06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新!

おはこんばんちはー。フェーナです。今年も最後ということで更新。

残り数十分で2013年か~。実感わきませんね~(笑)

正月になってもたつでまったりするだけでなんら代わり映えしない日々を過ごして終わるんですけどね~。こたつないけど。

今日は仕事が終わってから実家に行って毎年恒例、ちらし寿司やらカニを食べてきました。カニ美味しいですけど、ちょっと食べると飽きてきますね(汗)

いや~お恥ずかしながらカニはあまり食べないものですから、どうやって中身を取り出そうと戸惑っていたフェーナです。

そのとき!おばあちゃんがカニの身をうまく取り出す方法を教えてくださいました!

腕の部分:殻を思いっきり破る!

足の部分:身の入っている殻をへし折る!

です!

こうして美味しくカニをいただいたフェーナは今年の反省を書きたいと思います!

今年の反省!それは・・・

ブログの更新数です!

去年と比べてみても歴然!圧倒的少なさ…!一ヶ月に二回の更新とかやる気あるのか!…と。

広告もついに出してしまってこのままではいけない、と思った自分は今年の目標をここに書きます!

一ヶ月に最低五回の更新をする。

これを目標に頑張っていきたいと思います。

いつも足跡を残してくださっている皆様、ちゃんと返すことができなくて申し訳ありません。

年末年始は一月一日しか休みがありませんが、そのときに返そうと思っています。

とこんな感じで今年最後の更新を終了しようと思います。

では良いお年を!
スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

【初】刀削麺を食べました!

ぎゃー!ついに広告がァアア!取り乱してすみません、おはこんばんちはー!フェーナです。

そりゃあんだけ更新しなければ広告出ますよね(笑)

決してサボっていたわけでは(ry


さて、いろいろと積もるお話もありますが、最近友人とお食事に行った時のお話です。

友人から食事に誘われて、どこ行くかという話になってそこでこれ!

現在地から近い飲食店などの情報を表示してくれるマップアプリ!

実はこの友人、自分と合う少し前にスマホに替えたばかりなのですが、自分よりも使いこなしている…!自分はスマホ使い始めて半年も経っているというのにねw

それでこのアプリを使って近くの良さげな食べ物屋さんを見つけて向かってるんですけどね…地図を見てはこっちだのあっちだの遠回りしまして、挙げ句の果てにはその良さげな定食屋さんも地図がここと指しているのにその場所になかったりと踏んだり蹴ったり。。。

付近を探してみるものの、結局見つからず。

当てになりゃしない(汗)

そのマップアプリは封印して、友人が折角だから刀削麺を食べに行こうと行ってきて、とうちょうめんって何だろうと思いながらもお腹が空いていたので何でもいいやと思いながら了解してバーミヤンにやってきました。

店内に入る前に海鮮刀削麺という見本があって、見た感じあんかけの具が上に乗っかっているようでした。

これだけじゃお腹イッパイになりそうにないのでバーミヤンラーメンも一杯頼みましたw

その間、刀削麺やモンハン4の話題で盛り上がっていました。刀削麺ってその名の通り、刀で削って麺を作るものですからそれ相当の技術が必要とされ、中国では刀削麺を作るにあたって免許が必要なんだとか。

モンハン4は3月に発売だそうで、トライGまだG級にいかないで放置してしまっているのでそろそろ動き始めようかなと(笑)

そんなことでお待ちかねの刀削麺がやって参りました!
刀削麺

で、その左側にちょこんとあるのがXO醤で醤の中では最高の調味料だとか。XO醤につけてあったのは貝柱?な気がしました。

気になる刀削麺のお味は個人的には少し味が薄いかなと思ったけど、スープはあっさり、具も多いので満足でした!

半分くらい食べた後に味を変えようとXO醤を入れてピリ辛で美味しくいただきました!

バーミヤンラーメンはまぁ普通に美味しかったかな。物足りなさがあったけど、その正体は未だわからぬまま。

そして食後のデザート!!
杏仁と木の実のパルフェ

見た目がふわふわしてそうでずっと気になっていたのです。

と思ってスプーンでつついてみたら以外に固かった。ムース状のものかと思ってたけどそうじゃなかったんだ…!

