10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



デッキレシピ6 虹HERO

おはこんばんちはー。久しぶり?にデッキレシピを載せようと思います。今日はたまたまエタバトのデッキリストをあさっていたら使ってて楽しいファンデッキを見つけました。それがこれです~。

デッキ名:英雄(ひでお)
デッキ枚数:42枚

☆モンスターカード17枚☆
沼地の魔神王
沼地の魔神王
E・HERO ネオス
E・HERO ネオス
E・HERO ネオス
E・HERO エアーマン
E・HERO フォレストマン
E・HERO フォレストマン
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
E・HERO アナザー・ネオス
究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
E・HERO プリズマー
E・HERO プリズマー
E・HERO プリズマー

☆魔法カード17枚☆
融合
融合
融合
ブラック・ホール
光の護封剣
ハリケーン
サイクロン
増援
融合回収
融合回収
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
O-オーバーソウル
O-オーバーソウル
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃

☆罠カード8枚☆
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
ヒーロー・ブラスト
ヒーロー・ブラスト
ヒーロー・ブラスト

☆エクストラカード15枚☆
レインボー・ネオス
レインボー・ネオス
レインボー・ネオス
E・HERO ガイア
E・HERO ガイア
E・HERO ガイア
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO アブソルートZero
E・HERO The シャイニング
E・HERO The シャイニング
E・HERO The シャイニング
E・HERO Great TORNADO
E・HERO Great TORNADO
E・HERO Great TORNADO

レインボーネオスを出すためのデッキです。融合回収が手札にあれば1ターンに2体とか出せちゃうんです。

レインボーネオスの効果は3種類あって

一つ目は自分のフィールド上のモンスターを1体墓地に送って相手のフィールド上のモンスターをデッキに戻すという半端ではない効果です。

二つ目は自分のフィールド上の魔法、罠ゾーンのカードを墓地に送って相手のフィールド上の魔法、罠カードをデッキに戻すという効果です。

三つ目は自分のデッキの一番上のカードを墓地に送ることによって相手の墓地のカードをすべてデッキに戻すというワイトキングも真っ青な効果です。

どれも強力で、攻撃力も4500と高く効果を使ってそのままとどめということもしばしばあります。

ミラクルフュージョンはこのレインボーネオスというカードにE・HEROとついていないのでこのデッキには必要はないと思い、入れてません。

デッキ名の由来はレインボーネオス自体は英雄ではないのですが、ピンチの時によく手札に融合素材が揃ってくれて逆転という決まり方が多く、助けてもらっているので私の中では英雄ということでつけました。ちなみに”えいゆう”ではなく”ひでお”ですので。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

デッキレシピ5 モンタージュロック

今日はエタバトに来て4番目に作ったお気に入りデッキを書こうと思います。

デッキ名:一発逆転でキルかな?
デッキ枚数:42枚

☆モンスターカード21枚☆
魂を削る死霊
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
機動砦のギア・ゴーレム
機動砦のギア・ゴーレム
機動砦のギア・ゴーレム
マシュマロン
光と闇の竜
光と闇の竜
光と闇の竜
創世の預言者
創世の預言者
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
モンタージュ・ドラゴン
モンタージュ・ドラゴン
モンタージュ・ドラゴン
シールド・ウィング
シールド・ウィング

☆魔法カード13枚☆
ブラック・ホール
光の護封剣
ハリケーン
サイクロン
サイクロン
撲滅の使徒
悪夢の鉄檻
悪夢の鉄檻
悪夢の鉄檻
トレード・イン
トレード・イン
トレード・イン
闇の誘惑

☆罠カード8枚☆
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
強制脱出装置
強制脱出装置
強制脱出装置


エタバトにきてからすぐに作った時のデッキなので作りが甘いかもですw

まずモンタージュ・ドラゴンがフィニッシュカードなのでなるべく手札にきたら温存しておきたいところ。やむを得ずトレードインで墓地に送ってしまった場合でも創世の預言者でまた手札に持ってこれますがあまり頼りすぎると…。

ギア・ゴーレムはサイバー・ドラゴンでも防げる守備力2200!効果がライフポイントを800払うことでダイレクトアタックができるという。このデッキに入っているモンスターで☆8が最高です。仮に☆8のモンスターを3体墓地に送った場合、7200となります。次のターン相手が魔法、罠を伏せずにモンスターだけ伏せたら最後…ギア・ゴーレムのダイレクトが待っています。こんなうまくいったことないのですが(

大嵐や大寒波が禁止となってこのデッキの頼りはハリケーンしかなくなってしまいました(苦笑)

このデッキは動きが遅いため、序盤で一気に攻められると呆気なく散ります。護封剣や鉄檻で時間稼ぎし、パーツが揃ったらモンタージュの強襲という姑息なデッキです。

デッキ名の由来は見ての通りモンタージュの高攻撃力で逆転するということです。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

デッキレシピ4 レベル8限定シンクロ

おはこんばんちはー。第四弾お気に入りデッキいきます。

デッキ枚数:42枚
デッキ名:万能!レベル8シンクロ!

