまう。
そこで出会った剣士たちと一緒に一国のお姫様をある人のところに連れて行くというストーリーであ~る!
声優の神谷さんがなかなかいい…!

リトルバスターズ!

遂に待望のアニメ化!と言っても原作のPCゲームは友人に借りたは良いものの、30分くらいしかプレイしてないという(
アニメ観てみたのですが、原作のまま再現しているところが多く、視聴者としても悪くはないと思います。
終わり方が野球をやろうってところで終わったのでこの作品を知らない方は野球アニメと勘違いしたのではないのでしょうか?wチーム名も「リトルバスターズ」だしw

ジョジョの奇妙な物語

原作の漫画は一巻をチラッと読んだだけでそんなに興味はなかったのですが、アニメを観て俄然興味が湧いてきましたw
また、「ドドドドドド」や「ズキュゥゥゥン」などの擬音も忠実に再現されており、ジョジョファンとしても期待以上のものとなっているのではないでしょうか!
ジョジョと言ったらこういった擬音がないとねwジョジョとディオの闘い楽しみです。

CØDE:BREAKER(コードブレイカー)

これは待ちに待ったアニメ化!4年くらい前、そう、この作品の連載当初からアニメ化のイメージができていました。厨二の塊みたいな作品ですけど、毎回次が気になるような展開で毎週水曜日が楽しみだったり。
主人公と他の5人のコードブレイカー…悪という悪をどんどん裁いていくストーリーなのです。時には助け合ったり、時には敵になったり。

他にもまだ観ていない作品があるのでニコニコで配信され次第順に視聴していこうかなと思います!

ではまた!

theme : 日記
genre : 日記

2012年 夏アニメ

おはこんばんちはー。今日は涼しいですね~!10月の涼しさを思い出されました。

と、そんな感じで遅ればせながら今期のアニメを一覧を書いていこうかなと思います。

2012年夏、7月スタートTVアニメ一覧

 境界線上のホライゾンⅡ
 ソードアート・オンライン
 じょしらく
 TARI TARI
 人類は衰退しました
 織田信奈の野望
 ココロコネクト
 貧乏神が!
 DOG DAYS´
 だから僕は、Hができない。
 この中に1人、妹がいる!
 トータル・イクリプス
 カンピオーネ!
 ゆるゆり♪♪
 夏雪ランデブー
 もやしもん リターンズ
 恋と選挙とチョコレート
 輪廻のラグランジェ season2
 薄桜鬼 黎明録
 超訳百人一首 うた恋い。
 アルカナ・ファミリア
 はぐれ勇者の鬼畜美学
 えびてん 公立海老栖川高校天悶部
 探検ドリランド
 キングダム
 うぽって!!
 ちとせげっちゅ!!
 マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~

ニコニコで今現在まで配信されている作品は一通り目を通しました。

その中で個人的に面白かった作品を書いていきたいと思います。

「超訳百人一首 うた恋い。」
時にネタ!時にシリアス!百人一首は藤原定家が作ったんだけど、その約半数は恋の和歌となっています。冒頭にグラハム似の藤原定家が出てきて、声もグラハム(中村悠一さん)というねw

作画はアレですが、自分はああいう絵は好きなのですよ。なんというかこういう作画は観ていて飽きない!

ちょっと大人のアニメではありますが、気軽に楽しめると思いますよ~。


「織田信奈の野望」
織田信長と思いきや、「おだのぶな」でした。「が」はどこに行ったのかw

一話を見た限りだと、主人公が戦国時代にやってきて、そこで豊臣秀吉がタヒんでしまってその主人公が豊臣秀吉になってと、なんかとんでもない展開になっているんですが。

しかもこの主人公、信長の野望のゲームを極めているようでことごとく事を解決していきます。なんというゲーム脳…!

というか戦国乙女とどことな~く似ています、はい。

「人類は衰退しました」

なんというか今までにない新しい感覚のアニメです。人類が衰退してからの旧人類の女主人公と新人類の妖精の交流を描いた物語。

基本癒やしだったりするんだけど…ブラックコメディというんですかね?たまーにそういったものがあります。

これがまた気づくとリピートするほどの依存性!

トータル・イクリプス
この作品はマヴラブのスピンオフ作品らしいですね。

女の子たちがカッコイイロボットに乗って宇宙人と戦うというストーリーなのですが、まさか2話であんなことになろうとは。

とにかくグロいです。。。スーツもどうにかしてください!

ただ、ストーリー良いと思います。グロいですが、こういう展開は自分好きなので今後も楽しみです。グロいですが。

大事なことなので(ry

こんなとこです。他にもなにか面白そうなアニメないかな!

では今日はここまで!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

咲-Saki-

おはこんばんちはー!最近更新してない出来ていないフェーナです(汗)

雨!雨!雨!憂鬱な日々が続きますが、皆さんはいかがおすごしでしょうか?

今日は雨+風のコンボ攻撃で大ダメージを受けながらも傘をタヒ守しながら仕事場へと向かいました。え?何故風が吹いているのに傘を差したのかって?

それは濡れるのが嫌だからですよ。

結局傘を壊したくないので護りながら進んでいたら自分がびしょ濡れになっていたという(

雨合羽を使えって?

雨合羽はどうも苦手です。

というわけで仕事する前にいろいろと疲れてしまったのです。

そんな憂鬱な梅雨の時期ですが、気分転換に久々にアニメ鑑賞することにした一週間前。

そのアニメの題名とは!