フォークもセットであったからフォークに切り替えてもぐもぐ。

杏仁風味のアイスの中に細かくした木の実がたくさん入っていて苺のジャムと絡めて食べるとこれまたおいしい。

もう一個頼もうとしたけど、自重しました(爆)

レストランってついつい高くついちゃうんですよね~(笑)深夜料金として10%加算されたのもあるけど1600円かかかりました。。。

で!やはりバーミヤン行くと、レジ付近に可愛いぬいぐるみなどがあるんですよ~~!

またこれが可愛い犬のぬいぐるみなので買ってしまいました。525円かかりました。

安いよ安い!うん!

しかし、犬にぬいぐるみは友人の家に置いてきてしまったままで、今は手元にはないのです…。今度取り返しに行ってこなくては!

以上!ではまた不定期な更新になりますがご容赦を!長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

初めてのお葬式

おはこんばんちはー!ここ二日間、良い天気ですね~!昼間は暖かくて良いのですが、夜はいやに寒くて布団に潜り込んで寝ています(笑)

そんな中、先日親戚の方(67)がお亡くなりになってしまいまして…今日お葬式に行ってまいりました。

自分自身、お葬式に行くのは初めてで、今回で「タヒ」や「生」を改めて考えさせられるなどの貴重な体験になりました。

今日の仕事は休ませてもらって昼間の10時頃に慰霊塔に集まるの予定でしたが、他の親戚の方たち、自分たちも予定より早く来すぎてしまって火葬を30分早めてもらうことにしました。

火葬している間にそのドア付近で御焼香をしてから二階にに上がり、お弁当を食べました。

50分くらいしてからアナウンスがあったので下に降りたら

火葬されてお骨だけが銀のオボンにありまして、お骨上げというのをやりました。

で、頭蓋骨の所々の部分とその他のお骨の部分とで分けられていまして、その他のお骨の部分を二人一組のペアとなって一つずつ骨壺に収めました。

その後、頭蓋骨の所々の部分が置いてある銀のオボンから一人一つずつ骨壺に入れるのです。これに限ってはこのお骨はどこの部分であるかを説明していただいて、置くところも決められているので指示に従い骨壺に入れていきました。

このお骨を見て、半年前にお会いしたときのことを思い出しました。その時はまだピンピンしていたように見えましたし、まさか半年後にこんなことになるだなんて予想だにしていませんでしたね~。

自分が幼少の頃、毎年お年玉も貰いましたし、自分が高校生の時にココイチでバイトしていた時も気になったのか食べに来てくれました。

色々おすそ分けもしていただいたりなどとお世話になりっぱなしで、今でもあの方の笑顔が脳裏に浮かび上がります。

話が逸れましたが、お骨を骨壺の中に収めたら今度は告別式です。

車で移動して20分のところにある場所で行いました。

12時からスタートで時間がまだ余っていたので親戚の方や、家族と話し込みながら12時を迎えて、告別式開始。

前を向くと周りには造花があり、中央に写真があったので見てみると、見知らぬ顔の人が写っていると思ってよく見てみたら亡くなられた親戚の方でした。

いや、当たり前なんですけど…(笑)40年前の写真なので自分が知っているスキンヘッドの親戚の方とはまったく別人に思えましたね。髪の毛ちゃんとあるし…ボソッ

で、お坊さんがお経を約一時間くらい唱えて告別式が終了。そういえば前半と後半があるようで最初は普通のお坊さんの格好をしていたのですが、5分の休憩をはさんで帰ってきたと思いきや、同じお坊さんが白装束の姿で戻ってきていましたね。

お経が終わってからお坊さんがおっしゃられた一言は

「人は一人では生きられない」必ずしも人は支えあって生きている…とのことでした。

確かにいますよね、俺は、私は今まで誰にも頼らず一人で生きてきた!とか強がっている人。人という漢字もそうですが、人と人が支えあってこその「人」なんですものね。



今回は初めてということもあり、たくさんのことを学ばせて貰いました。

春さん…どうか自分を天国から見守っていてください!