☆モンスターカード23枚☆
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
X-セイバー エアベルン
サイコ・コマンダー
サイコ・コマンダー
ダーク・リゾネーター
カオスエンドマスター
カオスエンドマスター
カオスエンドマスター
バイス・ドラゴン
バイス・ドラゴン
バイス・ドラゴン
BF-疾風のゲイル
A・O・J サイクルリーダー
A・O・J サイクルリーダー
太陽の神官
太陽の神官
太陽の神官
赤蟻アスカトル
赤蟻アスカトル

☆魔法カード10枚☆
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン
サイクロン
月の書
貪欲な壺
簡易融合
簡易融合
簡易融合
緊急テレポート

☆罠カード9枚☆
落とし穴
落とし穴
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
スターライト・ロード

☆エクストラカード15枚☆
音楽家の帝王
ナイトメアを駆る死霊
ナイトメアを駆る死霊
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
メンタルスフィア・デーモン
A・O・J ライト・ゲイザー
ライトエンド・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
神聖騎士パーシアス

このデッキはまずレベル8のシンクロしか行いません。そのため、レベル5のモンスターとレベル3のチューナーとで統一しています。あ…カオス・ソーサラー入ってますね。。。

状況に応じてシンクロモンスターを選べるのがこのデッキのおもしろいところです(一部は除く)

ライトゲイザーは相手が光モンスターをたくさん使うデッキだったら攻撃力が上昇するので是非エクストラに1枚いかが?

パーシアスはあまり使ってる人を見ませんが、レベル8で唯一貫通持ちでありながら1ターンに一度表側のモンスターの表示形式を変更できるという凄まじい効果を持っています。え?そうでもないですって?orz

エアベルンは効果が強烈なのでピンで入っています。リゾネーターは一度だけですが戦闘耐性がついているのでピンで入っています。

よくこのデッキにバスターモード入れれば?とか言われますがこのデッキはレベル8のシンクロ召喚を楽しむデッキなのです。

デッキ名の由来はその名のお通りです(キリッ

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

デッキレシピ3 雑貨貪欲バルバ

おはこんばんちはー。また今日も私が試行錯誤して作ったお気に入りデッキをご紹介したいと思います。


デッキ枚数:42枚
デッキ名:ミッション1墓地を肥やせ!


☆モンスターカード32枚☆
暗黒魔族ギルファー・デーモン
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
闇・道化師のペーテン
闇・道化師のペーテン
闇・道化師のペーテン
黄泉ガエル
ダンディライオン
カードガンナー
カードガンナー
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
ネクロ・ガードナー
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ビースト ウォルフ
ジャンク・シンクロン
シールド・ウォリアー
シールド・ウォリアー
デブリ・ドラゴン
デブリ・ドラゴン
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー
レベル・スティーラー

☆魔法カード5枚☆
手札抹殺
貪欲な壺
貪欲な壺
貪欲な壺
光の援軍

☆罠カード5枚☆
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
スキル・サクセサー
スキル・サクセサー
スキル・サクセサー

☆エクストラカード15枚☆
氷結界の龍 ブリューナク
A・O・J カタストル
A・O・J カタストル
大地の騎士ガイアナイト
ギガンテック・ファイター
ジャンク・ウォリアー
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
C・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
アームズ・エイド
氷結界の龍 トリシューラ


…と魔導雑貨商人がキーカードとして入ってるのでモンスター多めにしてあります。これでも魔法、罠多い方だと思いますw

ご覧の通り3つの役割をしてくれるモンスターでわかれています。

まずは墓地を肥やす役目のモンスターです(魔導雑貨商人、ライトロード系etc.)

次に墓地に行って発動するモンスターです(墓地に行くことで特殊召喚が可能な、墓地に行くことで攻撃を無効、攻撃耐性をつけるモンスター)

最後にフィールドで暴れてくれるモンスターです(バルバロス、デブリ・ドラゴン、ジャンク・シンクロン)


バルバロスの効果は3体生贄にした時、相手のフィールドのカードをすべて破壊するという爆アドカードです。3体生贄にしてどうにかバルバロスを出したい…ということでこのデッキを作りました。

墓地から特殊召喚したモンスターのみでバルバロスを出した場合、実質バルバロスという一枚のカードで相手の場をがら空きにさせれるのが魅力です。

デッキ名の由来は…え~っとなんとなくですかねw

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

デッキレシピ2 ウルフカリバー

おはこんばんちはー。今日も自分の作ったデッキを載せたいと思います。


デッキ枚数:42枚
デッキ名:攻撃は最大の防御


☆モンスターカード23枚☆
魔導戦士 ブレイカー
魔導戦士 ブレイカー
魔導戦士 ブレイカー
異次元の女戦士
異次元の女戦士
氷帝メビウス
サイバー・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
冥府の使者ゴーズ
ジェネティック・ワーウルフ
ジェネティック・ワーウルフ
ジェネティック・ワーウルフ
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
神獣王バルバロス
ライオウ
ライオウ
ライオウ
BF-疾風のゲイル
アーマード・ビー
アーマード・ビー

☆魔法カード8枚☆
ブラック・ホール
死者蘇生
サイクロン
抹殺の使徒
地砕き
地砕き
禁じられた聖杯
禁じられた聖杯

☆罠カード11枚☆
落とし穴
落とし穴
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉
スターライト・ロード

☆エクストラデッキ6枚☆
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン

ご覧の通りアサイカリバーなのですがそこに私のお気に入りカード「ジェネティック・ワーウルフ」を入れてみたというデッキです。

大半が1900打点ということなので普通に攻撃してバック伏せていればいつの間にか決まっていたということもザラです。

ガイウスよりメビウスを優先したのは現状大嵐が禁止になってガン伏せする対戦相手様が出没するようになったため強襲要因として入れています。よく手札で腐ります(ボソッ

デッキ名の由来は高打点ばかり詰め合わせてガンガン攻めるといった感じからつけました。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