咲-Saki-です!

この作品を観ようと思ったキッカケはニコニコで配信されている「咲-Saki-阿知賀編」を観たかったからというの理由もありますが、元々一年くらい前から気になっていた作品でもあります。

観ようと思ってもなかなか手を付けられずに時間だけが過ぎていくのですよね~(汗)

と、過去話は置いておいて…では感想やらいろいろ述べていきたいと思いまっす!


・主なキャスト
【清澄高校】
 宮永 咲:植田佳奈
 原村 和:小清水亜美
 片岡 優希:釘宮理恵
 染谷 まこ:白石涼子
 竹井 久:伊藤静
 須賀 京太郎:福山潤

【龍門渕高校】
 龍門渕 透華:茅原実里
 井上 純:甲斐田裕子
 国広 一:清水愛
 沢村 智紀:大橋歩夕
 天江 衣:福原香織
 
【風越女子高校】
 福路 美穂子:堀江由衣
 池田 華菜:森永理科
 吉留 未春:神崎ちろ
 文堂 星夏:又吉愛
 深堀 純代:斎賀みつき
 久保 貴子:山田みほ

【鶴賀学園高等部】
 加治木 ゆみ:小林ゆう
 蒲原 智美:桑谷夏子
 東横 桃子:斎藤桃子
 津山 睦月:七沢心
 妹尾 佳織:新谷良子
 
【その他】
 ハギヨシ:小野大輔
 南浦 数絵:三瓶由布子
 宮永 照:中原麻衣


ここからはネタバレなのでそれでも構わないっていう人や一度観たことがあるという方にのみだけでお願いします。

続きを読む

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

2012年 春アニメ

おはこんばんちはー。4月になって初めての更新となってしまいました。フェーナは相変わらず元気ですよ、うん!

最近自転車乗っていて良いことないので本気で車買おうかなと思っていたり(笑)

いつになったらこの不幸人生とおさらばできるのか。。。

ということでこの雰囲気のまま今期のアニメ紹介します~!

アクセル・ワールド
あっちこっち
あらしのよるに 〜ひみつのともだち〜
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
宇宙兄弟
うぽって!!
エウレカセブンAO
AKB0048
ガッ活!
カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編
きかんしゃトーマス
君と僕。2
銀河へキックオフ!!
クイーンズブレイド リベリオン
黒子のバスケ
黒魔女さんが通る!!
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
GON -ゴン-
坂道のアポロン
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
さんかれあ
しばいぬ子さん
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜
ジュエルペット きら☆デコッ!
しろくまカフェ
ズモモとヌペペ
聖闘士星矢Ω
ZETMAN
戦国コレクション
黄昏乙女×アムネジア
超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム
つり球
トレインヒーロー
謎の彼女X
夏色キセキ
NARUTO -ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
這いよれ!ニャル子さん
緋色の欠片
爆TECH!爆丸
パブー&モジーズ
秘密結社 鷹の爪 NEO
氷菓
ファイ・ブレイン 〜神のパズル 第2シリーズ
Fate/Zero 2ndシーズン
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ふるさと再生 日本の昔ばなし
ミニスキュル 〜小さなムシの物語〜
めだかボックス
メタルファイト ベイブレード ZEROG
ゆるめいつ 3でぃ
ヨルムンガンド
リコーダーとランドセル レ♪
リボンちゃん
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜


春だけあってやはりアニメ多いですね~!そしてなんかいろいろと懐かしい名前の作品も浮かび上がってきてますね。

個人的に気になっている作品。観て面白かった作品。

這いよれ!ニャル子さん:ニコ動に配信されていたので観てみたらこれがまた面白い!
声優の阿澄佳奈さんが演じているニャル子さんのテンションが高すぎて…w
ミルキィホームズ並のテンションんの高さですね~w
で、ニャル子さんが殴られた時に発する奇声は全てガンダムに登場する機体名という。無理がある!w
仮面ライダーネタとかも出て結構楽しめました!

めだかボックス:ジャンプで毎週欠かさずに読んでいるこの作品。この作品もニコ動で配信されていたので観てみました。めだかちゃんの声には少々違和感を覚えましたけど、慣れてきたら悪くもないかなーーーなんて!
原作は知っちゃっている為、この先の展開は知っていますが、アニメでしか味わえない面白さもあるので期待!

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド:一年ちょっと前にこの作品、やっていましたよね。最初の一話から衝撃的だったのを覚えていますw
最初はネタが結構あって所々笑ってしまう場面もありましたが、後半はシリアス回ばかりでしたね~。基本的な作品はだいたいそんな感じだと思いますが。。
今回はどんな展開が待ち受けているのか!楽しみです。

黒子のバスケ:この作品もジャンプで毎週欠かさずに読んでいます。奇跡の世代と呼ばれる5人の選手と伝説の6人目の黒子と海外から帰ってきた奇跡の世代たちと互角に渡り合える火神との熱いバスケの物語であーる!
やはりスポーツ系は色々なチームや色々な熱い展開があって飽きないですよね~。

Fate/Zero 2ndシーズン:セカンドシーズン待っていました!
現時点ではサーヴァントはまだ一体も倒れていないはず!セカンドシーズンでバッサバッサ倒れていくのでしょうか!?今後の展開が楽しみです。


どれも待ち遠しい…!ではでは今日はここまで!

theme : にぱー(*´∀`*)
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