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

ケーキ強奪事件

おはこんばんちはー!今日家の近くのケーキ屋に行ってケーキ2個と

かぼちゃプリンに入っているコップの絵柄が気に入ったのでこのかぼちゃプリンを買って家に帰ったのですけど、

偶然父に見つかってしまい、ケーキを1個取られてしまいました。

更に妹が寄ってきてケーキを奪っていきました。

手元に残っているのはかぼちゃプリンのみ。

1190円も出して買ったのにこの仕打ちはひどいじゃないか~返せ~(泣)

とここで愚痴る(爆)

残ったかぼちゃプリン↓
かぼちゃプリン


そういえば話が変わるのですが、ふと見たらニコニコ動画の通常マイリストも

とりあえずマイリストも両方いっぱいいっぱいなので整理、削除してました!

いや~以外に懐かしいものも見れて満足!4年前に保存した動画も出てきちゃって。

当時は東方にはまっていたのでそういう類の動画がわんさか出てきました(笑)

中でも「東方白書」という、元ネタは幽遊白書なんですけど、東方のキャラたちの暗黒武術会での手書き漫画があるんですが、、、

これがまた面白いのです!

ただ53話でその作者のリアルが忙しいということでまさかの打ち切りエンド。。。非常に残念であります。

こんな結果ですが、この記事を拝見したアナタ!是非「東方白書」と検索して一度見てみてくださいな!

それでは~!

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

アメーバピグ、始めました!

おはこんばんちはー。約一ヶ月ぶりの更新となってしまいました(汗)広告はないっ…!よしっ!

Aちゃん「喫茶カフェーナは最近休日が多いですね~(爆)」

Bちゃん「そうですね~、このまま放置かもしれないよ(爆)」

ナレーター「最近閉店気味の喫茶カフェーナ、、、調査してみたところ、店長のフェーナさんは入院してしまったという設定でございます」

~FIN~



それはそうと、最近アメーバピグというのを始めました!

テレビCMで結構見られている方も多いんじゃないかと思います。

で、今1300万人超えの日本最大級のコミュニティサービスですな。

ここまで人数がいると、月いくら儲けているのか気になりますね~w


一人一万として計算してみたら凄いことになりました…

130,000,000,000

いーち、じゅー、ひゃーく、せーん、まーん、おーく、ちょー、けーい、がーい…

(´Д`;)←今こんな顔(笑)

みんながみんな課金しているわけじゃないし、みんながみんな一万円使っているわけじゃないので一概にはこの金額とは言えないのですがね。

もちろん、一万円以上も使っているユーザーさんも少なからずいるとは思います。

話が逸れましたが、登録が意外に簡単でメールアドレスを送るだけでOK。

その後自分のピグ(アバター)を作ったり、プロフィールを設定。

いつも登録に手間取るフェーナも楽々完了しました(笑)

始めは自分の部屋にいるのですが、そこにいろいろと物を置いたり、部屋を拡張することができます。
2012y09m29d_090145317.jpg


↑とりあえず無料ガチャを回してみて出たのを適当に置いてみました。

その他にも自分で島を作っていったり、カフェを自分で営業したりするゲームもあったり、見ず知らずの人とオセロ、大富豪などといったもので遊べます。

カフェはやらなくてはと思い、名前を喫茶カフェーナにして、時間の合間をみてちょこちょことやっていたりします。

このゲームのいいところは時間なくても、仕事に行く時、お出かけをするときにパソコンを起動したままにすると自動で接客を行ってくれるので帰ってくる頃にはお金もずいぶんと貯まっています。

スタッフは最初一人しか雇えないのですが、いろいろな人のところにお手伝いにしに行くと、お手伝いレベルが上がって、一定のレベルになるとスタッフがまた雇えるようになります!
2012y09m29d_171416854.jpg

↑今お手伝いレベルが8になってカフェでのお金のカフェCを5000支払って2人目を雇いました!

カフェでのスタッフはピグとものピグも持ってこれるので知り合いのピグが接客をやってくれたりしますよ。
2012y09m29d_171849092.jpg


まだ始めたばかりでよくわかってないので適当に遊びまーす(笑)

終わり。

ちょっと待ったーーーー!何か忘れてないかね?

あ、そうか!今日はフェーナ店長の誕生日だったね!

すっかり忘れてたよ!!

(´Д`;)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。