06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年初更新!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!とギリギリになってしまったわけでありますが、なんとか間に合いました!

もう半月…早いものですね(

それはそうと二日前にどんど焼きに行ってきました。
どんど焼き

朝7時半に家を出て近くの浜辺で書初や正月飾りを燃やし、その残り火で団子や餅を焼きました。

焼ける前にちょっと時間がかかるので久々に来た浜辺で、石を投げて水面を何回跳ねるかという小学生のようなことをしてきました(笑)

平べったい石を探して何回か投げてみました。

因みに最高記録は不明です(笑)最初の三回跳ねたところまでは数えれたのですが、そこからダダダっと数える暇を与えないくらいのスピードで跳ねていったからです(爆)

石投げに夢中になって団子のことを忘れていて見てみたら団子、大福の大半が焦げていました。。。

一つだけ奇跡的に無事な団子があったんだけど、それは譲ってコゲている団子を食することに。

まぁ、これで今年は無病息災DA!

続きを読む

スポンサーサイト

TRPG&映画

おはこんばんちはー。ビスコ(フェレット)が最近更に可愛くなってきていろいろと辛いフェーナです。

自分が家に帰ってくると、扉の前で待っていたり、自分が就寝中にお腹が空いたとペロペロ舐めてきたり。

相変わらず元気なビスコ。そろそろ何か芸でも覚えさせようかな?(


昨日の話になりますが、友人たちと映画を観に行ってきました!昨日更新したかったんだけど、帰ったのが0時近くだったので今日更新します。

昨日は前書いた記事のクトゥルフ神話のTRPGとは別のメンバーで

ソードワールドというTRPGをやってきました。キャラ作成に3時間かかって大変でしたけど、無事完成してシナリオもやってみました。

人数は6人で1人がGM担当の5人でシナリオをプレイするのですけど…

うち4人が前衛になってしまうという由々しき事態となってしまいまいました。回復役が極端に少ない。。。

このシナリオはまだ一回目なので前衛のゴリ押しで余裕でクリアしてしまったけど、この後がちっと怖いですね~(笑)

TRPGがだいたい17時くらいに終わってこの後どうする的なことになって考えること数分、

映画を観に行くことになりました!

映画とか2~3年観てなかったんですよね~w

で、友人の一人が観たかったという作品を観ることになったんです。

「アベンジャーズ」という作品で無限のパワーを秘め、世界を破壊することができる4次元キューブをロキという悪役に盗まれるところか始まって、そのチカラで世界を崩壊させようとするロキ止めるべく、今までのヒーローモノの作品のキャラが集合し、協力して強大な敵に立ち向かうという内容なのです。
アベンジャーズ


結構知られているポピュラーな「アイアンマン」や「キャプテンアメリカン」「マイティ・ソー」「インクレディブル・ハルク」から出ているそうですよ~。

自分はどの作品も知らなかったですが(汗)

最初はみんなバラバラでいろいろと口論したりするんですが、一緒に戦っていく度に分かり合って

最終決戦では7人の英雄が一つとなって戦っていくという熱い展開。

それにアクションがいちいち派手でカッコイイです。
アベンジャーズ 全員集合


個人的にお気に入りのヒーローはキャプテンアメリカンとアイアンマンだったり。

「キャプテンアメリカン」は主に武器が盾で、あらゆる攻撃を防ぎながら鍛え上げている肉体をもって相手を殴り倒す!見た目はまさにヒーローのような格好。

「アイアンマン」は自分で開発したパワードスーツを着て、あの7人の中で唯一空を飛べるヒーロー。各ヒーローは均等に出番があるんだけど、空が飛べるだけに重要な役割を任されたりとか他のヒーローに比べて出番が多かったような気もします。

他にも

「ハルト」は天才的な頭脳を持ち、貧しい人たちの治療をしているんだけど、怒ると緑色のモンスターに変貌するのです。厄介なことにその姿になったハルトは自分では制御が効かず、暴れてしまう。最後は自分で制御できるようになっていたけどなっていなかった(笑)

「ソー」は異世界の人間で今回のボス、ロキのお兄さん。この世界を愛してロキの野望を阻止しようと何度も弟であるロキを止めようと説得しようとするものの、すべて失敗に終わっています。基本いい人。

「ホークアイは」地上最強の射手ですが、ロキに操られて途中までは敵として出てきます。英雄たちの基地に忍び込むんだけど、ブラック・ウィドウに気絶させられ正気に戻る。色々な効果のある弓を使って最終決戦では大活躍。

「ブラックウィドウ」は英雄たちの中で唯一の女性。運動能力がずば抜けて、体術を駆使してあらゆる相手を翻弄します。あの素早い動きは人間の動きではないですね~w

「ニック・フューリー」は左目に眼帯をかけてるのが特徴で主に自分の基地で英雄たちに指示を出していました。一番最初にでてきた人がこの人。


観ていて時間を忘れるほどの面白さでした!なんか続きもありそうな終わり方をしてましたが…。

2も出たら是非観に行きたいなー!何年後になるかわからないケド。。。

となわけで今日はこれでオシマイ!またね~!

theme : 日記
genre : 日記

おはこんばんちは~!えぇ~昨日から風邪引いてばたんきゅ~!なフェーナです。だけど仕事は休まずに、気合と根性で乗り切っています。ゴホンゴホン

立っていると苦しかったり、息をするたびに喉が痛くて夜寝るときも一苦労(ゲッソリ

病院行って薬もらって寝ていれば治りも早いだろうし楽なのだろうけれど…病院はあまり好きじゃないので行きませんw

昨日はブログ書ける状態ではなかったけど、今日はなんとか書けている…かな!

それも友人のおかげかもしれませんね。

昨日、寝ているときに友人から台湾からのお土産を届けに行くとメールがあったので自分の状態をメールで送ったらお土産+ブルガリアヨーグルトのフルーツミックスタウリン3000という栄養ドリンクも一緒に持ってきてくれました。

因みにお土産はというとMADE IN TAIWAN!の!芋饅頭!と台湾の銀貨で~す!
台湾のお土産 芋饅頭


小さい銀貨が15円、大きい方の銀貨が30円だそうです。
台湾のお金

何はともあれ、友人には感謝!今度友人の方が風邪を引いたらうまい棒の一本や二本買っていってあげるか…。


それはそうと、今日は早朝に日食でしたね!皆さんは見れましたか?自分は会社に行くまで忘れていました(笑)

今回は太陽の中心部が月に隠される金環日食で、太陽がまるでドーナツのようなリング状になるんですよね~。

国内で見られたのは沖縄の25年ぶりで、今回みたいな広範囲で見られたのは平安時代の932年ぶりとなるそうです。

自分の目でちゃんと見たかったなと後悔…。次回は300年後の北海道で見られるそうですorz

仕方ない、あと300年生きるか(

ということで今日はここまでにしておきます~!

3月3日 ひな祭りの出会い

えぇー、おはこんばんちはー。最近雨ばかりで憂鬱な日々を過ごしているフェーナであります。

そんな憂鬱の中やってきた3月3日、ひな祭りの日。別段、普通の日と大差ないですが、まさかこんな出会いがあろうとは思ってもいなかったのであった。

自分が仕事から帰ってきていつも通り家に到着すると、父が家の前で立っています。だいたい自分が帰ってくる頃には玄関付近にいたりするのですが、今日はよーく見てみると父の上着の中で何かがモゾモゾしています。

ざわ・・・ざわ・・・

と、直後上着からひょっこりと顔を出した何か!

こ、これはイタチ!?

しかし、それを見た瞬間あまりの可愛さに仕事の疲れが吹っ飛びましたw

だけど本当にイタチなのか…。父に聞いてもわからないだそうで仕方なく近くのスーパー内部にあるペットショップで動物に詳しい方に聞いてみたら

この動物はフェレットだそうです。

そういえばこのフェレット、どうやって手に入れてきたのか。

聞いてみたところ、それは近くのお店でフェレットがうろちょろしていて、誰も飼い主が見つからなかったので連れてきたそうです…。

野生なのかどうなのかは知らないけど、とりあえず今日は餌を買って様子見で明日このフェレットをどうするか考えたいと思っています。

で、余談ではありますが、餌を買うついでにお店の中を見回っていたらお菓子エリアのところにお姉さんが呼び掛けをしているので何かと思って行ってみると、グリコの商品を300円以上のお買い上げの方にクジが一回引けるということだったのでビスコのスタンダード(158円)とビスコの小麦胚芽入り(158円)の二つを買ってクジを引いてみたらなんと3等が当たりました!
グリコクジで3等賞

↑開いてみると1枚120円相当の計4枚のクオカードが!

クジ運悪い自分にもついに…(泣)

フェレットが現れなかったらこんなことはなかったのでこのフェレットの名前をビスコにしました(笑)例え明日でお別れになっても…

それにしても可愛い!
ビスコちゃん

theme : 今日の出来事
genre : 日記

一週間フリーダムフェーナ!この一週間どうするんですか?

ええー、おはこんばんちはー!クリスマスも終わり、新しい年までカウントダウン!

明日から一週間自由の身ですが、一週間は長すぎて逆に困っています。

…この一週間をどう乗り切るか…。一日中家に居るのもなんだかなあ。「暇」はかなか難敵です(泣)

せめてカラオケ、ボウリングは行きたい!折角の休みですし、楽しまなきゃ損!ということで誘ってくれる友人を待つことにします←オイw

なんだかんだで最近、エタバトやチャットにも顔を出せてなかったから久々に行くと思うので覚悟していてくださいね。

ブログも全然更新できなかったのでこの一週間は毎日更新しようと考えております!…書くネタがあれば…ですが…(

一行やそこらで記事が終わっていたらネタがないだなと思ってくださいw

ではでは今年も残り僅かですが、どうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

フェーナ

Author:フェーナ
いらっしゃいませ。そちらの席へどうぞ。喫茶カフェーナの店長フェーナと申します。まだ始めたばかりの若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!

遊戯王CGIもやっちゃったりしています。まだまだ未熟ですが。。。

絵も描いていますが、恥ずかしくてブログに載せることが滅多にありません。(オイ

店長はメイド好き。

ツイッター

最新記事

カテゴリ

最新コメント

フォルちゃん、遅くなってゴメン(笑)エタバトが末期とな!今度暇があったらインしてみるね~!

おぉ?フォルちゃん、毎年ポッキーの記事見ていてくれたんだね!すまない

11/27 23:59 フェーナ

エタバトさんが末期らしいのでヒョコッとねw
今年はポッキーの記事がないっすね。いまでも糖類は好きなのでしょうか。
覚えてないとは言わせない。

とくに言いたいことな

11/16 19:00 フォル

てでぬさん、やぁ、てでぬ、久しぶり。もちろん生きているとも。ツイッターでは自分のつまらない独り言によく絡んでくれてありがとねw

ポケモンヒッキーだとぉ?逆に一

07/05 23:47 フェーナ

ふぇーな生きてたのかーーーーーーーーーー!!!!!
ポケモンヒッキーもいいがもうちょっとついったとかにも顔出そうぜ!!!!!

07/04 23:07 てでぬ

リーフェさん、久々のコメントありがとうございます!

スマホは自分買って間もないですが、早くも携帯が恋しくなってきました(泣)

一番の問題は接続が地味~に遅い

06/06 00:05 フェーナ

久しぶりに書き込ませていただきます。
テリーにスマホ、実は自分も購入の迷いにある物だったりします。

自分はシャドーが気に入ってます。
ジョーカー2では素早さは

06/02 14:39 リーフェ

紫狼さん、お久しぶりです~!そして、コメント大変遅くなりました(汗)

フェレット可愛いすぎて抑えれないこの気持ち!

やはり写真で見るよりも動いていたほうが

03/12 00:40 フェーナ

カウンター

今日の運試し!

十六夜咲夜の大きな懐中時計


まよねーず工場

相互リンクの皆様

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。